『データ破損時の動作に似たとても困るバグです。』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『データ破損時の動作に似たとても困るバグです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 kenkurikenさん
クチコミ投稿数:14件

いつもならすぐキーボードが出てくるのですが、
出てくるまでに30秒ほどかかって「なんか変だな」と思いつつ
そのままプレイしてました。ゲームの動作に問題はなく、楽しくプレイしてました。
急に用事ができて終わろうとコントロールセンターを開くと、ゲームのステータス?のようなところが
文字化けのようになって操作できなくなりました。しばらくして操作ができるようになったので、
そのゲームをアンインストールしました。(PS4でプレイしていた頃に似たような症状があったため)
データ破損の可能性もあるかもしれないので他のゲームに影響が出る前にセーブデータも消しました。
全く原因がわからず、アンインストールとデータ削除したあと、
他のゲームをプレイしましたが、問題はありませんでした。

残念です。キーボード自体そのゲームのものではなく"ソフトウェアキーボード"なのと、コントロールセンターはゲームと無関係だと思うのでソフトウェアの問題だと思います。

書込番号:24737508

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/05/09 12:20(1年以上前)

念の為なんのゲームか書かれた方がいいですよ。
他にも同じ方がいるかもしれませんし。

書込番号:24738007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenkurikenさん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/09 19:46(1年以上前)

>S_DDSさん
あっ、書き忘れてました(汗)
ゲームはエーペックスです

書込番号:24738538

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/05/11 22:01(1年以上前)

よく遊ぶフレンドでPS5でApexを遊んでいる人が5,6人いますが、全員そのようなバグは起きていないです。
自分もPS5でPS4版Apexを1300時間ちょっと遊んでいますが、そのような動作に陥ったことは一度もないです。

仮にクラッシュしても起動時のゲームセーブデータが飛ぶだけではないでしょうか?
絶対にとは言い切れないので適宜バックアップは必須かもしれませんが、PS Plusに加入されているのならばゲームのセーブデータは勝手にアップロードされるので、クラッシュしても痛手は少ないかと思います。

たまたま自分とその周りで起きていないだけなのか、スレ主さんのPS5だけの問題なのか、その時に使用していなくてもPS5に接続されているデバイスがあるのなら影響なのか、それが定かではありませんが、かなり少数のバグではないでしょうか?

書込番号:24741498

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkurikenさん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/11 22:08(1年以上前)

>sky878さん
PS5に接続しているものはPSApp以外何もありません。

あのあと、課金もしてない消えても大丈夫なデータだったためEAのアカウントの方も少し変えました。
その後データベースの再構築も行なってとりあえず今は安定しています。

書込番号:24741514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング