『auの SIMを認識しません。』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『auの SIMを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auの SIMを認識しません。

2022/02/20 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

クチコミ投稿数:1857件

確か以前にSIMフリーの手続きをしました。auの SIMで使えるかな?と思いましたが、認識しません。これはSIMロック解除されてないのでしょうか?

それとも、そもそもauのSIMはこの機種では使えないのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:24610688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 17:18(1年以上前)

>すもも1813さん
>それとも、そもそもauのSIMはこの機種では使えないのでしょうか?

他の方は利用出来ていますので、IMEI制限のない契約でVoLTE対応のSIMであれば利用可能です。

auのSIMはIMEI制限のない契約で利用されていますか?
APNの契約はどちらを利用されていますか?

■auで利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
通話が利用出来ないと記載して、SIMの種類を記載しない人は、LTE SIMを利用している方です。
通話通信が利用出来ないと記載して、通話の契約プランを記載しない人は、ほぼ、IMEI制限のあるガラホのプランです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SIMフリー端末で利用可能な、「H」の記載があるVo LTEのSIMであるかどうかの提示も必要です。



APNの追加設定がわからないという初心者の方の書き込みも参考になるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203283/SortID=23853759/#23853759

書込番号:24610769

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2022/02/20 17:42(1年以上前)

これに限らず手続き時に発行された解除コードを入力しないと使えないAndoridは多いです。
コード入力完了すれば使えます。

書込番号:24610823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/20 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>メガニウム584さん

有難う御座います。

>†うっきー†さん

ZERO2でのアップができないので、
他端末からアップします。
宜しくお願い致します。

書込番号:24610856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 18:08(1年以上前)

>すもも1813さん
>宜しくお願い致します。

#24610769で記載した情報の提供がないので確認出来ません。

「LTE NET」か「LTE NET for DATA」、どちらの契約ですか?
SIMにHの刻印はありますか?
契約プランはどのようなものですか?ガラホのプランや、新カケホ割60でしたとかの落ちなどもありますので。

端末は間違いなく日本版ですか?

書込番号:24610877

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 18:12(1年以上前)

>端末は間違いなく日本版ですか?

すみません。こちらは問題ないですね。
SoftBankのSIMロックを解除した端末なので。

書込番号:24610885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/20 18:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

刻印はauの横にLとあります。
プランはスマホスタートです。
詳しいプランは控えを貰わなかったので
不明です。

書込番号:24610903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2022/02/20 18:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
>メガニウム584さん

皆さま、ご回答頂き有難うございました。
SIMの抜き差しをして、再起動をしたら
認識しました。

皆様のご回答、大変助かりました。
有難うございました。

書込番号:24610929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング