『ファン制御で50度以下の場合はファンを停止させたい』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2060 SUPERを搭載したビデオカード。ボード全長が約205mmの省スペースモデルで、小型PCへの組み込みにも適している。
  • デュアルファン仕様の冷却ユニットが効率のよい冷却パフォーマンスを発揮。ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
  • ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:175W GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月15日

  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]

『ファン制御で50度以下の場合はファンを停止させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]

スレ主 t_mo_nさん
クチコミ投稿数:2件

ファン回転40%に点線が記されています。

ファンスピードの最低が40%で、これ以下に下げることができません。

【質問内容】

50度以下のときはファンを停止させたいため、msi afterburnerでファン制御をしました。 ですが、50度以下でもファンは停止しませんでした。

ファン設定を見たところ、回転数40%で点線が記されていました。ファンスピードも最低が40%でこれ以下に下げることができません。

他の人のファン設定を見たところ40%に点線は記されていませんでした。

OCモデルなので最初から40%で固定されていて、変更できないんでしょうか?それとも、何かの設定で変更できるのでしょうか?


ちなみに、Radeon RX 570 から今回の GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC に変えましたが、Radeon RX 570では50度以下はファンが停止するようになっていました。

【使用期間】

購入から3日目

【利用環境や状況】

50度以下でもファンが回るので電力と音がきになっています。

書込番号:23518025

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/07/07 15:05(1年以上前)

>t_mo_nさん
このボードにファンを止める機能が備わってないので、
無理だと思った方が良いです。

書込番号:23518048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/07 15:08(1年以上前)

GTX1650Super ITX 

GTX1650

クロシコRTX2070Super

結論から言えばできないです。

グラボファンのケーブルコネクタを見てください。
3本線じゃなく、2本線だけと思います。

またHWMonitorやGPU-Zで、回転数rpmが見れないでしょう?

うちのMSI GTX 1650 SUPER AERO ITX も同じです。

AfterBurnerで、細かく温度カーブ作っても、仰るような横の点線が出て、回転数指示30%と100%の2段切り替えだけです。
30%時は煩くはないけど、100%時は煩いですよ。



クロシコRTX2070Superはグラフに横線はありません。 回転数も表示します。
至って静かです。

書込番号:23518054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/07 15:09(1年以上前)

ファンケーブル 2本線 = 回転数コントロール不可。数値も読めない、電圧指示だけです。

書込番号:23518056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/07 15:12(1年以上前)

失礼、右の画像と左の画像が入れ替わってました。

一番右: GTX1650Super

〃 左 : RTX2070Super

書込番号:23518064

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_mo_nさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/07 15:46(1年以上前)

アテゴン乗りさん あずたろうさん ありがとうございます。

仕方がないですが結論が出てよかったです。

書込番号:23518105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンブレード折損 11 2021/05/28 22:56:28
joshinで33980円 0 2021/02/08 13:02:14
日替わり特価 4 2020/11/28 13:36:39
GPUの温度 9 2020/09/21 23:29:19
補助電源 2 2020/07/09 12:25:33
ファン制御で50度以下の場合はファンを停止させたい 5 2020/07/07 15:46:58
グラボの交換について質問です 6 2020/06/21 20:38:14
会員クーポン割引で39980円 0 2020/03/15 15:41:45

「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2019年11月15日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング