『古いシステムでのアプリ開発と動画編集についての質問です』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 2.0」を採用している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/6GB 消費電力:125W GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のオークション

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

『古いシステムでのアプリ開発と動画編集についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

現在、以下の様なシステム構成にて主にネット検索やブログ作成等、割と普通の用途に使用しております。

O S : Win10 Pro 64bit
CPU : Intel i7-6700k
M/B : ASUS Z17-A
メモリ : 32GB
グラボ : なし
電 源 : Seasonic G-550 SSR-550RM
ストレージ : Cドライブ Sumsung 980 SSD 1TB (NVMe) / Dドライブ WD BLUE SSD 1TB WDS100T2B0A-00SM50(SATA)

最近、Unityによるandroid / Windows向けゲーム・実用アプリなどの作成やYoutube向け動画編集(動画編集ソフトは未定 / 出来ればFHD - WQHD画質にて作成したい)等に興味があり、本グラボを狙っているのですが、現在のシステム構成にこのグラボをあてても、CPUその他がボトルネックとなってアプリの動作や動画の編集時点での動作に不具合が起こる可能性が高いと勝手に思っています。

ゲーム開発では2D/3Dの差・グラフィックの精度や開発規模、動画編集に関しましてもエフェクトの使用率や時間・レンダリングにかかる時間に対する自分の許容範囲などでも選ぶグラボは変わってくるのかな?…とは思いますし、もちろん一番の選択肢は現世代のシステム構成にPCを作り直す事だと分かってはいるのですが、2025年のWin10サポート終了までは延命したいかと…。

約2年間の延命で35,000円 - 40,000円の出費は確かに大きいですが、上記のような目的がある程度達成出来たら購入も視野に入れたいと考えています。もし今の私のシステム構成のレベルを知ってらっしゃる方で「この金額出すなら○○のグラボの方がイイ」「そもそも上記のような目的にはグラボだけ買っても無理」「機能的に制約はあるけど買うならこれ(gtx1660s)でベストじゃない?」等々、ご意見お教え頂ければ幸いです。

書込番号:25186884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/19 09:45(1年以上前)

9年近く経つような電源で125Wのグラボ使うと劣化具合では、起動落ちなどよくあることですよ。
まずはグラボなしの今の状態でやってみて不満感じるのなら、
一式の更新検討が良いかと思いますよ。

書込番号:25186893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/19 09:58(1年以上前)

グラボは取り敢えずそのくらいで、良いと思いますが、電源は変えた方が良いと思います。
電源の交換とグラボの追記かなーとは思います。
マザーCPUは問題が無いなら2025年まで伸ばしても良いとは思います。
まあ、不満が出てから変えてもとは思いますが

書込番号:25186903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/19 10:57(1年以上前)

全体性能は、掛算よりは足し算で考えた方が結果が近いように思いますので。ボトルネック概念は当てはまらないように思います。
単に、CPUとGPUのコストと性能のバランスで、両方買うときにどちらにいくら予算配分すれば全体の性能がMAXになるか?という考えをすべきであって。すでにCPUが決まっている状態なら、高いビデオカードほど全体性能は上がると考えて良いです。(30万円のビデオカードより、15万の新PCと15万のビデオカード…という極端な話はともかく)。

あと。「ボトルネックで不具合」なんて事はありません。不具合は単に不具合で合って。性能が低いから不具合を起こすなんて事象はありません。遅いところは遅いだけです。

ついでに。NVEncを理由にビデオカードを押す人はままいますが。画質はCPUエンコの方がエンコードエンジンの出来が良いです。特に容量を抑えたエンコードでは顕著に差が出ます。頻繁に焼きそば動画をエンコードをして時間が惜しいとかならともかく、頻度がさほどではないのならCPUエンコードの方が良いですし。そういう観点なら、ビデオカードよりはPCの買い換えに貯金という手もあります。
あと。動画エンコードと動画編集作業はまた別物。後者の話なら、CPU性能がずっと重要です。作業は快適に、エンコードはのんびり待つ…ということなら、CPUの増強の方が確実です。
ちなみに。現行のCore i5 13400なら6700Kの2〜3倍ほどの性能になります。安めのCPUでも性能はかなり高くなりました。

私なら。延命のために4万なら、CPU含めてPC買い換えの方が、長い目に有効かなと思いますが。
まずは実際にやりたいという作業をやってみてから、どこに不満があるのか、どうすれば解消するのかを考えた方が良いと思います。

書込番号:25186966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

2023/03/19 11:14(1年以上前)

チェムチャモンさん、揚げないかつパンさん、早速のご返信に感謝致します。

お二方の助言に従い、そのままのシステム構成にて色々試してみようかとも思いますが2年後のマシン更新までの間、現行でグラボと電源の換装も少し興味があります(現行のマシンもチョコチョコとパーツを変えてきて都度感動を覚えてきたものですから…)。

つきましては、私のシステムでこのグラボに換装した場合おススメの電源などありますでしょうか?(スレ違いなら申し訳ありません)

ちなみに、現在までPCの稼働時間は1日1〜2時間程度、無使用時は本体にカバーをかけていた為か内部に埃や故障など不具合等はなく、快適に使用できています。経年劣化はどうしてもあると思いますが…。

書込番号:25186986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/19 11:30(1年以上前)

電源は使うシステムによって変わります。

1万前後の650W-750Wくらいのを買えばそれなりには持つと思います。
自分的には今なら、この辺りかな?とは思いますが。。。

ION Gold 650W FD-P-IA2G-650
https://kakaku.com/item/K0001351644/

メーカーならCorsair SEASONIC SuperFlower FSP辺りかな?ですが、値段次第ですね

書込番号:25187007

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

2023/03/19 11:35(1年以上前)

>KAZU0002さん

確かにそうですね、PCの性能は新しくなるにつれて価格に反比例して高性能になっている気がします(もちろん、上を見れば幾らでも高価格になっていくのは常ですが)。

ただ、CPUを換装するとなると最低でもM/Bも一緒になってこれに付随して色々とセットに…とはいっても現在のメモリやSSD・ケースやOS等を使いまわせるなら結果的に割安になる…これで最初はグラボ無しでアプリ開発や動画編集を試してみる、というのもアリという事でしょうか。

2年後のOSサポート終了までのつなぎ的にグラボ導入を視野に入れていましたが、それなら少しグレードを落としてでも新しめのPCを作った方が良さそうですね。

書込番号:25187012

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

2023/03/19 11:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

80PLUS GOLD認証 かつ650w出力でこんなお安い電源があるのですね^^

検討してみます。御指南ありがとうございます。

書込番号:25187024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/19 15:47(1年以上前)

2年でWin10のサポートが切れるとはとても思えないんだけど、、、

そんなこと予定するより、問題が出てから更新したほうがいいですよ。

まずやってみてください。

動画編集について言えば、ツール依存とはいえ旧い4コアにGPU付けてもたいしたことは起きないかと。
動画編集に動画支援は大事で、エンコがどうとかは考えない方がいいです。それはCPUの性能を比較するベンチマークの話であって、ハード好きな人はすぐそういう話をしたがるんだけど、実際にネックになるのはその場面ではないので。

ゲームも動画も幅が広いので、何やりたいかが決まらないとサイジングもできません。

書込番号:25187279

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira2023さん
クチコミ投稿数:35件

2023/03/22 07:21(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>ムアディブさん

皆さんのご指摘を総合的に参考に、取り急ぎグラボを除いた全体的な換装を考える事にしました。

この掲示板に質問していなかったら、危うくグラボを優先的に交換するところでした。

現状でグラボに30,000円〜40,000円かけてもあまり体感的な効果が無い事や、その金額を足して全体的なシステム構成を見直した方が得策だと痛感しました。アップデートした上で不具合やモッサリを体感した時にグラボに目を向けても良いのかなと。

今後は再構成するパーツ選びや組み合わせについて、板を変えて質問させて頂きたいので、お教え頂ければ幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:25190498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Radeon RX 580 ARMOR 8G OC と比較 8 2025/04/20 16:50:53
2枚挿しについて 8 2023/06/05 14:09:18
電源ユニットについて 4 2023/05/06 18:04:18
古いシステムでのアプリ開発と動画編集についての質問です 9 2023/03/22 7:21:32
10年前のゲーミングPCの延命 34 2024/02/19 7:56:17
FANの回転数 7 2022/07/11 13:40:32
25,694円(税込み) 2 2021/01/19 19:52:37
商品名について 4 2020/09/27 23:08:25
ファンコントロール 5 2019/12/19 0:45:48

「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]
MSI

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング