『安全性の低いセキュリティと表示される』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『安全性の低いセキュリティと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

安全性の低いセキュリティと表示される

2021/08/01 20:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

クチコミ投稿数:125件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

eo光多機能ルーターにブリッジモードで繋げて使用しています。
iPhoneからこの製品に接続すると「安全性の低いセキュリティ」の注意が表示されてしまいます。
eo光多機能ルーターも長くは使っていませんが、当然そのような表示が出たことはなく、その前に使っていたNECの数年前の無線ルーターでもそのような表示が出たことがなかったので、困惑しています。

見たところ設定アプリには暗号化方式を変更するような項目は無さそうですが、同じようにiPhoneを使ってる方も同じような警告が表示されているのでしょうか?
解決策はありますか?
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:24268551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/01 20:43(1年以上前)

>見たところ設定アプリには暗号化方式を変更するような項目は無さそうですが、

アプリで暗号化方式の設定変更ができないのなら、
ブラウザから本機のIPアドレスを入力して本機の設定画面に入れば、
ワイヤレスの設定ページあたりに暗号化方式の設定があるかも知れません。

暗号化方式の設定があれば、
WPA2-PSKかAESを選択してみて下さい。

なお本機がブリッジモードのようですので、
まずは本機のIPアドレスを確認する必要があります。

iPhoneにFingをインストールし、
デバイスをスキャンすれば、本機のMACアドレスから
本機のIPアドレスが判るはずです。
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107

書込番号:24268594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

2021/08/01 20:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答頂き誠にありがとうございます。
早速試そうと思ったのですが、愚かなことにログインのパスワードを忘れてしまいまして、ルーターを初期化する必要ができてしまいましたので、明日以降時間がある時に対応しようと思います。

書込番号:24268619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/01 21:01(1年以上前)

暗号化方式がWPAとWPA2のどちらでも接続できる設定、もしくはTKIPが選択されると、iPhoneは警告表示を出すようです。

webブラウザで設定を開いて、詳細設定からワイヤレス設定をえらび
暗号化方式の下にあるバージョンのところを自動ではなくWPA2-PSK、
暗号化のところを自動ではなくAESに設定すれば、表示されなくなるかもしれません。

ただし、これらに対応していない古い機種がもしあったら、接続できなくなるのでご注意ください。

書込番号:24268627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/01 21:07(1年以上前)

>早速試そうと思ったのですが、愚かなことにログインのパスワードを忘れてしまいまして、ルーターを初期化する必要ができてしまいましたので、明日以降時間がある時に対応しようと思います。

では、明日以降初期化して、設定画面に入ってみて下さい。

書込番号:24268643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/02 02:20(1年以上前)

なぜアプリをすすめてるんだ??

接続出来たら
https://www.youtube.com/watch?v=q4lGXQpetek&t=24s
のルーターの部分の数字を下記の数字と置き換えて
ブラウザの張り付けてアクセス>設定画面見てみる。。


http://192.168.10.1/
(192.168.10.1の部分を置き換える)

書込番号:24269011

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/02 07:53(1年以上前)

>iPhoneからこの製品に接続すると「安全性の低いセキュリティ」の注意が表示されてしまいます。

よく聞く現象ですね。
現象の詳細と対策方法は、以下のURLが参考になります。

「iOS14、iPadOS14にアップデートしたらWi-Fiが「安全性の低いセキュリティ」と表示される原因と対策(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA)」
https://kuritaroh.com/2020/09/23/ios14_ipados14_watchos7_aoss/

書込番号:24269139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

2021/08/02 08:06(1年以上前)

>煮イカさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、おそらくAESでも大丈夫だと思われますので、後ほど設定の変更を試みようと思います。

書込番号:24269152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

2021/08/02 08:08(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ご回答ありがとうございます。
過去にASUSやNECのルーターはアプリから全て設定できたもので(Webに自動で飛ぶものもありましたが)アプリで完結する物だと思っておりました。
後ほど設定画面を確認してみたく思います。

書込番号:24269154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

2021/08/02 08:14(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ご回答ありがとうございます。
内容を拝見すると、これが決定的な答えな気がしました。情報源を頂きありがとうございます。

他の方への回答でも書きましたが、アプリに頼ったこともあり、パスワードをつい失念してしまいましたので、初期化が必要になり、少し時間がかかる作業となりそうですので、時間に余裕があり、この無線LANを使う家族に迷惑のかからない時間に設定変更を試みようと思います。

対応できましたら、皆様に報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:24269161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/02 08:53(1年以上前)

>なるほど、おそらくAESでも大丈夫だと思われますので、後ほど設定の変更を試みようと思います。

どの時に警告が出て、どの時に警告がでないのかは以下が参考になると思います。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144517.html

結局は暗号方式がAESだけに限定できれば良いのです。

書込番号:24269184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

2021/08/04 21:46(1年以上前)

皆様のご教示の通り、ウェブの設定画面にて暗号化方式を固定すると、iPhoneでの警告が表示されなくなりました。
的確な情報を誠にありがとうございました。

書込番号:24272963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング