『Nvidiaスタジオドライバをアンインストールしたのに』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPER搭載のビデオカード。2×90mmのオリジナルブレードファンなどを備えた「WINDFORCE 2X 冷却システム」が発熱を抑える。
  • 独自のファン設計により、気流はファンの三角形のエッジで分割され、ファン表面の3次元ストライプカーブを通してスムーズに運ばれる。
  • 「3D Active Fan」を搭載し、GPUが低負荷または低電力のゲームではファンをオフにし、ファンによる騒音・消費電力を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/6GB GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

『Nvidiaスタジオドライバをアンインストールしたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]を新規書き込みGV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

Nvidiaスタジオドライバをアンインストールしたのにしきれていません。
残っています
なぜでしょうか?
https://www.nvidia.com/ja-jp/drivers/details/235973/

書込番号:25981755

ナイスクチコミ!0


返信する
Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/02 06:34(1年以上前)

Windows の プラグアンドプレイで消してもまたドライバが入ったりしていませんか?
完全に消すならDDUというソフトで消すと良いと思います。

書込番号:25982332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/12/02 06:40(1年以上前)

>Windows の プラグアンドプレイ
なんですかそれ?

グラボを抜けということですか?

書込番号:25982334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/12/02 08:43(1年以上前)

>denreiさん

DDU

display driver uninstallerの略

nvidiaからradeon等のドライバー完全削除する為に使われるソフトです

グラボは外す必要は有りません

書込番号:25982421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/12/02 09:01(1年以上前)

nVIDIAのドライバを抜いたら、MSのドライバが自動的に適用されたとか。 
システムがPCにつながっているデバイスを検出したのに、ドライバを当てないまま放置する…って挙動はWindowsはしないので。本当にドライバファイルを削除された状態で「!」が出ていないのなら、手持ちのドライバでまかなえたということです。

何の目的で何をしたいのか?から説明した方がよろしいかと。
単に止めたいだけなら、ドライバを無効にすれば良いので。ファイルまで消す必要は無いです。

書込番号:25982443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/03 02:53(1年以上前)

NVIDIAのゲームレディドライバの方にも、ディフィニションオーディオドライバが入ってますが、そういう事じゃないの?

OSがwindowsXPの頃の自分の失敗談を思い出したんですが・・・

「ステレオミキサーが表示されない」というトラブルを抱え、何か表示させる方法がないものかと、あれこれ試行錯誤の末、削除しちゃいけない音声ドライバ(リアルテックのだったか)を削除してしまって、コンピューターからダメ出し宜しく、アドミニスター権限を取り上げられた経験があります。

スタートメニューの所に表示されるユーザー名の覧に「自分の名前」が表示されるのが普通ですが、「パソコンの機種名」が表示されるようになり、アドミニスター権限が必要な作業をしようとしても「アドミニスター権限がありません」とアラートが表示されて、実行出来なくなってしまったという・・・。

結局、電話サポートの力を借りて、一部のレジストリを手動で直して、仮復旧させた苦い経験があります。(直接関係ない部分は直さず放置のままだったんですが、「根本的に直すには、パソコンを初期化するしかない」と釘を刺されたのを覚えています。

ドライバって、他のアプリみたいに不要だからと、素人が不用意に削除しちゃいけないモノだという事を覚えて置いた方が宜しかろう。
デバイスマネージャーでドライバのアンインストールする画面の最後に(高度)と表示されている事からも察する事が可能かと。

書込番号:25983644

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/13 09:30(1年以上前)

>denreiさん
NVIDIA公式でドライバをダウンロードして
インストール時にカスタム選択して
ドライバだけにチェックして
クリーンインストールを選択
あとは普通に。

書込番号:25997076

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/13 09:55(1年以上前)

ビデオドライバーがないとWindowsがまともに動作しないからです。
画面が出ない状態になるので実用にはなりません。
ドライバーを「Microsoft標準ディスプレイアダプター」に変更してからドライバーを削除すればいいのでは?
太古の機能で表示するのでかなり制限はありますが一応画面表示出来るドライバーです。
それでもWindowsに組み込まれたドライバーやWindows Updateで入手出来るドライバーが何かの拍子に組み込まれることはあります。

プラグアンドプレイはUSBみたいに挿したら何もしなくても動作するということです。
今は取り付けられたことを自動的に検出して、適切なドライバーを見付けてきて動作出来る状態になることが多いです。
仮に適切なドライバーがなくてもハードウェアが取り付けられたことは認識します。
しかし昔はそれすらなくドライバーを入れるまでハードウェアが装着したことを検出すら出来なかったのです。

大体何がしたいのですか?
ビデオドライバーがなければ最初に書いた通り何も表示されません。

書込番号:25997108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]
GIGABYTE

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング