『BIOSで認識してくれません。』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。デュアルファンクーラーを採用したオーバークロック仕様。
  • オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner Plus」に対応し、BIOSを回復できるほか、ファン速度やクロック設定を変更可能。
  • 補助電源は8ピン×1。出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DualLink-DVI-D×1を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVI-D x1/HDMI x1/DisplayPort x1 メモリ:GDDR6/6GB GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

『BIOSで認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSで認識してくれません。

2021/10/10 23:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:8件

起動時の画面

BIOS画面

当方素人です。質問させてください。
自作PCを製作しこちらをマザーに二つ挿しましたがBIOS画面で認識してくれません。
NZXT CAMとGPU-Zでは認識してくれています。
主にマイニング用です。

グラボの抜き差しは試してみました。
起動した時にこの画面が出ますが関係ありますでしょうか?

構成

Ryzen 5600X
Asrock B550 STEEL LEGEND

他に何か試した方が良いことはあるでしょうか?

書込番号:24389701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/10 23:28(1年以上前)

GTX1660Super2枚を認識しないという意味でしょうか?

自作PCを製作しこちらをマザーに二つ挿しましたがBIOS画面で認識してくれません。
NZXT CAMとGPU-Zでは認識してくれています。

BIOS画面で認識しないとは起動しないという意味ですか?ただ、NZXT CAMとGPU-Zでは認識してると記載がありますがWindows上のソフトでは2枚とも認識してるという意味ですか?
ちなみにBIOS上でグラボ2枚の認識はどう確認しましたか?
まさか、両方のグラボでBIOS画面が出力されないとかではないですよね?
※ BIOS設定画面が出るのはプライマリーのグラボのほうだけです。

起動時の画面は、その画面が出て停止するという意味でしょうか?

書込番号:24389720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/10 23:41(1年以上前)

GTX1660Super2枚を認識しないという意味でしょうか?

A.はい!


BIOS画面で認識しないとは起動しないという意味ですか?ただ、NZXT CAMとGPU-Zでは認識してると記載がありますがWindows上のソフトでは2枚とも認識してるという意味ですか?

A.Windows上のソフトでは2枚とも認識してるという意味です!


ちなみにBIOS上でグラボ2枚の認識はどう確認しましたか?

A.貼り付けたBIOSの画面で確認しても出てきませんでした。


起動時の画面は、その画面が出て停止するという意味でしょうか?

A.この画面が出た後、Asrockのロゴが出てwindowsが起動します!


両方のグラボでBIOS画面が出力されないとかではないですよね?

A.HDMIを挿しているグラボでBIOS画面を見ています。



このような状態です!



書込番号:24389739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/10 23:54(1年以上前)

Windowsのデバイスマネージャで二つのグラボの名前が出るなら両方きちんと認識しています。

BIOSで2枚のグラボの認識を確認する方法はPCI-Eのスロットの使用状況が見えないと確認できないと思うのですが

書込番号:24389764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/11 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。

Windowsのデバイスマネージャーでは2枚とも認識しています。

BIOSでのPCIEスロットの使用状況はどのように確認するのが良いでしょうか?

書込番号:24389793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 05:43(1年以上前)

Above 4G Decoding を有効にしてみてっください。


https://crypto-mining-tibikojo.blogspot.com/2017/10/biosasrock.html

書込番号:24389940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 05:44(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/11 06:17(1年以上前)

BIOSでPCI-Eの状況を確認できる機能がないなら確認できないです。
そもそも、Windowsで2枚とも動作確認してるなら動作しています。

書込番号:24389962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/11 17:09(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
今確認しましたら暗くなっていて選択できない状態でした。
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
認識はできているということがわかっただけでもありがたいです。

書込番号:24390663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 21:42(1年以上前)

>今確認しましたら暗くなっていて選択できない状態でした。

CSMは有効になってませんよね?
あとBIOSもやや古いですね。

書込番号:24391122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/10/11 21:53(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
確認しました所、CSMはオフになっていました。
オンにした方が良いでしょうか?
当方のBIOSは古いのですね。
アップデートの仕方が分からないので勇気がなくてやっていませんでしたがやり方調べてみます!

書込番号:24391146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 21:56(1年以上前)

いいえ、オフ=無効で結構です。

Above 4G Decoding がグレーアウトしてるのが、CSM有効のせいかと思いましたので。

書込番号:24391153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/11 21:57(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
ではこのままオフにしておきます。
BIOSアップデートした方がよさそうでしょうか?

書込番号:24391154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/11 22:21(1年以上前)

自分は最新にするほうです。
今回のは、AGESA Combo V2 PI 1.2.0.3 Patch C で、Cezanne APUとの相性を良くしたみたいですが、
その前のAM4v2 1.2.0.2 は迄は、USB問題やメモリーに対しても改善対応されてるので、
メモリーOCする者としては上げておきたいです。

書込番号:24391205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/11 22:22(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
明日やり方調べてやってみます!

書込番号:24391208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/11 23:41(1年以上前)

分かるといってもこんなですが

BIOS更新に関しては別に反対もしませんが。。。

ちなみにWindowsでデバイスマネージャで2枚のグラフィックカードを認識して問題がないなら特には動作には問題はないはずなんですが。。。
ちなみに2枚挿しは何回かやりましたが、BIOSの設定画面はプライマリーのグラフィックカードからしか出せないですがマイニング用としてでも2枚が認識してるなら動作するはずです。

ちなみにBIOS画面に添付の画面のような画面があれば、一応何かが挿さってることは分かります。
ただし、添付の通り(自分はThunderbolt AICカードとM2のドーターカードを挿してます)何が挿さってるかまではわかりません。

書込番号:24391327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/12 04:45(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOS更新は検討してみます。>揚げないかつパンさん

書込番号:24391502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FANの回転数が0RPM 9 2024/03/23 17:52:44
搭載ファン 8 2023/09/09 10:43:29
GTX1660SPにて10万PC作れそうですね。 6 2022/06/06 1:47:09
いつまでこの価格なんだよ!!! 2 2022/09/24 20:08:31
グラボ裏面の四隅のネジについて 6 2022/01/22 9:42:17
BIOSで認識してくれません。 16 2021/10/12 4:45:47
NTT-Xストア 0 2021/03/23 20:55:43
検討してます 5 2022/09/28 0:12:57
個体差の温度 9 2021/02/18 18:36:49
在庫復活してました 4 2021/02/03 22:43:44

「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GALAKURO GAMING GG-GTX1660SP-E6GB/DF [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング