『各ポートの優先順序』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。シングルファン設計で、ボード全長が約179mmとコンパクトな省スペースモデル。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:+20,700円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,500¥48,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DL-DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/6GB 消費電力:125W GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオークション

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:+20,700円↑) 発売日:2019年10月29日

  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

『各ポートの優先順序』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

各ポートの優先順序

2022/06/22 09:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:16件

UEFIの画面をメインディスプレイに出力させたいのですが、このグラボの3つのポートの優先順序はどのようになっているかご存じの方おられませんでしょうか?
ちなみにまだこの製品は未購入です。

書込番号:24805069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 09:52(1年以上前)

当方別の1660Superですが、このようなマルチ画面使いです。

メインの@はHDMI、サブのAはDP-DVI変換で使用です。

別PC (RTX3070)でも、同じような接続しています。
HDMIは HDMI切り替え機を途中に挟んでますので。

書込番号:24805083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 09:57(1年以上前)

因みにHDMIの@のモニターにBIOS画面は出ています。

これはメインをどれにするかだけのことだと思います。

書込番号:24805090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 10:04(1年以上前)

こんな様子です

書込番号:24805100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/22 10:14(1年以上前)

すみません、説明不足でした。

現在使用している同型番の2枚のディスプレイが、DVIとHDMIそれぞれ1ポートずつしか付いておらず、Nintendo SwitchをHDMIでメインディスプレイに出力させ、DVI接続したPCとディスプレイの切り替えボタンで切り替えて使っております。
そのため、GTX 1650に搭載されているのはDVI・HDMI・DPのそれぞれ1ポートずつなので、サブディスプレイは必然的にHDMIで接続せざるを得ない状況で、UEFIがサブディスプレイに出力されてしまっている状態です。

基本的に、どの製品でも優先最上位はHDMIポートになるのでしょうか?
変換ケーブルを購入すれば解決しそうですが、画質に影響が有ることが多いらしく躊躇しております。

書込番号:24805116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 10:30(1年以上前)

>基本的に、どの製品でも優先最上位はHDMIポートになるのでしょうか?

そういうことではないです。
メインを どのポート出力のモニターに設定するかです。

これはWindowsの「ディスプレイ設定」から行うで良いです。

間違えにくく確実なのは、初めはメインとなるモニターのみ繋いで画面を出すことです。
順を逆にしたら少しだけ設定のやり直しに手間取ってしまいます。

書込番号:24805138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 10:34(1年以上前)

使用されてるモニターが高画質WQHDや4Kなら、デジタル接続が望ましいだけですよ。
当方のサブモニターはFHDで入力はDVIとVGAですが、どちらでも綺麗に映ってます。

書込番号:24805142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/22 10:49(1年以上前)

>あずたろうさん
いえ、そういう事では無いです。
グラボにはポートごとに優先順位が決まっているらしく、例えばこの製品ですと3ポートありますので、その全てにそれぞれ別のディスプレイを接続した場合、UEFIがどのポートに繋いだディスプレイに表示されるか、という問題です。
Windowsで配置などを弄れるのは承知しております。
OSレベルの話ではなく、ハードウェアレベルでの話です。

前述したように、メインディスプレイにUEFIを表示させたい、ただそれだけの要望です。
このグラボのポート優先順位によっては、当方のディスプレイ環境ごと再構築しなければいけないため、このような質問をさせていただきました。

書込番号:24805157

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件 GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオーナーGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の満足度5

2022/06/22 11:08(1年以上前)

マルチモニター接続している際にBIOS画面を出す優先順位が機種によってバラバラだと思います。
実際にやってみないと分かりません。

希望でないモニターに表示されているのなら、変換アダプター等で接続を入れ替えるしかないと思います。

ハッキリ覚えてないけど、このビデオカードの優先順位は
DP>HDMI>DVI じゃなかったかな

書込番号:24805181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 11:09(1年以上前)

要はHDMIじゃなく、DPポート3つでの優先順位が知りたいと言うことですね。

初めからそういう質問されてください。

うちのメインPCはDPも使えますが、今更そういうテストはやりません、悪しからずです。

書込番号:24805183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 11:14(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001274004/
最後に、前に使ってたこのグラボも同じ接続でした。

メイン・・・HDMI
サブ・・・DVI

BIOS画面はメインのみです。

書込番号:24805192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/22 11:31(1年以上前)

>脱落王さん
ありがとうございます。
やはり購入して実際に確認してみないと正しい判断はできないですね。
最悪変換ケーブル購入も視野に入れないといけないですね。
購入前に仕様が判ればと思ったのですが、甘かったようです。
記載して頂いた優先順位は購入の参考にさせていただきます。

>あずたろうさん
>要はHDMIじゃなく、DPポート3つでの優先順位が知りたいと言うことですね。
この製品の仕様表をよくご覧になってください。

>初めからそういう質問されてください。
初めからそういう趣旨の質問をしているのですが…

書込番号:24805214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 11:41(1年以上前)

失礼しました。

シングルFANのモデルでしたね。。

書込番号:24805223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/22 12:11(1年以上前)

ポート優先じゃなく、メインディスプレイがBIOS画面出ると言ってます。

書込番号:24805255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/22 15:07(1年以上前)

お持ちの方にテストしてもらうかメーカーに問い合わせするしかないと思います。
ちなみにうちの玄人志向のGeForceGT710は、HDMI、DVI、アナログの3ポートですが、トリプルモニタ接続するとDVIにUEFIが表示されます。メーカーは違いますがDVIが優先度高いというのは発売時期もありそうです。うちの環境ではDVI接続のモニターは縦置きしてるのでUEFIがめちゃめちゃ使いづらく、UEFI触るときだけDVIケーブル抜いてHDMIモニタに表示させています。そんなに頻繁に触らないならこういう方法もありですよ。

書込番号:24805500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/22 15:26(1年以上前)

>あづき白玉さん
結局のところ、DisplayPortは正直どうでも良く、DVIとHDMIのどっちがUEFI画面を表示させるか、ってだけで、DVIに表示してくれたらいいんだけど、って話か。
気になったのは、UEFIの画面を表示させるのってそんなに大事なのかな、って・・・・・・何に使うんだろ?マルチブートか何かかな?


・・・・・・単にこの質問の前提がなんなのかが気になっただけで、問題解決のためのレスでなくてすみませんm(_ _)m

書込番号:24805534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/06/22 15:43(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
仰るとおり、UEFIがサブディスプレイに表示されるというのはそこまで大きな問題ではありません。
ただ、UEFI(BIOS)が表示される=Windows起動時のロゴも表示される ということなので、起動や再起動する度にサブディスプレイでクルクルされると精神衛生上よろしくない、という個人的な我儘です。
しょうもない理由で恐縮です…
それと、DPはどうでも良いというのは語弊があります。
もしDPが最優先に設定されているのならば、お財布には厳しいですが、ディスプレイ環境を整え直す事も視野に入れております。
「それなら別のグラボにすればいいんじゃね?」と思うのもごもっともです。
ですが、自作は大半が自己満足の世界だと思っているので、解決できるのであれば解決したいなというのが本音です。
駄文失礼いたしました。

書込番号:24805552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/22 16:01(1年以上前)

>あづき白玉さん
気分の問題ですか・・・・・・気分は大事ですね、たいしたことじゃないけどなんか落ち着かない、とか意外といやなもんだし。
持ってる人の確定情報が来るといいですね(^_^)

書込番号:24805576

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件 GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオーナーGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の満足度5

2022/06/22 16:19(1年以上前)

もしかしたら、とんでもない勘違いをしていたかもしれません。

BIOS画面はPC(とモニター)の電源を入れた時に、PCが最初に認識できたモニターかもしれません。
→1画面しかなかったら、どの端子で繋いでもBIOS画面は出るので。

複数台繋いだ時にどの端子で繋いだモニターに画面が出るかというのは、最初に認識できたモニターではないかというのがふとよぎって。
モニターをあれこれ繋ぎ変えないと分からないので、検証は面倒ですが。

書込番号:24805595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]
MSI

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥48,500発売日:2019年10月29日 価格.comの安さの理由は?

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング