プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2046
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
こんにちは(^^)以前お世話になりました!
まだゲーミングモニター買ってなかったんか!
ていわれそうですが^^;
今日楽天スーパーセールで
XV240YPbmiiprfxを買おうと思っていますが。
ちなみにパソコン工房で値段が似ていて
LG 24GN650-BAJP
があって、比較はどうなのかなぁ?!て思いまして。
簡単に教えて下さい(笑)
あと、1msと2ms
や
0.5msと2ms
と見た感じの差はあるのか、、、
書込番号:24322775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001292935_K0001367477&pd_ctg=0085
良いですね、これ。ベゼルは細いしスピーカー機能が不要なら私はこちらの方が好みかも。
共にHDR10に対応していますしスペックは大差ないと思います。
ただ、ランキングを見ていただけると全く人気がないのは気になるところです。
応答速度に関しては、分かる人には分かるものかと、ちなみに私は分かりません。
ただ、少し前の液晶テレビは10ms位が普通でしたが、流石にこれには気になっていました。
書込番号:24322971
![]()
1点
>cymere2000さん
前回も教えていただきありがとうございます(^^)
比較わかりやすくて感動しました!
スピーカーは、、、一人でするときは
あるなら、スピーカーからしたいかもですね!
エフエフとかでたら^^;
ヘッドホンすると結局耳が痛くなってきますし、髪の毛ぺしゃんこになるし(笑)
違いはスピーカーあるかないか。。。
LEDバックライトの有無なんですね?
てことは、、、
やはり、エイサーですかね^^;
29800円ですねー
楽天ですと。
価格コムの一番安い店はどうなんやろー?ておもったり^^;
パソコン工房でいまセールしていて、おすすめありますかねー、、、また迷うやろ!ていわれそうですね、周りの方から(笑)3万未満で。
書込番号:24322986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉LEDバックライトの有無なんですね?
少し違います。
液晶はブラウン管や有機ELの様に自ら発光しません。なので、別途光源を用意しなければモニターとして機能しません。
そのための光源に何を使用しているかという項目がそれで、空欄なのは単に公表していませんという事です。
しかし、LEDが利用されている事は全く疑う余地はなく、またそのLEDも色味に影響を与えにくい白色LEDである事は殆ど疑いありません。
つまり、両機ともここは変わらないという事です。
書込番号:24323015
0点
>cymere2000さん
スピーカーの有無と、メーカー違いなだけて
かんじですね(^^)
ちなみに、いま普通のテレビにパイオニアのホームシアター?!のスピーカーつなげていますが、
ゲーミングモニターにも接続可能なのでしょうか?
書込番号:24323111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彩音カタリストさん
型番を伺わないと確かな事は言えません。
具体的には該当ホームシアターにHDMIの入力が有るか否かで、
ある場合には、モニターとゲーム機の間にホームシアターを挟み、そのホームシアターが2K/120Hz/HDRの信号をパススルーできれば大丈夫です。
例) YAS-209
ない場合には、モニターのHDMI入力にARCが無ければ(TVにはあるがモニターには普通ない)、ホームシアターよりゲーム機(PS5にはHDMI以外の音声出力装置がない)の音を出す術が無い。
例) SR-B20A
書込番号:24323159
1点
なるほど(^^)
ありがとうございます。
そしてまさかの、
ビックカメラさん、ジョーシンさんが
今日見たらお取り寄せになってました(TT)
個人的な意見でもいいので
エイサーのやつと同じようなモニターはありますでしょうか?
3週間も待てないなぁと、、、。
書込番号:24323328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彩音カタリストさん
こちらはどうでしょうか?
ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP DVI高さ調整 縦回転 3年保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PPQDYS4/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_RN893S1MPGWV6931EWQ3
書込番号:24324762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わしはBRAVIAxrがきになっておる
ぶっ殺されてえか!で有名なあのゲームディレクターも
BRAVIAxr推しですよ
https://www.sony.jp/bravia/jikkan/game/1/
書込番号:24324805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sriはオレのオンナださん
見てみます(^o^)
ありがとうございます。
書込番号:24324836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彩音カタリストさん
失礼しました。
モデルチェンジしているみたいで、こちらが
新モデル。
期間限定セール: 【Amazon.co.jp限定】ASUS ゲーミングモニター VG258QR-J 24.5インチ/フルHD/0.5ms/165Hz/G-SYNC Compatible/FreeSync/HDMI,DP,DVI/高さ調整 縦回転/スピーカー/3年保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B0813TDWJB/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_dl_M3J39FRVV1B7NV1GKB1P
書込番号:24324847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あいかわらずツッコミどころ満載なようなので訂正を
VG258QR-Jは2,019年発売のVG258QRをAmazon限定モデルとして販売してるものです
最新の型番はVG259QRとなります
現在XV240YPbmiiprfx ジョーシンでおひとり様1点限り24時間以内に出荷になってますよ
書込番号:24324883
3点
>せーらむらいとさん
わざわざみていただきありがとうございます(^o^)
昨日夜中にポチしましたよぉ(^o^)
わざわざおしえてくれてありがとうございました♪
書込番号:24324885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディスプレイポートケーブル?
HDMIケーブルあればいいとおもっていましたが、
別途買ったほうがより一層、、、
ていうことなんですか?^^;
毎回質問ばかりすみません(TT)
書込番号:24326161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
話すと本当に長いので焦点だけお話しすると、
デイスプレイポートは、PS5をはじめとした所謂ゲーム機にはありません。
PCユーザーの中でもグラフィックボードを付けている様なハイエンドユーザーしか縁はありません。
FreeSync/G-SYNCは、モニターとGPUを同期させる技術でGPUメーカによってその名前と手法に違いがあります。
GPU側とモニター側双方がこれに対応していないと意味をなさないシステムです。
PS5に関係ある(かもしれない)のはAMD社のFreeSyncの方で対応しているともしていないとも噂があります。何れにしてもHDMI接続に対応しているのでディスプレイポートケーブルは必要ありません。
書込番号:24326408
3点
>cymere2000さん
ありがとうございます(^^)
パソコンのハイエンドモデルなら、、、
PS5には関係ないのですね♪よかったです(^o^)
書込番号:24326984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はソニーをお勧めします
見てください
左は白が潰れて画面が真っ白
右はしっかりくっきり
fpsならこの僅かな視覚の差が死に直結します
ご検討ください
書込番号:24328075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァさんさん
XV240YPbmiiprfxを
買いました^^;
たまたまテレビも頼んでいて
ソニーです(笑)
55型今日届きました(笑)
XRJ-55X90Jを買いました。
書込番号:24328120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も最新のBRAVIA欲しいです
私のは旧式なので。。
書込番号:24328243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>左は白が潰れて画面が真っ白右はしっかりくっきり
これはただ単に明るさの設定ミスで白飛びしてるだけでは??
あと有機ELのパネル自体はLGしか作っていないですよ。
ゲームで有機ELテレビはお勧めしません。
ゲームアイコンなどを長時間表示させた事による焼き付きなどの原因となるため、液晶ディスプレイまたは液晶テレビをご検討ください。
液晶テレビも75インチともなればかなりの迫力が出ます。
書込番号:24328275
4点
いいえ
工場出荷状態ですわ
書込番号:24328300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
任天堂スイッチの新型モデルにも有機ELが搭載されているようですが、個人的には任天度スイッチに有機ELなんか採用すべきではなかったと思っています。
毎日ガンガン使ってる人に1年後に真っ白な画面を表示させたときに、絶望するでしょう。
iPhoneやスマホもそうですが、有機ELの焼き付き問題は性質上、どうしても避けられない問題なのです。
試しにiPhone 12をお使いの方、スマホで有機ELをお使いの方、真っ白な部分をスクショして拡大表示させてみると良く分かると思います。
もしかしたら、ステータスバーがうっすらとシミになってるかも知れません。
https://www.youtube.com/watch?v=wLnWFI5RkbA
こんな汚い画面にされてもiPhone12やスマホなら、2年毎に大抵の方が機種変してくれるから大きな問題にならないのかも知れないですね。
私はアンドロイドの液晶スマホしか選択肢がないため、今後も液晶ディスプレイが採用された機種を使い続けていきます。
書込番号:24330318
0点
>彩音カタリストさん
新しいソニーのTV
HDMI2.1に対応してませんでしたっけ?
対応しているならば、そっちの方がいいと思う。
書込番号:24331945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BRAVIA XRはPS5用のTVですよ
書込番号:24332302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァさんさん
前にも書いてますが、
デスクに座り23インチくらいでゲームが
したかったので(^^)
大画面では、地デジなど鑑賞(*^^*)
ちゃんとわけたかったんです♪
書込番号:24332307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BRAVIAxrは画面が白っぽくみえるだとか
画面の真ん中以外が白く見えるとか言ってるんだけどそうなの?
書込番号:24332372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァさんさん
いえ、きれいですよ(*^^*)
書込番号:24332425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うーん
買い替えたいが
PS4と違って
旧式の値下がり半端ない。。
というか拭き拭きでなんとかなるレベルではない。。
困った。。
書込番号:24332466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)











