『エンジン回転数900rpm〜1,000rpmの領域に出るカタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン回転数900rpm〜1,000rpmの領域に出るカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン GR SPORT

コペン GR SPORT

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン GR SPORT 2019年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
コペン GR SPORT(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン GR SPORT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン GR SPORTを新規書き込みコペン GR SPORTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT

クチコミ投稿数:43件

昨年の12月に納車されたLA400AのCVTです。
次のような症状が出ており、解決に向けて取り組んでいます。
同様の症状を経験されている方はいらっしゃらないでしょうか?
解決に向けてアドバイスをいただければ幸いです。

症状:
エンジン回転数が900rpm〜1,000rpmの領域で、カタカタカタという音がバルクヘッド方向より聞こえます。
そしてこの領域を外れると音は消えます。

捕捉:
強くアクセルを踏んで加速するようなときは一瞬でその回転域を外れてしまうため分からなかったのですが、渋滞時の追従走行などでゆっくりとアクセルを踏んで加速した際に音が出ていることに気づきました。
なお、コペンによくあるルーフからの音ではありません。

同社のタフトには付き物の異音のようでネットにたくさんの投稿が出ていますが、コペンはどうなんでしょうか

書込番号:25121763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/01 01:53(1年以上前)

ディーラーに行った方がよいかと

書込番号:25122023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/01 01:53(1年以上前)

ディーラーに行った方がよいかと思います

書込番号:25122024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/02/01 07:36(1年以上前)

ルイス・ドコミトンさん
返信ありがとうございます。
既にディーラーで対応していただいておりますが、難儀をしているようで解決できておりません。
それゆえここで質問をさせていただいた次第です。
説明不足であったことをお詫びします。
失礼しました

書込番号:25122113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/02/01 07:54(1年以上前)

>ひろみくんさん

何かの部品が共振している?と思われますが、音だけしかなく、気になるようでしたら
隔壁に防音材を入れては?

書込番号:25122135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/02/01 08:13(1年以上前)

funaさん
返信ありがとうございます。
振動により何らかのパーツから出る音がバルクヘッドで増幅されているのではないかということで、バルクヘッドに取り付けられているクリップなどに緩衝材を取り付けていただいたのですが、改善できなかったと言われてしまいました。
音の発生源となる個所を特定できていないためではないかと思っています。
引き続き原因究明に努めます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25122151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/10 08:29(1年以上前)

>ひろみくんさん

初めまして。

みんカラに同じ様な事象が上がっていたので、参考になれば幸いです。

違っていたらごめんなさい。

やはり同じCVTで、なにか接触しているみたいですよ。

https://minkara.carview.co.jp/userid/272844/car/3361082/7222384/note.aspx

書込番号:25135754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/02/10 08:44(1年以上前)

ぴーたけさん
情報ありがとうございます!
同じですね、これです。
調べてみますね。

書込番号:25135781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン GR SPORT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン GR SPORT
ダイハツ

コペン GR SPORT

新車価格:250〜255万円

中古車価格:147〜300万円

コペン GR SPORTをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンGRSPORTの中古車 (294物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング