『素朴な疑問なのですが…。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥88,809

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,810

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (87製品)


価格帯:¥88,809¥116,040 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥119,800 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥88,809 (前週比:-190円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 素朴な疑問なのですが…。

2024/02/19 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

ストラップはどうしたら良いのでしょうか?

三角のお品をつけてストラップをつけるのでしょうか?

また、純正のストラップがあるのでしようか?

素朴な疑問なのですが ボクにとっては重要な事なのです

どうか 知識人の方々 ご指南してくださいませ

何卒宜しくお願いします

書込番号:25629012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:90件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2024/02/19 21:43(1年以上前)

ストラップは、三角環の中をくぐらせて付けます。これは普通のストラップでも、アンカーリンクスの場合でもそうします。

純正のストラップは、新品でカメラを買えば、もれなく付いてきますよ。

最初は戸惑いますが、買って見てやってみれば、すぐ付けられるようになります。通常ストラップの「ニコン巻き」なども、説明の絵や動画が(確か)あったと思うので、あまり心配されず、トライしてみて下さい。

書込番号:25629028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 21:49(1年以上前)

>鳥が好きさん
ご指南ありがとうございました

少し心細いのですが頑張ってみます

明日、Z50が我が家に到着するのです

今からドキドキしてます ご回答ありがとうございました

書込番号:25629037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/02/19 21:51(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

こんにちは。

>三角のお品をつけてストラップをつけるのでしょうか?

三角の吊り金具はカメラに付いていますよね?

>また、純正のストラップがあるのでしようか?

Z50付属品はネット検索ではこちらのようですが、

・ストラップ AN-DC19
https://www.nikon-image.com/products/accessory/case_strap/an-dc19/

ニコンHPで付属品、とすると下記が出てきますね。
出荷時期で異なるのかもしれません。

・ストラップ AN-DC29
https://www.nikon-image.com/products/accessory/case_strap/an-dc29/

ストラップのつけ方は下記のとおりです。

・Q&A・よくあるご質問 動画解説編「ストラップの取り付け方」 | ニコン
https://www.youtube.com/watch?v=skkawEeOHTw

書込番号:25629042

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:49件

2024/02/19 21:54(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん
取説をよく読んで下さい

書込番号:25629046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/02/19 21:56(1年以上前)

冒険家ブルーノートさん

まずは落ち着きましょう。

書込番号:25629052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 21:57(1年以上前)

>Kazkun33さん
はい!わかりました

明日、我が家にカメラが届くのです よく取説をみますね

ご回答ありがとうございました

書込番号:25629055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


じい!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5

2024/02/19 21:58(1年以上前)

私はピークテザインのストラップをお勧めします。
特に重めのレンズなら、レンズの重みで下を向くときのしっくり感。
ストラップは左肩と底面の二点固定すると、右手のレリーズの邪魔をしません。特に枚数撮る場合は少しの違和感がストレスになるので、こういうところ大事です。

書込番号:25629057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 21:59(1年以上前)

>とびしゃこさん
とても分かりやすいご説明ありがとうございました

よく動画も見ました(YouTube)

ご指南ありがとうございました

書込番号:25629058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/19 22:02(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

僕はそのカメラに付属していたストラップと同じ型番のストラップを別で買って使っています。

周り回ってそれが一番となりました。

書込番号:25629062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 22:03(1年以上前)

>ブローニングさん
はい!気が小さいのか今からドキドキしてるんです

ジュースでも飲んで気持ちを落ち着かせます

ご指南ありがとうございました

書込番号:25629063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 22:07(1年以上前)

>じい!さん
素晴らしいことですね そんなことも出来るのですね

頑張ってみようかなぁ!

書込番号:25629068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 22:10(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ストラップもあまり無いんです

カッコいいストラップを買って付けてみようかなぁ

ご指南ありがとうございました

書込番号:25629071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5 休止中 

2024/02/19 22:12(1年以上前)

ストラップは付属品で同梱されてきます。
三角環・バックルに通すだけです。

書込番号:25629072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 22:14(1年以上前)

>うさらネットさん
はい!分かりました

ご指南ありがとうございました

書込番号:25629075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/19 22:20(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

違う違う。
僕はそのカメラに付属していたストラップと同じ型番のストラップを別で買って使っています。

書込番号:25629081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/19 22:24(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
了解致しました! 間違ってしまいました。

書込番号:25629085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2024/02/20 04:29(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん

ストラップは、自身の好みで選ぶのがいいです。
機能性で選ぶか、ファッション性で選ぶか、カメラメーカーのロゴ入りを選ぶか、ロゴ無しで選ぶか
材質は革にするか、布にするか。

因みにワタシは、メイン機とサブ機は機能性と肩への負荷が軽減されるもの(メーカーのロゴ無し)
そして移動時に楽なのでタスキがけのできるもの
お遊び機は、Amazonで1000円以下の安いモノを選んでいます。

参考までにこんなストラップ(スリング)もあります。
一緒に撮影している女子達にブームでみんなこれ付けてます。笑
https://sakurasling.com/

書込番号:25629271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/20 05:03(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
可愛らしいストラップですね

ボクはどのストラップにしようか?迷ってますよ

この迷いながら選ぶのも楽しみのひとつですね


ご回答ありがとうございました

書込番号:25629284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2024/02/22 11:10(1年以上前)

冒険家ブルーノートさん こんにちは

https://www.youtube.com/watch?v=oq9azufUU84

上の開封動画を見ると 三角環は購入時ついているようです。

書込番号:25632205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/22 11:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご指南ありがとうございました

はい!安心しました 気になってましたのでホッとしてます

書込番号:25632216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44
老体には丁度良い 6 2025/01/30 13:37:18

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥88,809発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング