『突然映らなくなる』のクチコミ掲示板

2019年12月中旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-UT309

  • Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(3TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
  • 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
  • スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-UT309のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-UT309の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のオークション

REGZAブルーレイ DBR-UT309東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月中旬

  • REGZAブルーレイ DBR-UT309の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT309のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT309

『突然映らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-UT309」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-UT309を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-UT309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

突然映らなくなる

2021/11/20 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT309

クチコミ投稿数:323件

購入当初から録画の物でもTV放送でも特定の時刻に映像が映らなくなります、その時刻に録画予約等はありません、HDMIケーブル交換や切替器の交換を試しても症状は変化なしです、テレビはREGZAでヤマハYSA107スピーカーをARC端子に、HDMI切替器に本機やゲームを接続しています、メーカーにも相談しようと思いますが何か情報がありましたらお聞きしたいです。

書込番号:24455434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2021/11/21 00:12(1年以上前)

購入当初から・・・・

まだメーカー保証中ですか、延長保証中ですか。
もし、メーカー保証切れて、なぜ今なのですか。
保証中ならいいですが、購入時からなら、なぜ直ぐ修理に出さなかったのか。

書込番号:24455501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/21 08:17(1年以上前)

>MiEVさん

初期不良だったかもしれないのに…?て事ですね。

書込番号:24455739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/21 09:06(1年以上前)

こんにちは

特定の時刻って何時なんでしょうか?

テレビの電源抜き差しはお試しですか?

このレコーダーが映らなくなるとき、テレビの音声はサウンドバーから出せてますか?

ほかの機器は映せますか?

HDMI切替機(セレクター)を外して、直接テレビに繋いではどうですか?

テレビとレコーダーのみの接続でほかの機器を外しても同様なのでしょうか?

どの機器が原因で起きているのかがわからないと、メーカーに相談しても空振りになる可能性があります。

書込番号:24455792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/21 09:10(1年以上前)

なぜ今ごろの質問なのかを聞いて、
主題は解決するんですか?

書込番号:24455798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/21 09:34(1年以上前)

HDMI接続だと、そこから何かの信号を受け取って本機が映像断と判断している可能性もありますから、発生するタイミングが分かっているのであれば、モニタと本機を直接接続して他の機器を外した状態で再現するかどうかで、本機の問題か、接続した他の機器が本機に影響を与えているのか問題を切り分ける事ができます。

書込番号:24455833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2021/11/21 09:58(1年以上前)

映らなくなる時刻は20:27です、他の時刻にも映らなくなりますが毎日同時刻かは検証できていません、ケーブル直結やったような気もしますがもう一度試してみます。

書込番号:24455873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/21 12:09(1年以上前)

こんにちは

お返事ありがとうございます。


詳細の確認です。

>録画の物でもTV放送でも…

テレビ単体の放送も映らなくなるのか、
レコーダーでの放送(現在放送中のもの)が映らなくなるのか?

映らなくなったとき、
画面には受信できないような表示なのか、チャンネル表示だけは出せるかのか、真っ暗で音も表示も出ないのか、メニューなどの表示は出るのか?

テレビに直結させたゲームは映るのか?

テレビ側の現象なのか、レコーダー側のなのか?


20:30の3分前ですね。
番組表更新に入る時刻がREGZAだとこの時間なのかどうか?
(私はソニーユーザーなので、その辺りの時間だと21時に更新です)

24時にも番組表更新されると思われるのですが、24時の3分前では起きないのでしょうか?

番組表だけでなくネットワークやタイムシフトとかでの何かの更新があるかも?

原因や状況がわかれば、メーカーに言いやすくなります。

書込番号:24456087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2021/11/21 13:33(1年以上前)

>りょうマーチさん
映らなくなるのはレコーダーのみで他の機器は問題なく、レコーダーは電源オン・オフしか出来なくなります、他の時刻はなかなか確認できずにいます。

書込番号:24456174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/21 14:30(1年以上前)

なるほど。

レコーダーの問題のようですね。

これらの話でもレコーダーでメーカーもしくは購入店に相談すべき状況かと思います。

REGZAレコーダーのユーザーから、20:27の情報があれば良いのですが。
(持ち込み修理だろうから、メーカー修理の人に直接は聞けないでしょう)

書込番号:24456269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2021/11/22 20:51(1年以上前)

購入店で聞いてみましたが初めて聞く症状でさっぱり分からないそうで、東芝に問い合わせメールを送ってみました。

書込番号:24458480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/22 21:39(1年以上前)

ユーザからの報告でバグが見つかる事もありますから、何かあるのかもしれませんね。

バグだとしたら、チャンネル登録をやり直したら症状が消えるとか、あるかもしれません。

書込番号:24458581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT309」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-UT309
東芝

REGZAブルーレイ DBR-UT309

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月中旬

REGZAブルーレイ DBR-UT309をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング