W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月中旬
メモリー > CFD > W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
マザボH470 Phantom Gaming 4でこちらの製品を3枚付けた場合、トリプルチャネルになるのでしょうか?
またマザボに寄っては可能、不可能は何処を見れば判断が付くのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します
書込番号:24105377
1点
なりません。
デュアルチャンネルです。
トリプルになるのは、IntelならX299マザーなどです。
書込番号:24105400
1点
ユーザーマニュアル
https://download.asrock.com/Manual/H470%20Phantom%20Gaming%204_jp.pdf
P15 参照 !
このマザーボードには 4 つの 288 ピン DDR4(ダブルデータレート 4)DIMM ス
ロットが装備されており、デュアルチャンネルメモリ技術に対応します。
書込番号:24105410
1点
ならないと思います。
トリプルチャンネルはチップセットが対応してないとできなさそうです。
見分け方は3枚、6枚のはトリプルの可能性があります。
H470 Phantom Gaming 4はデュアルチャンネルですね
書込番号:24105414
1点
家を建てたからといって、例えば駅への直通路を新設したりはしないですよね?
他の家と通り道を共有しているでしょう。
そういうイメージです。
2枚のデュアルチャネルでは
CPU
┗(空き)━メモリーA
┗(空き)━メモリーB
だったのがデュアルチャネルの3枚では
CPU
┗メモリーC━メモリーA
┗(空き)━メモリーB
となるだけです。
トリプルチャネルなら
CPU
┗(空き)━メモリーA
┗(空き)━メモリーB
┗(空き)━メモリーC
となります。
書込番号:24105483
![]()
3点
ならないです。
そもそも、CPUの対応がデュアルチャネルまでなので、最大でも2チャネルしか無いです。
4枚挿しでもチャネル毎に2枚が動作してるだけなのでデュアルチャネルはデュアルチャネル、3枚の場合はフレックスチャネルで動作すればデュアル+シングルになるだけです。
普通は2枚ずつ増設が良いと思うですが。。。
変に相性問題を起こしてもと思いますけど
書込番号:24105534 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様、ご回答有難う御座います
トリプルチャネル不可能は理解出来ました
環境上16Gは不要なので、余裕もって12G(今の環境では8GでOK)差しとして
データーの流れ分担はどの様になるのでしょうか?
例を出して恐縮ですが、データー量を100とすれば、シングルでは1本の道に100が流れる、、、、、
例が可笑しかったら御免なさい
こう言った具合に説明して頂けると理解しやすいです
宜しくお願い致します
書込番号:24105629
0点
道幅が広いところに大勢が並んで歩ける。
片や狭い道を横いっぱいでは無理なので、2列目3列目の人たちが、早く行きたいのを我慢して歩いてる。
そういうイメージを。
書込番号:24105739
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/29 22:41:20 | |
| 4 | 2020/10/15 0:41:34 | |
| 3 | 2020/03/25 21:07:29 | |
| 10 | 2020/02/07 23:57:47 | |
| 5 | 2019/12/18 22:21:19 |
「CFD > W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





