REGZAブルーレイ DBR-UT109
- Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
- 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
- スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109
購入して接続が終わり、セットアップが終わったところで一度電源を落としたところ、以後、起動後2〜3分で強制再起動のループに。
復帰後は、電源コードを抜いていないのにコードを抜く前には手順を踏めという注意の表示が出ます。
初期不良として交換した本体でも同様の症状出て困っております。
複数のTV接続や電源ケーブル交換でも症状が改善しない。
説明書通りの「リモコンの停止+本体電源ボタン」でのシャットアウト後に症状が出ない場合がある。
東芝のサポートでは他のリモコンによる影響を示唆されましたが、他のリモコンを電池抜いて塞いでも症状が出る。
こんな症状なのですが、考えられる原因としては何があるでしょうか?
・ネットワーク上の何かが悪さをして再起動情報を流している。
・HDMIケーブルの不良(複数試してみましたが…)
当たりを疑うのですが何とも言えなくて…
藁を掴む勢いで困っております。
どなたかご助言をいただけると助かります。
書込番号:23881550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちょっと通りますよ…さん
>・ネットワーク上の何かが悪さをして再起動情報を流している。
>・HDMIケーブルの不良(複数試してみましたが…)
上記が気になるとのこと。
・LANケーブルを接続せずに起動するか確認してみる。
実施してみました?
書込番号:23881682
![]()
2点
有線・無線双方の接続有無とも試行しております。
どの場合も出るんですよね…
困った物です。
書込番号:23886035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原因の切り分けから試す方法になりますが…。
レコーダー本体のみでも同一症状が起きるのか?
可能であれば別な部屋でレコーダー本体のみを電源をいれて、強制終了が起きるか。
起きる場合はレコーダー本体が要因となります。
部屋を変えたら症状が出ない場合、そのお部屋にある他のリモコンや、電子機器からの誤信号も考えられます。
Amazonのファイヤースティックのリモコンはよく誤信号を起こすみたいですが利用ありますか?
書込番号:23886514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Popping Showerさん
>DECSさん
>kockysさん
ご返信ありがとうございます。
結局、他の部屋での接続でも同様の症状が出ました。
今は再現性が低いですが、下記条件で復旧して、現在運用中です。
手順1:電源ケーブル以外の接続をすべて行わずに電源投入→リモコンの停止ボタン+本体電源OFF→電源ケーブルを抜く。
手順2:放置後、再度電源ケーブルのみを接続して、電源投入。
手順3:再起動がかかっていないことをHDDの音などで確認してから、HDMI・アンテナ・優先LANを接続
おそらく、この手順で主電源を落とさない限りは安定するようです。
結論としては、
@テレビやサウンドバーと本体との相性が悪く、接続したまま電源投入すると誤作動を起こす。
A誤作動を起こすと、その情報が本体に残って、安全装置?が働き、再起動を繰り返す。
あたりなのかなと思っております。
書込番号:23898750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/29 10:08:16 | |
| 2 | 2025/04/30 8:19:28 | |
| 0 | 2024/07/03 17:01:57 | |
| 1 | 2023/12/06 14:48:51 | |
| 5 | 2023/09/21 20:19:22 | |
| 7 | 2023/04/04 13:23:41 | |
| 6 | 2023/02/05 16:52:50 | |
| 6 | 2023/02/19 10:16:44 | |
| 2 | 2023/01/29 16:49:58 | |
| 4 | 2023/01/16 16:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








