『故障時の対応について』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『故障時の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障時の対応について

2020/01/25 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 D-ZItaruさん
クチコミ投稿数:7件

コスパの良さ、デュアルスクリーンという機能ともに非常に満足して使用してます。

ただ今後の修理対応やデュアルスクリーンついてご存知の方がいれば、確認したく、投稿致します。

■一点目(修理対応について)
今回、家電量販店(ヨドバシカメラ)にて一括購入し、SIMはYmobileのものを使用してます。
もし、今後修理が必要になったり場合には、ソフトバンクへ問合せるのが正しいのでしょうか?

■二点目(デュアルスクリーンについて)
デュアルスクリーンモードにした際、デュアルスクリーン側のホーム画面状態の際に横持ちをしても横向き表示にはならないのでしょうか?
Androidの設定で自動回転の設定はしており、携帯本機側のモニターは横向き表示になっております。
また、携帯本機側のホームアプリはNovaLauncherを用いていますが、デュアルスクリーン側のホームアプリは変更はできないのでしょうか?

※補足
二点目については、上記内容でLGのホームページから問合せましたが、下記のような回答★でした。案内されたページから問合せしようとしましたが、LG G8X ThinQの製品がなく、また、ソフトバンクから操作について問合せ用としましたが、どちらから問合せれば良いかわからず困っています。


★LG回答抜粋
弊社LG Electronics Japanではサポート案内を行っておらず
下記の窓口でのみご案内をさせて頂いております。

[Soft Bank/ワイモバイル カスタマーセンター]
Tel:0570-039-151
MailForm:http://www.ymobile.jp/support/contact/
営業時間:9-20時
※ 注意 =========================
各通信キャリアSIMをご解約頂いてます際も、窓口は購入元に当たります。
その為、購入元で修理受付致しかねる際は窓口無し(サポート無し製品)になり、
各通信キャリア様とご相談・再度ご契約を頂く等の他ございません。
※=============================

書込番号:23190076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/25 14:40(1年以上前)

>D-ZItaruさん

>今回、家電量販店(ヨドバシカメラ)にて一括購入し、SIMはYmobileのものを使用してます。
もし、今後修理が必要になったり場合には、ソフトバンクへ問合せるのが正しいのでしょうか?

ソフトバンク回線紐付けでの契約&購入ですとメンテナンスはソフトバンクにて対応可能でしょうし。そもそも”LG G8X ThinQ SoftBank”ってソフトバンクモバイルでのキャリアモデルにて無償、有償を問わず不具合時での対応ってソフトバンクモバイルでしょうよ。

デュアルスクリーンの双璧でのGalaxy Fold SCV44 auを購入した知人曰く、手放す算段してるそうな。

>コスパの良さ、デュアルスクリーンという機能ともに非常に満足して使用してます。

ソフトバンクモバイルにて及第な評価が継続するといいですねぇ。(って >SIMはYmobileのものを使用してます。)

書込番号:23190091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/25 16:33(1年以上前)

>デュアルスクリーンモードにした際、デュアルスクリーン側のホーム画面状態の際に横持ちをしても横向き表示にはならないのでしょうか?

私も試しましたが無理のようです。
あくまで「サブディスプレイ」って事なんでしょうね。

ただ、横向きになるゲームなど表示させてる時、上下逆にすればちゃんと上下逆になります。(縦向きで上下逆はできませんが)

書込番号:23190258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度4

2020/01/28 06:33(1年以上前)

修理受付、問い合わせはソフトバンクです。端末のみの購入でも窓口はソフトバンクショップに持って行く事になりますね。

NOVAは使っていませんが、標準ランチャーではデュアルスクリーンもきちんと横回転しますよ。デュアルスクリーンは特殊なので殆どのランチャーが対応できていないと思います。

書込番号:23195449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/30 12:04(1年以上前)

ちなみに窓口で買う場合、代金は下記料金+東京からの送料+代引き手数料ですね。

デュアルスクリーン 20500円
変換アダプタ 2000円

電話して確認しました。

書込番号:23199715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング