『HDD換装が決めてでした』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-UT109

  • Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
  • 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
  • スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション

REGZAブルーレイ DBR-UT109東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-UT109のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

『HDD換装が決めてでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-UT109」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-UT109を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-UT109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD換装が決めてでした

2023/02/02 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109

スレ主 torosumiさん
クチコミ投稿数:3件

本機とタイムシフトD-M210とパナ4KディーガDMR-4SE102が候補でしたがUltra HD Blu-ray再生に対応していること、4K放送はあまり必要がないと思い、とにかく壊れるまではたくさん録画したいということでHDD交換前提で本機に決めました。購入してから電源を入れないまますぐにWD Blue、WD80EAZZ(8テラ)に交換、プラスドライバーしかいらないので5分程度で簡単にできました。電源を入れて初期化したところ、DR739時間、AF1374時間、AN2061時間、AS2947時間、AL4048時間、AE8761時間の録画が可能となりました。2019年発売と少し古いですがこれで十分です。

書込番号:25123306

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:691件

2023/02/02 09:57(1年以上前)

東芝機は換装ができるのに、なにゆえに某メーカーはできないのか。何か腑に落ちませんね。

書込番号:25123560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:530件

2023/02/02 10:22(1年以上前)

torosumiさん

大容量HDDに換装しても、2000番組までが上限です。

書込番号:25123589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/02/07 22:52(1年以上前)

8テラに換装可能、上限2000番組は参考になる情報でした。
割と高画質で残せそうですね。
しかし、2000番組を人生で一体何回見返せるのやら。

書込番号:25132232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 REGZAブルーレイ DBR-UT109のオーナーREGZAブルーレイ DBR-UT109の満足度4

2023/02/18 16:27(1年以上前)

>torosumiさん

先日、UT109を購入して、HDDの載せ替えをしようと思っています。WD80EAZZをされているようですが、HDDの消費電力が大きいと、録画に失敗するような情報をみました。このHDDは問題なさそうでしょうか?

情報、よろしくお願いします。

書込番号:25148205

ナイスクチコミ!1


スレ主 torosumiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 07:48(1年以上前)

>こびと君さん

おまかせ録画や3番組同時録画で100本以上は録画しましたが今のところ録画失敗はありませんし、HDD音も気になりません。
録画モードは普段はAF、残したい番組はDRにしています。

私はバラエティー、音楽番組、映画を主に録画していますが、ASモード以下は画面の粗さやブロックノイズが気になりダメでした。
できるだけ高画質でたくさん保存したかったので大容量HDDに載せ替えてよかったと思います。

まあ、今のところ調子はいいですが、改造して本体は保証対象外ですし、HDDが壊れたらまた載せ替えようと思っています。

書込番号:25149160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 REGZAブルーレイ DBR-UT109のオーナーREGZAブルーレイ DBR-UT109の満足度4

2023/02/19 10:16(1年以上前)

>torosumiさん
情報ありがとうございます。
8T載せ替えて楽しめそうです。

でも、8Tもあったら、保存ばっかりで、見ない番組も多いでしょうね。

書込番号:25149365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-UT109
東芝

REGZAブルーレイ DBR-UT109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAブルーレイ DBR-UT109をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング