『ドアスタビライザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『ドアスタビライザー』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアスタビライザー

2025/05/01 12:43(8ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

ここでは何時もお世話に成っております。もし良かったらアドバイス願います。

ドアスタビライザーを付けようと思うのですが、どなたかTRDかアイシンの製品で、
取り付けている方、ノウハウを教えて頂けますと有り難いです。ネジなどは使いまわし
出来るか、出来ないのか知りたいです。

因みに、D.Dに行ったら扱っていないと云われ、T.Dに行ったらダイハツ車に販売出来ない
と云われ、カーショップでは適合が無いので、お売り出来ませんと云われました。

ネット観てますと、TDRもアイシンも取りつけ出来ている紹介が多多有りますが、
詳しい商品名や型番までは紹介されていないので、購入に踏み切れないもので。


書込番号:26165708

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/05/01 13:14(8ヶ月以上前)

TakiBatsonさん

ドアスタビライザーの取り付け方は下記の方々の整備手帳をご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/593831/car/3461837/7516470/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/3009067/car/2924779/5760187/note.aspx

下記の方のパーツレビューで動画もUPされていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3009067/car/2924779/10493729/parts.aspx

因みにアイシン製なら品番はDSL-002のようですね。

書込番号:26165729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/01 13:27(8ヶ月以上前)

何も知りませんが、

単純に思うのですが、
トヨタライズのドアスタビライザー
検索すると出てきますが、
ロッキーにはあわない?
何か別の理由があるのですかね。
なにもしらないもの、失礼いたしました。

書込番号:26165740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/05/01 13:51(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

レス有難うございます。その製品ですが、アマゾンで見てみますと、適合しないと表示
されますが如何なのでしょうか? 何分4ドアなので、うかつには買えないんです。

書込番号:26165759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/01 14:02(8ヶ月以上前)

おそらく、販売サイドとしては、あくまでもロッキーはダイハツ車なので、トヨタ車用のパーツの適合の可否は明記できないってことなんじゃないですかね。

そこらへんを見越して、みんカラ等では人柱覚悟で流用確認をしているんだと思います。

書込番号:26165765

ナイスクチコミ!7


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/05/01 15:25(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
アイシンのモノを、アマゾンでライズで検索掛けて出てきたものに、
アマゾンの表示が、ライズに適合しないと出てくるのですわ。

書込番号:26165825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/01 15:28(8ヶ月以上前)

>アイシンのモノを、アマゾンでライズで検索掛けて出てきたものに、
>アマゾンの表示が、ライズに適合しないと出てくるのですわ。

「ライズに適合しない」のライズで検索に引っかかったからでしょう。

書込番号:26165831

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/01 16:38(8ヶ月以上前)

ライズは、アマゾンでは出ないかもしれませんが、
楽天では商品出てきますが、どうでしょう。

リンク貼ろうとしたら、違反のようなメッセージが出るので割愛しましたが、

グーグルで、「トヨタライズ ドアスタビライザー」で、検索したら、楽天で
ライズ専用という商品、フロントのみみたいですが、出てきますが、どうでしょう。

書込番号:26165893

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/05/01 20:00(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
有難うございます。楽天だとライズ専用が沢山出てきますね。
値段がアイシン、TRDの半額からありますね。迷います。

書込番号:26166109

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/05/03 15:13(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>茶風呂Jr.さん
>スーパーアルテッツァさん

色々と、情報を有難うございます。

結局、スーパーアルテッツァさんご紹介の動画を観まして、アイシンで
間違いなさそうですので、ポチリました。値段の安いモノはハズレを
引いてしまうと、安物買いの銭失いが怖かったもので。

書込番号:26167976

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2025/05/09 13:09(8ヶ月以上前)

本日ドアスタビ届きましたので、早速無事取り付けることが出来ました。

ドア側の黒い樹脂製のモノ、右ドアと左ドアで上下が逆に成るのを知らずに、
初めに左ドアから付けようとして説明書見ていたら、上下逆表示なのでどうにも
取り付けることが出来ない。おかしいと説明書よーく読んだら、左ドアは上下が
逆に成ると書かれているのを見つけ、やっと取り付けることが出来ました。
この辺さえ知っていれば、ほんと簡単に取り付けできます。
  (アイシン製 品番DSL-002) ネジはそのまま使用しました。
アドバイス下さった皆さん、本当に有難う御座いました。
  

書込番号:26173737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,131物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング