『見積』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『見積』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

見積

2020/01/28 00:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:32件

1/25に、ネッツトヨタでライズの見積をしましたが、値引きなしでした。
そんなことあります・・・?
ダイハツの営業に「えっ!」とあどろかれました

書込番号:23195252

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:32件

2020/01/28 00:44(1年以上前)

ちなみに、1/26にダイハツに見積に行くといいました。
ネッツトヨタもダイハツも大阪府内の店舗です。

書込番号:23195288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/01/28 00:53(1年以上前)

>ワンビットさん
販売店を複数回ってみて下さい。
沢山値引きしてもらってる人もいます。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0001207622/

書込番号:23195305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2020/01/28 01:39(1年以上前)

上手く買う意思を見せないとなかなか値引きをした見積もりは出して貰えないと思います。
結局他に持ってかれて買われてしまうと思われてしまうので、、、

書込番号:23195341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/28 04:15(1年以上前)

一見さんならよくある事。

本気で欲しいならその後継続して交渉をしてください。

気に食わないなら他で買えばいいんです。

書込番号:23195394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/28 05:39(1年以上前)

もっと具体的に商談が始まれば値引きも出てきますよ。

まず最初の見積もりなのだから「ここから値引きはいくら?」と価格交渉に進むのです。

がんば(^^)/

書込番号:23195420

ナイスクチコミ!7


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/28 06:07(1年以上前)

>ワンビットさん

自分の場合もライズZグレードの見積もりお願いしたら、同じように値引きはゼロでした。
なので特に驚かなくても良いと思います。
実際に購入段階になって車両5万円とオプション3万円の合計8万円の値引きをしていただきました。

ダイハツのロッキーは最初から27万円の値引きでしたが、ライズに決めました。

書込番号:23195435

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2020/01/28 06:43(1年以上前)

みなさん早々の返事ありがとうございます。
家の周りに系列は違いますが、ネッツ、カローラ、トヨタと3店舗あるので、あと、カローラ、トヨタといろいろ回ってみます。

ダイハツさんの営業に聞いたら、ネッツは厳しいとききましたが、本当?

頑張ってみます!

書込番号:23195460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/28 07:36(1年以上前)

私は、大阪ネッで、本体値引き17万、オプション値引き8万でした。ライズZ

書込番号:23195502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/28 08:07(1年以上前)

というか欲しいという顔で臨めば相手は値引きはしませんよ。もう昭和じゃないんです、値引きゼロの零和いえ令和です。

書込番号:23195537

ナイスクチコミ!5


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/28 08:39(1年以上前)

ネットで晒しそうな人と思われたんでは

書込番号:23195579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/28 08:45(1年以上前)

正規ディーラーで買うより、街の車屋(モータース屋)で買う方が安い場合が有る。
メーカーにすれば「超大口の個人客」みたいなものだから。

書込番号:23195584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/28 08:52(1年以上前)

>ワンビットさん

ディーラーの各店舗も会社ですので内情として
目標台数、決算の着地見込みが良いところは
余裕があり、値引きは渋いです。

新車目標台数未達、決算も前年比downの会社は
社員→店長→部長 →ごくまれに→役員にて
最終金額まで交渉することがありますが、
ほぼ店長、部長止まりです。
何より金額よりも台数重視になる時期です。

1店舗での値引きフローは一般的に上記になりますが
1番大事なのは、絶対に買うという意思と伝え方です。
大事なので2回言いますが、
『目標金額にいけば絶対に決める』という意思を元に
担当者さんは動き交渉します。そして店はあなたを見て

目標金額にいけば買う人
目標金額に届かないけど欲しいから買う人
目標金額に届かないから諦める人
目標金額に届かないけど担当者の頑張りで買う人
目標金額に届かないけど乗換え理由があり買う人
ただ単に車を見にきた人。

などなど、分類します。
ただ担当者にも値引き決済金額があるのですが、
初見とはいえ提示しないのはイメージが悪いですね。
なんでも腹を割って話せる担当者さんを見つけるのが良いかと思います。

書込番号:23195594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/01/28 10:42(1年以上前)

値引きがあって当然。サービスしてもらって当然。
って考えからまず改めた方がいい。

書込番号:23195719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度5

2020/01/30 08:24(1年以上前)


解決済みのようですが、近所のダイハツ店では一声10万、同じく近所のトヨペット店ではゼロ回答でした。

私の場合は値引きより下取り価格でダイハツ店では50万、トヨペット店では70万の開きがあり買取店での売却

となりました。購入も同店経由にしましたがOP込みで基本20万ぐらいが値引き基準だとは言っていました。

スレ様以外にも参考になれば。

ちなみに2月中旬にホワイトパールのZが納車になります。

書込番号:23199469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2020/01/30 10:38(1年以上前)

値引きはダイハツロッキーがよく、ダイハツでも直販ディーラーよりも、グランドピット店 スーパーピット店と呼ばれる整備工場等の業販店で見積もり
購入が値引きは多いです。

書込番号:23199616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2020/02/01 20:29(1年以上前)

私の体験談。  Z・4WD 

10月上旬 トヨタカローラ・ディーラー 値引きナシ

11月下旬、ダイハツディーラーに行くと、いきなり試乗車を勧められて試乗、その後見積。
車体値引き5千円 オプションで20万円 下取り2万円

12月上旬 トヨタカローラ・ディーラー他店 値引きナシ 下取り1万円

1月上旬 トヨタカローラ・ディーラー他県店(過去購入経歴有り)オプション26万円
 本体とオプションで値引き20万円 下取り8万円  契約成立

結局、現状乗っているカローラを買った顔なじみの営業マンから、再び購入しました。
現在住んでいる住所から遠距離なんですがね。
それに、色々と質問したのですが、真摯に回答を貰えました。
他のディーラーでは、私の質問には何も答えられませんでした。
特に若い女性が対応ですと、「この人、義務的に仕事しているだけで売る気ないな」とハッキリと感じました。

因みに、競合したスズキのクロスビー、イグニス、ジムニーシエラを3店舗回りましたが、値引きは全てゼロ回答でした。
冷やかしの【一見さん、お断り】なのでしょう。

書込番号:23204020

ナイスクチコミ!2


AUX1さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/23 11:18(1年以上前)

>思い出の向こう側さん

昨日Zを契約したものです。
思い出の向こう側さんのクチコミを参考にさせて頂き、
特に「目標金額にいけば買う人」(いかなければ買わない人)に見られるよう心がけた所、
自分なりには満足出来る値引き額を割とあっさり引き出せました。
この場をお借りして、お礼申し上げますm(_ _)m

「急ぎで車が欲しい訳じゃないし、この車じゃなくてもいい。見積もりも要りません。でもこの金額なら今買います。」
という姿勢が個人的には一番シンプルで楽でした。多分ディーラーの方も楽だったと思います笑

スレ主様→横から失礼しました。

書込番号:23247108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,723物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング