『低負荷時のFANについて』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPER搭載のビデオカード。2×90mmのオリジナルブレードファンなどを備えた「WINDFORCE 2X 冷却システム」が発熱を抑える。
  • 独自のファン設計により、気流はファンの三角形のエッジで分割され、ファン表面の3次元ストライプカーブを通してスムーズに運ばれる。
  • 「3D Active Fan」を搭載し、GPUが低負荷または低電力のゲームではファンをオフにし、ファンによる騒音・消費電力を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/6GB GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

『低負荷時のFANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]を新規書き込みGV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

低負荷時のFANについて

2022/07/11 08:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

低負荷時にはFANが停止する仕様のようですが、MSI Afterburner等で動作させる事は可能ですか?

書込番号:24829965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 09:00(1年以上前)

>神G侠侶さん


もう1台RTX3070搭載したPCも所有ですが、、
そちらは60℃以下では停止です。
AfterBurnerにて、それは常時回転にも可能です。

書込番号:24829982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 09:19(1年以上前)

@

A

@ AfterBurner未使用時

A AfterBurner使用時

書込番号:24830003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/11 09:25(1年以上前)

自分はGIGAのRX6800XTの3連ファンですが60℃で停止で、パッシブ設定にして動作させた場合は1000rpm前後でした。
このグラボの最低回転は残念ながら存じません。

書込番号:24830012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 09:34(1年以上前)

>あずたろうさん
ずっと0rpmだと精神衛生上よくないのでAfterburnerで動作させる事ができると知り安心しました。
理想は低負荷時でも800rpm〜1000rpmぐらいでしょうか。

>揚げないかつパンさん
FANにもよりますが、冷やしつつうるさくない回転数を探すのも面白いかも知れませんね。
こちらも購入の候補に入れました。

書込番号:24830015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/11 10:06(1年以上前)

個人的にはゲーム時にちゃんと回転してれば良いので、アクティブファンで0rpmにしてしまうのもありだと思う思うし、アイストだと思えば問題ないかな?と思うので止めてます。

書込番号:24830043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 10:15(1年以上前)

自分は60℃超えないと回り始めないので、
グラボのバックプレートもそれbなりに熱くなってますから、
出来れば夏場くらいは常時回すのもアリなことだとは思います。
それは各人の考え方次第だから、お勧めと言うものではないけどね。

但し、セロファンに出来ない仕様のものを、回転数を抵抗挟んでまで下げ、
静音化狙うのは製品規格的にもも負荷時も温度上がるから芳しいものではないと思う。
ということで、前回持ってた最低60%回転指示な、GTX1650は売り払った。

書込番号:24830057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 10:17(1年以上前)

セロファン(笑) → ゼロファン

書込番号:24830058

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/11 10:20(1年以上前)

GPUチップやケース環境によってアイドリング温度かなり変わると思われます。

最近グラボのみ入れ換えましたが、
ファンが止まらないRTX2060より
止まるRX6700XTの方が温度の方が明らかに低い。

クーラー形状や、
ケースファンの風の当たり具合兼ね合いもあると思うので、
精神面で回したいなら否定しませんが…(笑)

実際の温度や、
近くにあるSDDの温度とかの兼ね合いも見ながら決めた方が良いと思います。

個人的意見です。

書込番号:24830062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/11 12:28(1年以上前)

個人的にはゲームやってる時はもっと温度が高いからファンが回るのだけど、低い温度で維持できるなら別にゼロファンでも良いとは思う。
まあ、好きな方で良いとは思う。ゼロファンで維持できるなら最低回転でも良いと思う。
どこまで下げられるかはグラボ次第だけど

書込番号:24830197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 13:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん
皆さんいろいろと助言ありがとうございます。
候補の一つとして残っています。
画像の部分の寸法が分かる方いらっしゃいますか?
他のビデオカードでも同じ質問をしていますのでそちらもお付き合い下さい。

書込番号:24830286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 13:49(1年以上前)

仕様の幅は122.02oです。 A+B

Aの長さは一般に100mmなので、 Bは22mmで考えたらよいのでは?

書込番号:24830303

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 14:25(1年以上前)

>あずたろうさん
色々な場所でお世話になります。
試しに所持している2つのビデオカードで計算してみました。

・ASUS GEFORCE GTX 1060 3GB DUAL-GTX1060-O3G
 ttps://kakaku.com/item/K0000905475/spec/#tab
 L時からのビデオカード端までの距離 15mm
ビデオカード幅130mm
差し込んだ状態で約5mmの余裕がある
 計算上135mmまで取付可能

・MSI GEFORCE GTX1060 AERO ITX 6G OC
 ttps://kakaku.com/item/K0000958082/
 L時からのビデオカード端までの距離 9mm
 ビデオカード幅115mm
差し込んだ状態で約13mmの余裕がある
 計算上128mmまで搭載可能

この2つを計算しただけでも7mmも誤差が生じてしまいました。
1〜2mmの違いだけでも取り付け不可になる可能性があるので慎重になってしまいますね。
計算がおかしいですかね?

書込番号:24830337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 17:35(1年以上前)

高さの定義は普通は、パーツの最大値 Aだと思いますよ。

書込番号:24830535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/11 18:11(1年以上前)

グラボは垂直に挿した際の高さなので、あずたろうさんの認識で良いと思います。
スロット方向は幅になります。

書込番号:24830581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 19:27(1年以上前)

>あずたろうさん
先程実際に測ってみました。
価格.comに記載されております幅はABではなく、 Cのようです。

書込番号:24830667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 20:48(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001206479/
うちのグラボです、メーカー仕様では 204 x 128 x 42 mmと記載あります。

やはり仰るようにピークのサイズ記載じゃなかったです、お詫びします。

ピークで測ってみたら、218x145x43mmでした。(細かな誤差は無視で。)

高さの仕様128mmは、ボードのソケット端子までみたいです。 
(Cが129mmでした)

書込番号:24830795

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 21:53(1年以上前)

>あずたろうさん
わざわざ測定していただきありがとうございました。
ちなみに画像の寸法って分かりますか?
お時間のある時で結構ですので。

書込番号:24830888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 21:55(1年以上前)

21mmです。

書込番号:24830894

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 22:04(1年以上前)

>あずたろうさん
GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC
https://kakaku.com/item/K0001206479/
こちらの製品が21mmで間違いないでしょうか?

書込番号:24830904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 22:40(1年以上前)

遅くなりました。

その通りです。 末尾にOCのない後発機種が出てますので、そちらが良いかと思います。

書込番号:24830977

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/11 22:45(1年以上前)

>あずたろうさん
貴重な情報ありがとうございました!
こればかりは持っている方からしか聞けないので・・・。

書込番号:24830987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/13 23:10(1年以上前)

>神G侠侶さん

自分このグラボを所持しています。

L字からグラボ端までの距離は15mmちょっとです。基板とバックプレートはほぼ面一です。

あとファンですが50度位だと回らないので、Afterburnurを使いアイドル時からまわしています。

一応自分の設定のスクショをあげておきます(50度位だと、1000回転程で回っています)

書込番号:24833663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/14 10:09(1年以上前)

>逆-噴射さん
おかげ様でこちらの商品を購入する決心が付きました!
20mmまでなら入りそうです。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24834038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]
GIGABYTE

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング