『「今後、近い将来、8Kディスプレイに対応予定です。」』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥95,990

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,990

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,990¥119,793 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥60,478

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-1000A01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥95,990 (前週比:-10円↓) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『「今後、近い将来、8Kディスプレイに対応予定です。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

クチコミ投稿数:7件

「8K出力 PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。」と
今もPS5のWeb TOPページには記載されています。
( https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ )

これ、今、現在、8Kに対応している(8Kで画面表示できる)という日本語ですよね。
8Kに対応しているというのであわててPS5を予約、やっと購入することができました。
8K TVもあり、HDMI2.1のケーブル購入やTVの設定の準備完了していざ。
しかし、現在も8Kで表示できていません。
これって「今後、8Kディスプレイに対応予定です。」の誤りですよね。
(PS5は8K表示できないだろうというWebサイトも数あるようです)

現在、何か1つでもPS5から8K表示できる事あるのでしょうか?
このPS5のWeb TOPページ、「対応しています。」では誤解を招く恐れ大で、私はみごと踊らされてしまったようです。
同Webサイトの他内容についても信用ができなくなってしまいました。

書込番号:24154101

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/25 09:39(1年以上前)

>PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。

いわゆる言葉のあやですね。対応しているけど現状では8Kでプレイは出来ないよともとれますから。
日本語ってホント難しいです!

書込番号:24154117

ナイスクチコミ!8


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/25 11:32(1年以上前)

記憶が曖昧なのですが、どこかの記事で『現状、PS5は8Kテレビでプレイすることは出来るが、8K出力してネイティブ8Kは表示出来ない!』って書いてありました。

システムソフトウェアのアップデートで将来的に、8K出力が可能になるのか不明ですが、現時点でPS5は8Kテレビでも使用可能です。って言う感じですね…

箱に8Kのロゴがハッキリ記載されてるのに、なんだかなぁ…って思いますよね…
中には表示詐欺みたいな事を言っている方もいますし…

書込番号:24154231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/25 12:50(1年以上前)

>田舎の赤とんぼさん
現時点でPS5は、4K出力。
今後ファームアップ等で、アップコンバーターにより8Kに対応できます

程度。
本格8Kにはならない。

書込番号:24154340

ナイスクチコミ!4


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/05/25 12:59(1年以上前)

それ確かサイレント修正された表記ですね。
発売当初のHPの画像です。

4320pとはっきり書いてたんですがね。

書込番号:24154361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/05/26 02:33(1年以上前)

ソフトやコンテンツが、8Kに対応していないと

駄目ですな。

書込番号:24155396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/05/26 02:35(1年以上前)

それに、踊らされてPS5が買えた

だけでも、ラッキーですよ。

今でも 中々手に入らないのに。

書込番号:24155397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/05/26 10:14(1年以上前)

残念ながら、8kディスプレイでも使えます、という意味ですね。
8K出力できます、とは書いてありませんし・・・

書込番号:24155685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/26 10:26(1年以上前)

皆さん、コメントをたくさんありがとうございます。
皆さんからのコメントを聞けば、この掲示のタイトルは、
「8K出力 今後、近い将来、8Kディスプレイに対応するかもしれません。」ですね。

せめて現PS5 Web TOPページの表記には注釈が欲しい気持ちです。
みごとに誤解し、誇大広告にSonyのサポートへ何度も質問してしまった私でした。
PS5に刺したUSBメモリの写真くらいは8K出力できるかと思いましたが、とても残念です。

HDMI2.1対応のTVの端子4(8K対応)に接続していたPS5は、今は格下げとなり他の端子へ。
同端子には美しい画質のNew Apple TV 4Kがつながれる事となりました。
PS5の4K/120Hzハイフレームレートを活かした本格的なゲームでも出てきたら、また考え直したいと思います。

書込番号:24155699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/27 00:46(1年以上前)

人の目は8kについていけない

8kの情報を捌き切れない

これが、オールドタイプということなのか

書込番号:24156839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/05/27 11:27(1年以上前)

>ララァスンさん
おこがましいかもしれませんが、
ただ、綺麗!!、素敵、楽しいなぁ・・と心安めたいがための道具の1つが8Kだと思っています。

書込番号:24157313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/05/27 11:40(1年以上前)

>ララァスンさん
すみません。「心休まる」の方でした。失礼しました。

書込番号:24157336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥95,990発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング