W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月中旬
メモリー > CFD > W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Dual Channel (128 bit) DDR4-SDRAM
Frequency
1332.7 MHz (DDR4-2666) - Ratio 1:20
Timings
16-16-16-36-2 (tCAS-tRC-tRP-tRAS-tCR)
Slot #1 Module
8192 MB (DDR4-2662) - XMP 2.0 - P/N: W4U2666CX1-8G
Slot #2 Module
Crucial Technology 8192 MB (DDR4-2662) - XMP 2.0 - P/N: BLS8G4D26BFSBK.8FD
Slot #3 Module
8192 MB (DDR4-2662) - XMP 2.0 - P/N: W4U2666CX1-8G
Slot #4 Module
Crucial Technology 8192 MB (DDR4-2662) - XMP 2.0 - P/N: BLS8G4D26BFSBK.8FD
スロット1.3にこの製品とりつけたんですが、なぜか、メーカー名が表示されない。仕様ですかね?型番は正確です
一応正常に動作はしてます
書込番号:23175759
0点
メーカー名が出ないメモリーの方が多いくらいです。
メモリーの素性を知りたいならThaipoonBurnerの方が詳しく見れます。
http://www.softnology.biz/
SPDにメーカー名を入れないメモリーはOEMでは多数派ですね。どこの製品かわからないようにしてるケースが多いですね。販売元からすればここの製品ならこっちの方が安いってやられたら大変なので
ADATAのOEMだったと思います。中身はもちろんHynix Cですね。
書込番号:23175808
1点
>alienwareさん
>なぜか、メーカー名が表示されない。
のは、おそらく、単にCPU-Zの内部登録情報かメモリーのコントローラー内の情報に不備があるだけではないでしょうか。
正しく動作するなら、あまり気にされないほうが良いと思います。
もしCPU-Z側の問題なら、今後バージョンアップによってメーカー名が表示されるようになるのではないでしょうか。
書込番号:23175860
0点
CFDのメモリーは優秀な順にMicron>>>Hynix≒Panram など使い分けてます。
書込番号:23175868
0点
そのメモリーの発売と、CPU-Zの最新版は同時期で間に合ってなかったっぽいですね。
自分のメモリーも今は@の様に見れますが、
古いバージョンでは全く見れない状態です^^ A
書込番号:23175934
0点
確かにCPU-Zの過去のバージョンでSPDの内容が確認できないバージョンがあった気はします。
ただ、見てるのではSPDの中身なので、ソフトバグじゃないなら見れると思うのですが、チップの方はチップの型番から検索してるっぽい(Thaiphoon Burnerの場合)ので間違いもあるし、最新版じゃないとうまく表示できない場合はあるみたいですね。
モジュールのメーカー表示は過去のThaiphoonBurnerでも正しく表示できてたので多分CPU-Zのバグなだけな気がします。
ただし、DRAM Manuf.の方はできない場合もありますね。
書込番号:23175968
0点
低価格。最新版という触れ込みで買っちゃったのよね。注文してから、2週間待たされちゃったけど。
なるほど、Hynix製なのですね
一安心
皆様、ありがとうございました
書込番号:23176509
0点
チップはHynixだからHynixといえばHynixだけど、OCメモリーを大手は作らないでしょう?
SamsungもMicronもJEDECは大量生産してるけど、OCメモリーは見たことはないけどね。
作ってもEssencodeだと思うけど、ただ、ADATA AX4U266638G16-DBGの色違いにしか見えない。
https://kakaku.com/item/K0001163151/
書込番号:23176555
0点
こちらのメモリで組んだので、
メモリのメーカーが変わっていたみたいです、
SpecTek。
マイクロンの規格落ちみたいです。
よくわかりませんが。
http://www.neko.ne.jp/~freewing/hardware/spectek_micron_subbrand_high_quality_memory_chip_ssd/
書込番号:23216186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/29 22:41:20 | |
| 4 | 2020/10/15 0:41:34 | |
| 3 | 2020/03/25 21:07:29 | |
| 10 | 2020/02/07 23:57:47 | |
| 5 | 2019/12/18 22:21:19 |
「CFD > W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)










