『フィルターのサイズ』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

AF 18mm F2.8 FE

  • 145gと軽量・小型の超広角単焦点レンズ。重くないため、逃したくない瞬間を撮影でき、旅行用としても便利。
  • 「Linear Stepper Motor」を採用し、高速で安定したオートフォーカスを実現。超広角の広い画角により、壮大なシーンを1枚の写真に写せる。
  • 小さくて軽いため、ジンバルに設置して動画を撮影したいときなど、さまざまな撮影に対応できる。
最安価格(税込):

¥51,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (2製品)


価格帯:¥51,120¥56,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:63.5x60.5mm 重量:145g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 18mm F2.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18mm F2.8 FEの価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの買取価格
  • AF 18mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF 18mm F2.8 FEのレビュー
  • AF 18mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF 18mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF 18mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF 18mm F2.8 FEのオークション

AF 18mm F2.8 FESAMYANG

最安価格(税込):¥51,120 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • AF 18mm F2.8 FEの価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF 18mm F2.8 FEの買取価格
  • AF 18mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF 18mm F2.8 FEのレビュー
  • AF 18mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF 18mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF 18mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF 18mm F2.8 FEのオークション

『フィルターのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18mm F2.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF 18mm F2.8 FEを新規書き込みAF 18mm F2.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターのサイズ

2020/11/28 22:29(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 18mm F2.8 FE

クチコミ投稿数:23件

このレンズを、B&Hで注文しました。
メーカーのHPでは、フィルターは58mmとなっています。
薄型フィルターであれば、ケラレることは無いですか?
もしご存じの人がいれば、教えてください。

書込番号:23817544

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/11/28 22:47(1年以上前)

通常はフィルター1枚であれば、けられない設計をします(あるいはほとんどけられない≒わずかな周辺光量低下にとどまる、ただし、もともと周辺光量低下はあるので、その比較でと言う意味です)。
気になるようであれば薄枠のフィルターを使ったほうがいいでしょう。

書込番号:23817584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/11/29 07:55(1年以上前)

>holorinさん
アドバイスを有難うございます。
58mmの薄枠にしようと思います。

書込番号:23818062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/29 08:18(1年以上前)

sky_the_limitさん こんにちは

このレンズの場合 フードが付いていますが フィルター取り付けた時 フードの一番短い部分よりフィルターが飛びなさなければ 大丈夫だと思います。

書込番号:23818088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/11/29 09:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
情報を有難うございます。
レンズ交換式のカメラは初めてで、勝手が分かりませんでした。汗

インターネットで、このレンズの先端部分の写真を見て、フィルターとフードの位置関係が理解できました。
レンズのフィルター枠の外に、フードの取り付け部分があるんですね。
フードを装着した写真から、フィルター1枚なら余裕で大丈夫そうです。

安心して注文できます。
改めて、有難うございました。

書込番号:23818140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 18mm F2.8 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18mm F2.8 FE
SAMYANG

AF 18mm F2.8 FE

最安価格(税込):¥51,120発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

AF 18mm F2.8 FEをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング