『ドルビーアトモスについて』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-UT109

  • Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
  • 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
  • スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション

REGZAブルーレイ DBR-UT109東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

『ドルビーアトモスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-UT109」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-UT109を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-UT109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビーアトモスについて

2020/06/09 13:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

クチコミ投稿数:24件

この製品はドルビーアトモスの再生に対応しているのでしょうか?UHDブルーレイの再生は可能ですが、対応フォーマットにアトモスが記載されていないようです。お分かりになる方がおられたら、どうか教えて下さい。

書込番号:23457617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/09 13:47(1年以上前)

>もげがらしさん

こんにちはです。
『ドルビーアトモスの再生に対応しているのでしょうか?』

取説の165ページに「AVアンプとつなぐ」との項目があります。
そこにつないだAVアンプで「Dolby Audio」「Dolby Digital Plus」「DTS HD」…等音声デコードできるアンプをつなぐと
それぞれの音声を楽しめます。

との記載がありますが、ドルビーアトモスは記載ありませんので未対応と思われます。

書込番号:23457648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/09 14:27(1年以上前)

>もげがらしさん、

UHDブルーレイのatomosはDolby TrueHDベースなのでそれが出力できれば対応AVアンプでatomos再生出来ます。

書込番号:23457703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2020/06/09 15:11(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>Minerva2000さん

お二人共、早速のご回答ありがとうございます。

古いもの大好きさん、私も取説を見て『Dolby Atmos』の記載がないことを確認しました。ですが、Minerva2000さんの仰る通り『Dolby TrueHD』に内包されているものなら、対応しているAVアンプ等を接続すれば聴けるということかもしれませんね。

只今、SONYのHT-ST5000を取り寄せ中なので届き次第確認したいと思います!

お二人共、ご教示下さって有難うございます。拙い文章で申し訳ありませんでした。

書込番号:23457766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2020/06/10 17:20(1年以上前)

>もげがらしさん

本機でDolby Atmosを再生するときは、以下の設定を確認、変更してください。

DBR-UT109取扱説明書 171ページ
音声設定
Dolby Audio→自動(初期値のまま変更しない)

BD−HD音声設定→HD音声(初期値が複合音声なので変更します)

BD−HD音声設定が初期値の複合音声ですと、Dolby Atmos 再生にならないで Dolby TrueHD 再生になります。

また、4K UHD-BD以外に2K BDでもDolby TrueHDベースのDolby Atmos記録のタイトルが沢山あります。

書込番号:23460049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/06/10 18:12(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

詳細な設定方法を教えていただき有難うございます。

当方、精密機器関係、特にオーディオ関係にはかなり疎いので回答者さん達の情報提供がとても有難いです。

2KのBDタイトルにもAtmos対応があるのですね。早くHT-ST5000を手に入れて念願の音響体験をしたいものです!

書込番号:23460125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2020/06/10 18:42(1年以上前)

>もげがらしさん

昨年、今年に視聴した2K BDでDolby Atmosだった作品です。
個人的な嗜好でジャンルに偏りがあります。
TSUTAYAなどでレンタル可能です。

イエスタデイ(Yesterday)
ジェミニマン(Gemini Man)
ドクター・スリープ(Doctor Sleep)
ブラック・クランズマン(Blackkklansman)
ヘルボーイ(Hellboy)
ワイルド・スピード スーパーコンボ(Fast & Furious Hobbs And Shaw)
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(Godzilla King Of The Monsters)
ゲームオブスローンズ シーズン8(Gameofthrones Season8)
移動都市 モータル・エンジン(Mortal Engines)
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(Fantastic Beasts The Crimes of Grindelwald)
ボーダーライン ソルジャーズ・デイ(Sicario Day of the Soldado)
MEG ザ・モンスター(The Meg)

書込番号:23460175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/06/30 11:16(1年以上前)

HT-ST5000をセッティング

映像も音も迫力が凄い!!!

ちゃんとDolby Atomosになっています。

>ポンちゃんX2さん
>Minerva2000さん
>古いもの大好きさん

ご無沙汰しております。

先日、待望のSONY HT-ST5000を手に入れてDBR-UT109を接続し、
ポンちゃんX2さんにご教示いただいた通りの設定をして『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のUHD ブルーレイを鑑賞しました。
結果、画像の通り音声がDolby Atomsで再生されていました。

皆さんのお陰で今でき得る最高の視聴環境を実現することができました。
本当にありがどうございます!

書込番号:23502862

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-UT109
東芝

REGZAブルーレイ DBR-UT109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAブルーレイ DBR-UT109をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング