『ムービの雑音』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ムービの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 ムービの雑音

2020/09/29 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

クチコミ投稿数:16件

デザインが気に入り9月の初旬にオンラインショップで購入しました。

ムービーですが保存したものを再生するとどんな静かな場面でも風切り音みたいな「ザー」と

鳴ります。

アプリや携帯カバーなど工夫してみても一向に止まりません。

初期不良なら9日以内でないとダメと言われました。

同じような不具合出てる方はおられませんか??

書込番号:23694917

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/30 10:45(1年以上前)

確認しました。
同じ症状です。
これは酷いですね。
このスマホでは動画を撮っていなかったので、気づきませんでした。
こちらもソフトバンクに問い合わせてみます。

書込番号:23696250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/30 10:48(1年以上前)

他のカメラアプリでも同じです。
ソフトバンク以外のzero2がどうなのか、気になります。

書込番号:23696253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/30 11:18(1年以上前)

ボイスレコーダーも雑音入りました。
しかし、電話回線の通話とLINEの通話は雑音入りません。
マイクの問題かと思いましたが、別の要因っぽいですね。

書込番号:23696302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/30 14:13(1年以上前)

ソフトバンクショップに持っていきました。
ホットモックはなかったので他で確かめられませんでした。
店員に確認したところ、恐らく無償修理になるとのこと。

別件で先日他のお客が、修理から戻ってきた客がYoutubeの動画再生時に雑音が混じるとの事で再度修理になったとの事で、最近のロットの基盤に何か問題があるのかもしれませんね。

書込番号:23696601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/30 14:48(1年以上前)

何度もすみません。

修理に出して代替機としてAQUOS R2を借りたのですが、R2でも同じように雑音が入ります。

実は他のAQUOSシリーズも雑音入るのでは…。

書込番号:23696657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2020/09/30 17:06(1年以上前)

sandbagさん
色々と調べてくださりありがとうございます。

私だけでは無いとの事で安心していいやら、ショックやら・・・。

機種変更する前はR2でしたが、ここまでひどくなかったような気がするのですが
返送したので今は調べるすべがありません・・・。

他のキャリアでも同じような現象が出るのであれば、シャープの仕様??ですかね?
明らかに不具合だと思うのですが・・・。

持ち込んだショップは頑なにオンラインショップで購入したものは受け付け出ませんの一点張り!
オンライン窓口で確認したら、ショップで対応してくれるとの事。

たらい回しで電話切りました・・・。
今後はシャープはもうないですね・・・。

書込番号:23696850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2020/10/02 13:18(1年以上前)

とろツナ様
ここを見て早速自分の端末調べた所、同じ風切り音がしています。
こちらも、購入したショップ経由で、不具合対応に行ってきます。
情報有難うございました。
何かわかったら教えてください。

書込番号:23700600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2020/10/02 20:56(1年以上前)

ぴっけるんばさん

やはり同じような症状がでているんですね・・・。

故障の窓口で「他に同じような症状が出てる報告はないんですか?」

「そのような報告は聞いてません」

だから私だけかなって思ってました。

親切なショップで対応していただいて、不具合扱いで改善すればいいのですが・・・。

あきらめる方が早そうです(涙

書込番号:23701319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2020/10/04 23:48(1年以上前)

私も確認したところ、異音がしました。
もしかしたら全てザーって鳴るのかな?

書込番号:23706242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/10/05 08:04(1年以上前)

昨日、ショップに相談して修理に出しました。妻と同じ機種で現象も同じなので結果を待ちたいと思います。

書込番号:23706569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/10/05 08:32(1年以上前)

昨日修理に出した端末がソフトバンクからショップへ発送された連絡が来ました。
修理代金はかかっていません。

ただ、発送した連絡のみで修理の有無や原因についてはまだ分かりません。
受け取り可能なのが週末なので、何か分かればまた追記します。

書込番号:23706606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2020/10/05 12:04(1年以上前)

sandbagさん
結果の共有宜しくお願いします。
因みに、AQUOSzero2で撮った動画を代替機で再生したら、音はなくなってました。この機種はXPERIA XZです。こんなことあるんですね?

書込番号:23706907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2020/10/05 18:32(1年以上前)

仮面のりだーV12さん

全てのZERO2に出てるの確定ですね・・・。

>sandbagさん
>仮面のりだーV12さん
色々と調べて、行動起こしていただいてることに感謝します。

返却後の情報が楽しみです。

保存した動画をPCに取り込んで再生してみましたが、これは気になるほど雑音がしないような・・・。
気のせいでしょうかね・・・。

書込番号:23707498

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/10/05 19:49(1年以上前)

ソフトバンクから電話があったので聞いてみました。
スピーカーを交換したとの事です。
実際に直ったかは土曜日に受け取り次第確認します。

スピーカーの問題であれば、他の端末にファイル移したら問題なかったというのが合点が行きますね。

書込番号:23707677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/10/06 17:37(1年以上前)

そういえばsense3にも、モスキート音がするという現象が起きてる事をレビューに投稿している方が居たような。

書込番号:23709510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2020/10/07 20:08(1年以上前)

>arrows manさん


スピーカーが原因ならPCで再生したときにノイズが聞こえないのも

頷けるかも・・・。

土曜日の結果楽しみに待ってます。

書込番号:23711766

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/10/10 15:07(1年以上前)

>とろツナさん
修理品受け取ってきました。
その場で動作確認したところ、直っていませんでした…
ですので、再修理です。

書込番号:23717170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2020/10/10 17:14(1年以上前)

動画をPCにおとしてみましたけど、ザーって鳴りますね。PCの音量をかなり上げないと鳴りませんが。
スマホで見るとTVの音聞こえますが、PCだと音量上げても聞こえなかったです。

書込番号:23717425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2020/10/10 19:00(1年以上前)

>sandbagさん
ご報告ありがとうございます。

修理から帰ってきてもダメでしたか?

メーカーはどこを修理してるんだろう??

修理後に確認とかはしないんでしょうかね???

何度もショップに足を運ぶ手間だけでも大変なのに・・・。

再修理、期待していいんでしょうかね(笑



>仮面のりだーV12さん

PC取り込み再生でも鳴ってましたか?

スマホの再生ノイズがあまりにも酷いのでPCがマシに聞こえただけでしたね・・・。
情報ありがとうございます。

書込番号:23717643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2020/10/10 21:30(1年以上前)

多分ですけど。この機種はビデオの音声をすごい増幅させているんだと思います。その過程でザーって音が増幅させてるんじゃないかなと。
pcも普通の音量なら異音は聞こえませんでした、音量maxで聞こえました。

書込番号:23717934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2020/10/10 21:37(1年以上前)

試しにビデオ再生時、スマホの音量をpcと同じ位にしたら異音は気になりませんでした

書込番号:23717959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2020/10/11 09:20(1年以上前)

sandbagさん
情報共有ありがとうございます。
私も先ほど、ソフトバンクのSMSで発送したと連絡がありました。詳細判明したら、共有しますね。
何回も、修理で行ったり来たりするのも色んな人に触られて嫌ですね。(*_*)

書込番号:23718703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2020/10/13 19:40(1年以上前)

とろツナ様
sandbag様
今日、修理から戻ってきたスマホを受け取りましたが妻と自分の両方とも全く修理出来ていませんでした。又、週末に修理依頼します。※お店では、ガヤガヤしてて、異音の有無が断定出来ませんでした。

書込番号:23723918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/10/13 20:59(1年以上前)

>ぴっけるんばさん
全く同じ状況のようですね…
自分はその場で録画して、店内の音楽が雑音にかき消されて全然聞こえないのを確認してもらいました。
直るんですかねぇ…

書込番号:23724097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2020/10/13 21:17(1年以上前)

>ぴっけるんばさん
お気持ち、お察しいたします・・・。

奥様も同じ機種でしたか・・・。


確かにマイクを増幅させるためにあるのかも知れませんが
あの状態を正常と認めるメーカーも情けないですね。

多分あきらめるしかないのかも知れませんね((´;ω;`)

書込番号:23724143

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/10/17 15:23(1年以上前)

2回目の修理から返ってきました。
今回は基盤交換でした。
結果、直っていませんでした。

仕様ですね…。
諦めました。

書込番号:23731887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2020/10/18 09:52(1年以上前)

私はカメラの不具合で、2つ目は基板の不具合でしたね。原因掴んでないようですね。若しくは、交換不可能な部品に欠陥か?
全てのSoftbank版での同じ不具合ではないですよね?
であれば、次に又未修理ならば新品との交換を申し出ようかな?
他の機種とか?
動画は使うので、手振れがあるとかなら諦めますが、無音な場所であの爆音は酷すぎる❗️

書込番号:23733406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2020/10/22 20:34(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

たくさんの情報ありがとうございます。

ムービーはあきらめるかどうか試案中に今度は
音が出ない・・・・。

この口コミとは関係ないとは言え、情けない・・・。

再起動直後の5秒程度は音が出ますがその後は・・・。

でも何故か通話は出来ます。着信は鳴りませんが(笑

修理確定なのでついでにムービーも言ってみます。

書込番号:23741870

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング