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ヤリス のクチコミ掲示板

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自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 kakky51さん
クチコミ投稿数:33件

USBハブをディスプレイオーディオのUSBポートに挿して使おうと思っています。AndroidスマートフォーンとUSBメモリをつなぐ予定です。
スマホをONにしたときは、カーナビアプリを使い、スマホをOFFにしたときは、USBメモリで音楽を聴くつもりです。
使用可能なUSBハブが知っていたら教えて下さい。

書込番号:23432652 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

5月9日に納車されました。現在、給油後、走行距離は200Kですが燃費は29Km/リットルです。クーラーも常時使用しています。ECOモードで運転していますが、アクアとあまり燃費は変わらないと感じています。ヤリスはこんなもんでしょうか?もっと、燃費が良いと思っていましたが、少しがっかりしています。

書込番号:23403461

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クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:356件

2020/05/14 19:03

>tavisukiさん 『給油後、走行距離は200Kですが燃費は29Km/リットル』

私は、燃費は運転の仕方にもよりますが、この燃費が続けば十分な燃費だと思いますが。
ヤリスハイブリットZがアクアと比べて燃費が良くなくてはいけない理由は何でしょうか?
もう燃費競争ではなく、違う基準で考えませんか?乗り心地や運転の楽しさはいかがですか。

書込番号:23403499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/14 19:37

>tavisukiさん
新車で買ってから走行距離が200キロでは正確な数字はでないですよ。最低でも1000キロ以上走ってから
給油を3回くらい繰り返して、走行距離ℍをガソリン消費量で割ってみてくださいね。

アクアより設計も新しいし、もっと燃費はよくなると思いますよ。

書込番号:23403544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:15件

2020/05/14 19:41

燃費競争してる車は、エコを気にするあまり
上り坂で遅くなり、下り坂で早くなり
普通に一定の速度で走ってる人はブレーキが多くなり
イラットする人も・・・
燃費運転もいいけど迷惑運転は気おつけましょう

書込番号:23403552

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:183件

2020/05/14 20:06

4月に納車されて3000km程走りましたが燃費はメーター表示で36km/Lです。
エアコンもECOモードも使用しませんが、一般道メインです。
ちなみに以前乗っていたアクアはハイブリッド故障前で大体25km/Lでした。

何が違うんでしょうかね?

書込番号:23403609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/14 20:31

>上り坂で遅くなり、下り坂で早くなり

最悪な燃費走法です。ハイブリッド素人走法です。
ダラダラ上りはバッテリーを消費するだけで
なんの益もないし、
下りは回生ブレーキ
でバッテリーを稼ぐ時。
バッテリーがフルになったら、ちょい踏みで
モーターによるバッテリー消費。
エンブレがかからないように。

ハイブリッドはバッテリーを減らさないことを
考えるより、いかにバッテリーをためるかです。

ガソリン車やEV車なら上り坂で遅くなり
下り坂で早くなりは理屈でわかります。

書込番号:23403662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/14 20:53

>funaさんさん
コメントありがとうございます。アクアには3年しか乗っていませんが、ヤリスに変更した理由は、安全性と燃費です。アクアは2017年6月モデルですが、対物の自動ブレーキのみの装備であり、歳を取っているので不安を感じていました。燃費については、WLTC36KM/ℓに魅力を感じ、ヤリスを選択しました。

書込番号:23403709

ナイスクチコミ!1


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/14 20:55

>透明な雲さん
解りました。もう少し乗ってからまた、評価します。コメントありがとうございました。

書込番号:23403715

ナイスクチコミ!0


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/14 20:58

>1とらぞうさん
そうですね。燃費を気にしており、マイペースで走行していることもあります。周りに気を使う必要がありますね。

書込番号:23403719

ナイスクチコミ!1


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/14 21:00

>しゅがあさん
どのような乗り方をされているのですか。36Kは凄いと思います。

書込番号:23403725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/05/14 21:36

グレードのzとxどちらでしょうか?
燃費結構違うと思います
ホイールのインチでも

書込番号:23403798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:183件

2020/05/14 23:01

本日までの自動集計

>tavisukiさん
高速を利用しない。
信号の少ない道をひた走る。
ブレーキを踏まない。
極端な温度設定にしない。
イライラしない。

ですかね?

オートクルーズは何故か減速時に回生ブレーキでは無くエンジンブレーキを使いたがるの不思議です。

書込番号:23403989

ナイスクチコミ!3


YARAS HVさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/14 23:06

エンジンも新型ですし、THSも刷新されていて
パワーも燃費も向上してますので
2017年式のアクアより、燃費は良いはずです。

僕もアクアを新車購入、5年乗っていましたが
アクアは、リッター25kmくらいで
ヤリスは30km越えてます。
双方とも始動後燃費のメーター値ですが。
ちなみにヤリスは納車後1800km走ってます。

もう少し様子を見たほうが良いかもですね。



書込番号:23404003

ナイスクチコミ!3


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/15 07:00

>YARAS HVさん
>しゅがあさん
コメントありがとうございました。ヤリスに乗り換えたのは、@安全性A燃費です。もちろん価格もありますが・・・
もう少し、乗り込んで又、燃費等について投稿させていただきたいと思います。

書込番号:23404372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/15 07:00

>tavisukiさん
ぼしゅるさんが書いている通り
ハイブリッドZで16インチアルミを履かせたら
32.6km/Lですが、車両の仕様をもう少し
明確にお願いします。

アクアの時と運転は変わっていないと思いますが
マイペースでゆっくり走っても燃費は上がらないかもしれません。

発進時はエンジンを使ってキビキビと加速して
目標速度になったらモーター走行で速度維持。


書込番号:23404373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:38件

2020/05/15 08:38

35km/l以上狙うなら、最低でも100km以上の走行、それもいい条件で
300km以上走ると、車の素性が現れます。

水温が50度以下を頻繁にに繰り返すような気温だと、100kmでも25km/lぐらいになるときはあります。
300km位走ると、低温水温時の暖気エンジン回転分は全体の燃費に吸収されます。
100km以下の運転を繰り返すようだと、ハイブリッドの良さが反映しにくい運転になります。

雨だと1〜2km/l程度のダウン(多分タイヤの滑りと思います)
向かい風だと高速では1〜2km/l程度のダウンします。
高速で80km/hを超えると燃費は落ちていきます。空気抵抗は速度の二乗に比例するそうです。

ちょっと、長いドライブをしてみませんか。

>銀色の老人さん
のいうように
>発進時はエンジンを使ってキビキビと加速して
目標速度になったらモーター走行で速度維持。
ではしれば 40km/lも夢ではないと思います。
天気のいいとき、バイパス国道では60km/h以下、高速では80km/h以下で走れば
高燃費になると思います。

書込番号:23404461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2020/05/15 10:35

>tavisukiさん
新型のヤリスを購入できたなら燃費が25以上超えて1,2ぐらいの差で悩むほどの経済力ではないでしょうか。せっかく新車購入して数円の差でストレス溜めて体の免疫力低下してコロナに患うのは本末転倒。
楽しいカーライフをまず自分なりの好きな運転でしましょう。燃費の画面消しましょう。金で買えるよ、ストレスフリー。
ヤリスはデザインが良くなっているし、洒落た運転で日々過ごしてくださいな。

書込番号:23404613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/15 11:25

ハイブリッド乗りの習性がわかっていない人が
多い。
燃費を単純に財布と思い込むからね。
大概の燃費を気にするハイブリッド乗りは
努力の結果を見たいのであって
その過程を楽しんでいるのですよ。

20km/L台から、30km/Lになるのは
随分と努力が必要で
努力の結果が数字に現れて、一応の達成感を
味わう。
100m走で10秒台が9秒台になったようなもの。
30km/hでトロトロ走って最悪の燃費から
出発し、法定速度上限までは、きちんとアクセルをふんで、あとは定速にすると、いい燃費になるというような経験を積んだら好燃費になった。
そんなプロセスがファントゥドライブなのですよ。

一番の楽しみを取らない方がいいですよ。

書込番号:23404687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/15 14:28

時々その努力を延々と自慢してくる奴がいる、オマエの車の燃費には興味がないって言ったら嫌われた

書込番号:23404923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/15 19:30

>万世橋のアライグマさん
>銀色の老人さん
ありがとうございます。本日、200K走行しましたが、期待の数値30/lが出ました。いろいろと試行し、アクアの時と同じように乗り方を工夫して燃費をあげていきます。

書込番号:23405401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/05/15 23:08

燃費に興味がない人はこのスレを見なければ良いのではないでしょうか

書込番号:23405829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2020/05/18 14:02

>お寺の花子さん
そうでしたか。自分はかつてはフーガハイブリッドを乗ってましたが、最初だけは燃費を気にしてはいたのですが、すぐスポーツモードの方が楽しくて燃費を気にしなくなったさ。ハイブリッドやめたのは停止中でいきなりエンジンが発動することで車体は揺れる、渋滞低速運転でエンジン発動の瞬間は予想外の加速する。エンジン3.5だから仕方ないかもね。

書込番号:23411705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/18 20:24

>本家背番号1さん
フーガは縦置きワンモータークラッチ式だから
トルクムラは構造上出やすいかもしれませんね。
ヤリスはトルク分配型の遊星ギヤ方式なので
車軸へのトルクムラは構造上でないでしょう。

昔は千マイルクラブというのがあって、ワンタンクで
1000マイル走ると登録された。
そのオフ会にはトヨタのエンジニアも参加して
意見交換したそうだ。
証拠はメーターの写真だったから
不正と思われるものも多くあって
閉鎖した。
ヤリスはワンタンクで1000kmは誰でも行けるでしょう。
1000マイルとなると、相応の技術が必要でしょう。

書込番号:23412371 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/19 07:08

皆さん、多方面から建設的なご意見を寄せていただきありがとうございます。後方車に迷惑をかけないように車の流れに乗り、燃費の向上に努めていきます。ヤリスを購入した目的の一つには、燃費の更なる改善がありますので、お寺の花子さんのコメントのように1給油 1000Kmを目標に頑張りたいと思います。尚、ヤリスのグレードはZで16インチのホイールは付けていません。

書込番号:23413134

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クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/20 06:52

>お寺の花子さん
1000マイル=1600kmなので
燃料タンク43Lのプリウスなら37km/L。
ヤリスは36Lで44km/L。

満タン法の実燃費でその数字は驚異的ですね。
ヤリスもタンク容量が40Lあれば狙えない数字では
ないですが。。



書込番号:23415138 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/20 10:20

>銀色の老人さん
1000マイルクラブはプリウスの20型当時なので
一般の人では30km/lも出せない時代ですから
かなりの技量が必要でした。
中にはジャッキで車を傾けて給油すると
10l近く満タンから入ったそうです。
そんなのはいかさまと思います。

でも、50型プリウスは高速で40km/l以上は出ますから
より軽量で効率の良いヤリスなら可能と思います。
高速にのる寸前のスタンドで給油して
リセットすれば良い条件ならいけるかもしれません。
ただ、エンコになる可能性が高いので
ちゃんとした準備と正しい判断のできる人のみチャレンジできるものと思います。
1000kmは80km/hでクルコン設定すれば
天候が良ければだれでも可能と思いますが
無理をしないことが重要です。
結構JAFにお世話になったプリウスがあったと聞きます。
迷惑かけてやるものではありません。

書込番号:23415421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/20 16:18

>お寺の花子さん

ヤリスHVで満タンから1300km走行し
32.5L程度給油できたので
私の今の実力では1400km程度が限界そうです。。

あと4Lタンクが大きければ挑戦していたかも
しれません。。

書込番号:23416000 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:183件

2020/05/28 13:07

4桁走れるのか…

信号の無い一般道バイパスを法定速度で走り続ければ、余裕で1000キロ行けるのかもしれない。

書込番号:23431897

ナイスクチコミ!0


スレ主 tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/28 18:27

>しゅがあさん
アドバイスありがとうございます。現時点で走行距離は430Kmですが、平均燃費は、32kmとなっています。まだ、2回目の給油はしていませんが、半分以上ガソリンが残っています。残り走行距離を加えると860k程度となり、以前に乗っていたアクアより断然燃費は向上していますね。燃費だけではないのですが、安全運転面やパワー等々、ヤリスに変えて良かったと実感しています。

書込番号:23432357

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自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:26件

来週納車です。
ヤリスはハイブリッド車の燃費のみに焦点が当てられていますが、皆さんのガソリン車の燃費はどうなのでしょうか?
私は資金が足りなかったのでガソリン車(1.5l)にしましたが、ハイブリッド車のものすごい燃費の情報ばかりでちょっと悔しいです ^^;
実体はどうなのでしょうか?

情報をよろしくお願いします。

書込番号:23407744 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/05/16 19:40

5-7-5さん

それなら下記のe燃費でヤリス ガソリン車の燃費報告がありますので参考にしてみて下さい。

・ヤリス 1500cc CVT FF平均燃費:17.42km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13895

・ヤリス 1500cc MT FF 平均燃費:15.81km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13896

書込番号:23407752

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風太33さん
クチコミ投稿数:37件

2020/05/16 20:40

ガソリン1.5ZCVTに乗ってます
燃費は状況にもよりますが 極端に差がでます
通勤は街中走行で 渋滞もあり信号も多いので
ストップ&GOの繰り返しで 1日に20kmくらいしか
走りません 平均は1リッターあたり11kmから12kmしか走りません
ところが 週末に家内の実家まで 郊外走行で走ると1リッターあたり20km くらい走ります
この場合 往復60kmくらいあり 信号も少なく状況によりますが 10km位ノンストップで走る事もあります
エコモードでの数値です

書込番号:23407904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2020/05/16 21:40

e燃費だと平均は分かるが詳細がわからないので、
使ってる環境など、教えてもらえるのはありがたいです

書込番号:23408058 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:186件

2020/05/17 00:04

環境や走らせ方の違う他人の燃費なんて聞いてどうするの?

以前乗ってた車の何割引き出せたかで、ヤリスも同程度の燃費にしかならないってばよ。

書込番号:23408451

ナイスクチコミ!4


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/17 02:58

>ツンデレツンさん
私は本当にそうなのかを知りたいのです。
あなたの場合はそうだったのですか?

書込番号:23408609 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2020/05/17 11:59

ディーラーに行けばカタログがもらえますので
そこに載っています

書込番号:23409241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 12:13

>5-7-5さん

細かいところを言うと、皆さんの仰るように環境や運転方法や更には個体差で変わってきます。

拠り所とするならばサンプルが多いe燃費がいいのかと思いますが、結局は平均より悪ければ余計に悔しい思いが増大することになるので、気にしないのが一番だと思いますよ。
自身も坂が多いところに住まいし、短距離な走行が多いので、同じ車種の平均よりはかなり悪いのですが気にしないようにしています。

書込番号:23409281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 16:25

>5-7-5さん
ネットのレビュー動画等ではヤリスのガソリンは燃費が良いと言う情報がありますが、実際 e燃費の投稿ではかなり低い値になっています。
やはり街乗り(特に通勤時の渋滞)を考慮した場合、アイドリングストップが無いのは燃費には不利ですね。
アイドリングストップを付けない利点もありますので
どちらが良いと思うかは見解が分かれると思いますが
個人的にはオプション設定があっても良かったのでは?
と思います。

渋滞した道を走らなくて一回の走行距離がそこそこあればカタログ値付近も狙えると思います。

書込番号:23409836 スマートフォンサイトからの書き込み

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hoshiinaさん
クチコミ投稿数:20件

2020/05/17 17:35

ガソリン1.5G CVTに乗っています。
まだ2回しか給油していませんが、21km/Lぐらいです。
使用条件は、高速道路が7割(時速80〜90kmぐらいで走行)、
残りの大半は、平均時速25kmぐらいの一般道です。

それぞれの道路では、
 高速道路 25〜26km/L、
 一般道  17〜18km/L
と言った感じになりそうです。(燃費計を参考に推測)

仮に燃費はe燃費のハイブリッド31.96km/L、ガソリン17.42km/L、
ガソリン代は140円/Lで計算しても、
10万km以上乗らないと価格差38万円はペイできません。
私の使用条件では、e燃費よりも燃費の差は少ないと思いますので、
ガソリンを買ってよかったのだと自分を納得させています。

書込番号:23410015

ナイスクチコミ!7


スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/17 19:18

>hoshiinaさん
高速道路が多いとはいえリッター21km走るなら大満足ですね。
私も今週土曜日に納車なので詳細を報告したいと思います。

書込番号:23410241 スマートフォンサイトからの書き込み

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hiejigoさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/17 19:22

>5-7-5さん

5/6に納車して嫁さんが買い物主体で運転しております。
一般道のみの走行です。 
ご参考になればと思いUPさせていただきます。
車輛はガソリンX1.5lです。

書込番号:23410249

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スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/24 19:46

ヤリスの燃費

昨日納車され実家まで片道約30kmを走ってきました。
殆ど信号が無い(10個以内)山道の国道ですが25km/L以上でした。満タン法ではないので正確ではありませんが、昨日まで乗っていた10年前に買ったプリウスとほぼ同じ燃費でした。
予想以上で大満足です。
走りも何のストレスもありませんでした。
明日からは通勤での燃費の実測となりますがどうなるか楽しみです。

それでは

書込番号:23424674 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 5-7-5さん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/28 13:01

通勤での実測値が分かりました。
片道25kmで半分は若干の渋滞の計測です。
これで往復で約18km/Lでした。
信号や渋滞で停止してしている間にドンドン燃費計の数値が落ちていきます。(感覚ですが10秒で0.1〜0.2km/L)
僕の結論ですが、土日道が空いていれば20km/Lは余裕でいくと思われます。
渋滞ばかりなら15km/L以下になると思われます。
ハイブリッド車はこの渋滞中に電気で動かすので燃費が落ちないのでしょうね。





書込番号:23431885 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ63

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納期が早くなってる!?

2020/04/23 19:32(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:18件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

家族が、3月にハイブリッドZを契約した所、
当初は7月末の納車予定でした。
コロナウイルスの影響でもっと遅れるかと思っていましたが、先日ディーラーからの電話で5月中旬で納期日が確定したとの連絡がありました。
トヨタさん頑張ってますね!
一応、情報として上げておきます。

書込番号:23356116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:51件 ヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/23 19:36(1ヶ月以上前)

私は3月7日にハイブリッドZを契約しましたが、まだ納車日の連絡は有りません。泣

書込番号:23356121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:83件

2020/04/23 19:38(1ヶ月以上前)

コロナの影響でキャンセルしたひとが居るのかも知れません。

書込番号:23356124

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:234件

2020/04/23 19:55(1ヶ月以上前)

コロナ禍でキャンセルではなくて、今、納車、もしくは来月辺りまで生産、納車予定のは発売前の予約受注分。

発売後の受注が上がらないからでしょ。


書込番号:23356149

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hiejigoさん
クチコミ投稿数:29件

2020/04/23 23:46(1ヶ月以上前)

私は2月2日に、X 1.5L·CVT·2WDを契約しましたが
注文当時は4月末の納期とのことでしたが
二週間ほど前に早くて五月中旬の納車予定と
ディーラーから連絡がありました(/_;)

書込番号:23356571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2020/04/24 08:24(1ヶ月以上前)

4月18日にZのMT!?を契約しましたが、納期は7月上旬で期日未定だそうです。もう少し早くならないかな。MTをラインに流すのは大変なのかな。トホホ(´ω`)!?

書込番号:23356884 スマートフォンサイトからの書き込み

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YS-2さん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:234件

2020/04/24 10:30(1ヶ月以上前)

実際の販売開始頃にこのコロナ禍ですから、その後は当初の予想よりは受注が上がらず納期が早まる可能性は高くなりましたが、逆にメーカー本体の生産調整やライン休止が入ったり、下請けからの部品の納入状況、メーカー〜下請けまでの事務方がテレワークには入った、等々かなり現場は混乱しているはずです。

3.11の反省から対策はしているはずですが、まさかウイルスまではメーカーも想定外だったかもしれません。グレード、色、メーカーオプション、ましてやM/Tとなれば、不確定要素は多いでしょうね。

ま、連絡を”キチンとしてくれる”営業スタッフを信じて気長に待つしかありません。

書込番号:23357066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/25 07:46(1ヶ月以上前)

まる○まる○さん>
ヤリスのHPの情報では、
現在注文の場合のハイブリッドの工場出荷目処が、4→2.5ヶ月になりましたね。

3月のいつぐらいのご注文でしたか?

ゆきかぜ3さんの返信をみますと、
3週間違うと、2ヶ月納期が違うように感じました。


ゆきかぜ3さん>
3月下旬に、ZのMTを注文しました。
4月登録、5月納車と説明されました。
 (まだ、登録=車体番号の連絡はありませんが)

書込番号:23358718

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クチコミ投稿数:18件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2020/04/25 11:02(1ヶ月以上前)

>ぬーの・ごめすさん
私の場合は、3月1日に契約しました。
ホームページ情報の2.5ヶ月ですと生産ラインに余裕が出てきたようにも感じられますね。
もしくは、キャンセルの方が増えた可能が高いかと…。

書込番号:23359027 スマートフォンサイトからの書き込み

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YARAS HVさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/25 11:14(1ヶ月以上前)

1月予約、4月頭納車でした。HVのZです。
試乗しないで予約した車は初めてです。
アクアには無かった安全装備が乗り替えの理由でしたので。

この頃、仕方なく家の中か車の中にしか居ません。
気晴らしはもっぱらヤリスでのドライブですが、
1日4時間程度走るとだいたい3日で1台のヤリスを
見かけるようになりました。都内です。
おそらくこれらのヤリスは発売前の先行予約車でしょうが
これからどんどん増える予感がします。
アクアみたいに、左を見ても右を見てもヤリスだらけと、
ならなければよいんですが…
そこまではいきませんかね?
まー、いろいろと言われていますが、
とにかく運転していてメチャクチャ楽しい車です。
皆様、早く納車されることを祈っています。

書込番号:23359040

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tavisukiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/25 16:46(1ヶ月以上前)

確かに納期は、早くなっていますね。私もヤリスHVZを2月2日に発注し、当初5月末の納期でしたが、4月中旬にディーラから5月1日登録との回答があり、5月8日に納車される予定です。私の周辺の国道とか主要道路でヤリスが走っているのを見たのはたったの1台。それに対して新型フィットは、10台近く走行を確認しており、私の近所でも、所有されている方がいます。確か、2月の出荷実績では、ヤリスは新型フィットの半分程度であり、何故なのかディーラに質問したことがありました。明確な回答は得られなかったのですが、2車の受注実績と出荷実績では、ヤリスは相当遅れているような感じがしています。岩手工場はフル生産とのことですので、今後、ヤリスの出荷が加速されるのではないのでしょうか。

書込番号:23359659

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クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/25 18:03(1ヶ月以上前)

スレと違う話になりますが、

tavisukiさん>
見かける数というのは、地域、時間、生活圏等により異なると思いますよ。

「(2月の)ヤリスが新型フィットの半分であり」と書かれていますが、
2月のFitの登録台数には、Fit3が含まれているとしている記事もありました。

フィットの2月の登録台数の内訳(Fit3とFit4の内訳)は非公表だそうですが、

■2月の登録台数で、ヴィッツを考慮してみます。
@フィット  8,221台
A+B    6,367台 = Aヤリス 3,491台+B ヴィッツ  2,876台


■フィットとヤリスについて、2月だけですと日数も少ないので、2月と3月も合計すると
フィット 23,066台 (3月:14,845台)
ヤリス  16,655台 (3月:13,164台)


■想定ですが、2月からFit3を控除してみます。
  ※2月のフィットの登録台数を、2月のヤリスとヴィッツの比率で減じてみます。
フィット 19,361台 (14,845 + 8,221×(A÷(A+B)))
ヤリス  16,655台

現状、それほど差がついてはいないのではと思います。
仮定でしかないのですが、登録台数の差は数字のマジック(大げさ?)ではないかと思います。


参考に、『第一ラウンドはホンダ圧勝? 新型フィット対新型ヤリス 販売台数の意外な差と裏側』
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1ffa1b6ff47b0bd1bfe15577bc95cc709ba6f367/

書込番号:23359819

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クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/25 18:19(1ヶ月以上前)

追伸) ヴィッツの登録台数を調べてみますと、3月も2,575台登録されています。
        (フィットはどうでしょうね〜?)

書込番号:23359855

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YARAS HVさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/25 21:02(1ヶ月以上前)

すみません、スレずれかもですが…

見かけた台数でヤリスが1台、フィットが10台とは、
かなりの差ですね。フィットは新型のみの台数ですよね?
私が見たヤリスは、走行&駐車含め、5台です。
先にも書きましたが、これが3日に1台の目撃比率になります。
対して新型フィットはどうか?
1台も見かけません。
というより、ヤリスは 見れば一目でわかりますが
フィットは、わからずに見逃しているのかもしれません。
ごめんなさい。旧型フィットならわかるのですが。
このエクステリアデザインの特性というか個性というか、
フィットに触手が伸びなかった理由でもあります。
いずれにしてもこの2台、車としての目指すベクトルの方向が
まるで違ってきているので、ライバルとは言えなくなっているのかもしれません。
フィットはフィットで、ある層にはインパクトのある、優れたコンパクトカーなのだと思います。



書込番号:23360181

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クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:87件

2020/04/25 23:00(1ヶ月以上前)

田舎に住んでるとどちらも数台しか見たことないです。
StayHomeの影響で受注も落ちているんでしょうね。
フィットと販売時期が一緒になったからよく比較されるけど
トヨタさん、このセグメントの車種増やしてますよね。
販売系列も一緒にしたこともあるし、大ヒットを狙うのではなく、
個性的な車種を増やして、同じディーラーでユーザーの選択肢を分散させる
戦略に変更したのかなー
このクラスは軽とかぶるところがあり、かなりやられているので頭にきたのでは(^^)

書込番号:23360439

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クチコミ投稿数:51件 ヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/26 10:00(1ヶ月以上前)

営業さんに確認しましたが、まだ未定だそうです。遅延の連絡も無いので、予定通りだと思います。って言われました。4ヶ月待ちの予定だから7月か…。ホームページにHVは4月購入の場合納車予定は2.5ヶ月ってなってるやん。なんでやねん。

書込番号:23361092 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/30 23:02

ゆきかぜ3さん>
納車日が決まりました。5/20頃です。
予定どおりでしたので、楽しみにお待ちください。

たくまる王子のパパさん>
2.5ヶ月は岩手工場での完成時期で、納車までの期間ではなく工場出荷目安ですよ。
そこから拠点へ輸送。拠点で整備点検やオプションの装着。
販売店で納車できるのは、一般的に+2〜3週間と聞きます。

大阪のディーラーの4/19の納車時期情報では、+2.5=7月上旬ではなく、HVは8月中旬ですよ。
https://www.netznewly.co.jp/shopinfo/deliver


まる○まる○さんと1週間違いなのに、目安がわからないのは切ないですね。
GWを挟んでしまったからでしょうかね。

書込番号:23371706

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クチコミ投稿数:18件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2020/05/01 12:08

>ぬーの・ごめすさん
GWに入る前に、必要書類の手続きをしてきました。
ディーラー本部にて、車庫証明及びナンバー取得を行っている間に車が到着するとのことでした。
毎年の事ですが、GW明けには登録台数が増加する為、書類の手続きに時間がかかるとは言ってましたが…。恐らく、例年通りとのことでした。
雑談で、営業マンにヤリスの契約はどうですか?
と聞きましたが、今は、全く新車の契約もなくなってしまい非常に厳しいとおっしゃっておりました。
また、納期期間が当初長かった為、フィットに流れてしまった案件も多数あったようです。
私は、もしかしたらその影響もあり早めの納車になったと思われます。

書込番号:23372556 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:51件 ヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/05/06 10:28

納車予定は未だ未定です。
3月7日に契約。
2ヶ月経過してまだ未定。泣

書込番号:23384564 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:87件

2020/05/25 10:54

皆様!良いご報告です!

 4月18日にZのMT!?を契約しましたが、納期が大幅に早まりました!

 当初、納期は7月上旬で期日未定だったのですが、なんと6月6日に決定です。契約から49日です。当初70日超えだったのですが、狐に摘ままれたようですが、嬉しいです。

 ディーラーさんによると@ヤリスの工場は、コロナの影響を当初受けたものの、短期間で生産が通常通りになった。Aトヨタ車も売上が落ちており、トランスポータに余裕があり(余っている!?)、工場からディーラーへの出荷時間が通常2週間程度掛かる場合もあるのに即出荷状態になっているからだそうです。

 ただし、僕の車は、ガソリンエンジンなので比較的生産は単純なはずですから、ハイブリッドには当てはまらないかもしれません。取り敢えずご報告まで!

書込番号:23425662

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クチコミ投稿数:17件 ヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/05/25 12:05

>ゆきかぜ3さん
おお!おめでとうございます!

私は4月19日に契約し、納期不明でしたが先週の金曜日に残りの書類を提出したら早くて6月の4日か5日で遅くても6月の2週目辺りと言われました。
ハイブリッドのZで4wd。色は普通の白です。
楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:23425763 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:51件 ヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/05/25 12:29

納期が6月に中旬になりました!
今からワクワクドキドキです。

書込番号:23425798 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:51件 ヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/05/27 12:18

6月12日金曜日納車予定です。
3ヶ月と少し待ちました。
ヤッター!

書込番号:23429785 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

XグレードHYを購入検討中です。
同ユーザーさんに質問します。
7インチディスプレイは小さくないですか?
8インチにサイズアップされた方はいますか?

そして、助手席下の設置になるというCDデッキ、何とかならないものでしょうか...。使いづらすぎでは...。

試乗車・展示車が8インチディスプレイのZやGグレードだったのでいまひとつサイズ感がつかめません。動画等で見た感じではベゼル幅が結構広く表示が小さく感じたのですがいかがでしょうか?それとも視界の邪魔にならずに逆に運転しやすいのか、オプション11000円ならサイズアップするべきか悩みます。感度や画質等も教えて貰えると嬉しいです。

書込番号:23426922 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15592件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/25 23:04

CD/DVDは他車種ではまだ普通の場所に付くのもありますが、所詮最初から考えていない後付けなんで仕方ないです

ヤリスの場合はそこしか無かったのでしょう


また価格を考えると、どうしても車内でDVDが見たい以外は必要無いと思います

今は沢山のCDを車に積むよりも、音楽ファイルをUSBかスマホで聴くのが主流ですから。

書込番号:23427006 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:966件

2020/05/25 23:58

>太郎サブレさん
保守的なトヨタが何故に主要車種にオーディオレス車無しDA設定したのか?ですが(海外向けだとか?)あまりにもユーザー無視過ぎてムリクリCD/DVDプレーヤーを設定したのでシート下等になってしまったのでしょうね?

1DINオーディオが取付出来るスペースがあれば配線キットが販売されたので社外デッキを自分なら取付します。

ハイブリッドXはバックガイドモニターもMOPしか無く(DOP無)色々OPするとCPが悪い様な?

書込番号:23427099 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/26 12:54

もうすでに、CDの時代は終焉です。
欧米ではストリーミングや磁気媒体にシフト
しています。
擬似ハイレゾを除きハイレゾはCDには収まりきれません。
CD再生ができないは8トラックが使えないと
同義語になりつつあります。
CD最盛期にはCDチェンジャーに10枚ぐらい
入れて、椅子下やトランクルームに置いて
ヘッドユニットでコントロールする
ような時代がありました。

ナビの主軸もCDよりもSDカードに入れた
ものを聞く人が多いのじゃないですか。
走行中、CDを入れ替える、危険性は少なくなっています。
パソコンでCDからSDに入れ替えれば用は足りるし
スマフォやウォークマンをBluetoothで繋げば、
容量のかさむ高音質のハイレゾも聴けます。
iTunesなんかで簡単にできますからね。

時代は変わりつありますよ。
CDが出た時、カセットデッキがなくなり
大量にたまったカセットテープを嘆いたものですが。

ナビもDCMで繋ぎ、自動運転のコアシステムに
なり始めています。
切り替えが必要でしょう。

書込番号:23427846 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9316件Goodアンサー獲得:444件 よこchin 

2020/05/26 13:11

最新のハイレゾの可逆圧縮MQAオーディオはCD互換で12cmディスクに入りますよ!

書込番号:23427867 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/26 13:53

https://www.radius.co.jp/blog/hireso-capacity/
WAVで5分当たり300MB 全容量でCDは750MB

192kHz/24bitと44.1kHz/16bitの音が同じに聞こえる人はそれでも良い。
CDは74分の録音とすると
WAVは300MB÷5分×74分=4440MB
これをどうやって700MB少々のCD
に入れるか
音をカットして再生時に復元
あるいは高圧縮、
アナログレコードをCDに入れるときに
入りきらないのでやった手口だけど
レコードとCDの音質がちがうことに気がついた人はおおかった。
だから、デジタルの不足しているところに
ディザという本来ない雑音を入れてアナログに近づける
手法も出てきた。
ウォークマンの既存音をハイレゾ化するのも
同じような手法だったと思う。

ちゃんとしたハイレゾは5分で300MB
それ以外は擬似ハイレゾと表現した。

CDはガラパゴス化の方向にあるようですよ。

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/3143?page=3

iモードのようにならなければ良いが。
オーディオマニアはアナログレコードか
NASに高サンプリングハイビットのハイレゾを
入れるかで、CDプレイヤー自体は死にかけています。

書込番号:23427933 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2020/05/26 21:13

>北に住んでいますさん
>今は沢山のCDを車に積むよりも、音楽ファイルをUSBかスマホで聴くのが主流ですから。
そのようですねぇ。DVDは見ないと思いますし、今まで億劫で音楽CDのまま放置でしたがこの機会にせっせとSDに保存していこうかと思います。

>F 3.5さん
>ハイブリッドXはバックガイドモニターもMOPしか無く(DOP無)色々OPするとCPが悪い様な?
MOP/DOP メーカーオプション、ディーラーオプションのことですね?そうなんですが、GグレードでさえハロゲンでLEDのオプションは82500円と高すぎ...。HYに拘らなければZグレードのガソリン車のコスパが良いように感じています。ディーラーさんはHY推しのようでした。


>お寺の花子さん
>切り替えが必要でしょう。
大変お詳しいですね。勉強になります。ラストの一文が骨身に沁みました。デッキ代が浮いたと良い方に考えることにします。

書込番号:23428727 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9316件Goodアンサー獲得:444件 よこchin 

2020/05/26 21:50

https://mqa.jp/about

書込番号:23428817 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 22:20

太郎さん、私はハイブリッドのx購入しましたがインチアップしましたよ。
サイズ大きい方が見やすいのは間違い無いので。
11000円でアップできるのなら迷う余地はありません。
いっちゃいましょう。7インチだとフチが幅広くて間抜けな感じですし。

書込番号:23428893 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/26 23:02

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1068831.html
ここでは非可逆性に属している。
>JEITA と日本オーディオ協会の定義でも、非可逆圧縮された音源をハイレゾに含めてい ない。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016674.html
>MQA の場合、音楽データだけでなく、耳に聞こえないノイズの部分も含めて、元のデー タと完全に同じものとして復元できるかという面では“非可逆圧縮”と言える。 >非可逆圧縮であり、可逆圧縮でもある」(スチュワート氏)
可逆圧縮であると、開発者のスチュワート氏は断定を避けているところから、JEITA の規格 からみると
ハイレゾに分類できないのでは。
https://www.hires- info.info/2017/04/16/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AE%E8%A6%96%E7%82% B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%BF%E3%81%9Fwav%E3%81%A8flac%E3%81 %AE%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E5%B7%AE%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84 %E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A9/
WAV ロスレス FALAC WAV の変換し直すと、音質は変わるという。論理的にはロスレ スのはずだけれど
圧縮にはわからないことがあるようです。
WAVとFALAC信奉者がそれぞれ音質の論争を
しているように違いがあるようだ。

https://kotonohanoana.com/archives/23587
MQA まだ、ハイレゾと呼ぶには時期が早いと思いますよ。 それから、当然デコーダーのない CD デッキでは MQACD は通常の CD 以下になりこと 折り紙でたたんだ高音質部分はよみこめない。

ややこしいデコーダを開発するより
ウォークマンあたりの擬似ハイレゾを
Bluetoothで聞いた方が自動車のオーディオレベル
では便利と思う。

書込番号:23428983 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2020/05/26 23:32

>ぽしゅるさん
ありがとうございます。
やはりベゼル部分が幅をとる感じですか。通常のタブレットとは同じインチ数でも差し引いて考えなければなりませんね。ライズは9インチディスプレイ搭載のようですが、グレードとともにディスプレイサイズまで微妙に下げるのはやめて欲しいです苦笑。

また、計器メーターのアナログは許容範囲なのですが、夜間暗く無いですか?文字フォントや針が頼り無いというか、見にくい感じがして気掛かりでした。

書込番号:23429038 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 BUBU_さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。先日納車されたのですが、Display Audio (Toyota Smart connect)で使用できるアプリについて質問です。

皆様の環境で、Android を使用した時、使用できるアプリは何があるでしょう?
私の環境では、TCスマホナビ、radiko Auto、LINEカーナビ、LINE Music、うたパスしか使用できないようです。尋常じゃない少なさで、何か私の設定が悪いのでは?と思っています。新着情報も2019/9/13が最新で、半年以上更新が無いようです。

Y!カーナビがDAに対応した、などのニュースもあるようですが、ヤリスでは使用できないのでしょうか?

書込番号:23426087

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:225件

2020/05/25 16:40

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/32230106.html

このような記事があるのでもう少々お待ちください。

書込番号:23426176 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2020/05/26 13:22

私は先日ディーラーで試乗車を見てきたのですがiPhoneをUSBで接続したらApple CarPlayが使えると思っていたら使えませんでした。
標準装備ではなかったのですねー

書込番号:23427882

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