『ATX & RTX4080/4090(3スロ・330mm以上) は同時に入りますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00

  • ミニタワーサイズながらATXマザーボードの搭載が可能なコンパクトATXケース。ATX、Micro ATX、Mini ITXマザーボードに対応する。
  • 電源ユニットのレイアウトを変えられるブラケットを採用。4面にパンチング加工パネルを使用し、通気性の確保と冷却ファンの柔軟なレイアウトが可能。
  • ケースの横置きにも対応し、サイドのI/Oパネルはパネル上下の使いやすい位置に付け替えることができる。サイドにはクリアパネルを使用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x381x386mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00の価格比較
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のスペック・仕様
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のレビュー
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のクチコミ
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00の画像・動画
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のピックアップリスト
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のオークション

MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00の価格比較
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のスペック・仕様
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のレビュー
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のクチコミ
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00の画像・動画
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のピックアップリスト
  • MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00

『ATX & RTX4080/4090(3スロ・330mm以上) は同時に入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00」のクチコミ掲示板に
MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00を新規書き込みMasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

PCケース > COOLER MASTER > MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00

スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

私はmATXマザボだったので、下部の空きを利用して傾けたりして、なんとかマザボに挿せました。
でも、ATXだと全く挿せる気がしません。
ケースに固定するための金具を外してケース内に入れ再装着すれば、なんとかなるか? とも思います。
もしこのケースでATXと330mm以上の3スロ占有VGAを同時に使っている人が居たら、どうやってセットしたのか教えてください。
ATXを次のマザボの候補にしたいのです。

書込番号:25220210

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/15 17:29(1年以上前)

M-ATXのスロットは1スロット目から使っていますが、大抵のATXマザーボードは1スロット目を空けていることが多いので7スロットだと厳しいです。
隙間なく二つのカードが並ぶか1スロット足りないかのどちらかになると思います。

XL-ATXのケースを選べば大丈夫です。
https://kakaku.com/specsearch/0580/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&XL-ATX=on&DispTypeColor=1&

書込番号:25222827

ナイスクチコミ!3


スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/15 18:15(1年以上前)

言葉足らずだったかな?
このケースで、将来的にATXマザボと3スロのVGAを使用したいのです。
特殊な使い方をするのでこのケース以外の選択肢が無いのです。

書込番号:25222878

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/16 00:01(1年以上前)

無理だというのが文脈から読めませんか?
マザーボード次第ですが隙間なくカードが並ぶか、1スロット足りないかのどちらかになります。
前者なら高熱でビデオカードが壊れる可能性が高くなりますし、後者は収まりません。

3スロット占有タイプを使う限りは解決方法はありません。
2.5スロットでも厳しいと思うので、水冷にでもして2スロット以内に収めるしかないと思います。

書込番号:25223299

ナイスクチコミ!4


スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/16 00:31(1年以上前)

う〜ん…他の口コミでもよく見かけるけど、質問の内容を全く理解しないで何というか、的外れ過ぎるレスする人が多いですよね。
ココってそういう所なんでしょうか、敢えてまともな回答をせず、そういうやり取りをして摩訶不思議な雰囲気を醸し出して質問者回答者が楽しむ所、的な。
呆れてるとかじゃなく、純粋な疑問です。

書込番号:25223320

ナイスクチコミ!2


スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/16 00:33(1年以上前)

私は「このケースでATXと330mm以上の3スロ占有VGAを同時に使っている人」に、「どうやってセットしたのか」を訊いているのですが…。
本当に不思議です。私が空気読めてないのでしょうか?

書込番号:25223325

ナイスクチコミ!0


スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/16 00:39(1年以上前)

ああ、ふたりとも「VGA2枚刺し」って解釈してるのか。
RTX4080/4090 の "/" を or じゃなく and と解釈してるんだ。
andなら/じゃなく&を使いますですハイ。

書込番号:25223332

ナイスクチコミ!0


スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

2023/04/25 19:37(1年以上前)

>質問の解決に役立った回答がありましたら、以下のURLよりGoodアンサーを決定してください。
俺のレスが一番役立ったんだけど、自分のレスはGoodアンサーに選べないんだな。残念…。

彼らふたりともクチコミ投稿数が3万以上。凄い数。
こういう人達は、質問者の役に立つかどうかは考えず、己のクチコミ投稿数を増やすことが目的で投稿しているのだろうか?
他の人の質問投稿でも、全く的はずれな回答を投稿する人が本当に目立つ。
それに真剣に返事をしている質問投稿者が哀れに思う程。
こういうの、どうにかならないのかな。クチコミ投稿数が多すぎる人のレスは無視する習慣を付けたほうがいい気がする。

書込番号:25235997

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/27 14:45(1年以上前)

そもそも単に3スロット・330mm以上のカードと入るのかと聞けば間違えなかったでしょう。

書込番号:25238303

ナイスクチコミ!6


スレ主 loopiestさん
クチコミ投稿数:46件

2024/01/31 11:14(1年以上前)

そもそも単に質問をちゃんと読めば間違えないたでしょう

書込番号:25604579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00
COOLER MASTER

MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

MasterBox Q500L MCB-Q500L-KANN-S00をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング