『壁掛けについて』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

DHT-S216

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
  • コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
  • 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション

DHT-S216DENON

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:+980円↑) 発売日:2019年12月上旬

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション


「DHT-S216」のクチコミ掲示板に
DHT-S216を新規書き込みDHT-S216をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

壁掛けについて

2020/08/28 16:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216

クチコミ投稿数:22件

壁掛けテレビと併用し、DHT-S216も壁掛けに出来れば…と思っています。
本機を壁掛けにして使用している方はおられますか?
実際にされている方がおられるなら、何を使用し、どんな風に設置したのか聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23627354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/28 17:37(1年以上前)

取説いちいち読むのはメンドクセーって事ですか。

http://manuals.denon.com/DHTS216/JP/JA/DRDZSYjwudcbmd.php

書込番号:23627451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/08/28 18:07(1年以上前)

>DECSさん
質問の仕方が悪かったです。
説明書も読んで直接壁にパーツを取り付けて壁掛けするのは知ってますが、それ以外の方法で壁掛けした方はおられるのかなと思い、質問させていただきました。

書込番号:23627492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/28 18:21(1年以上前)

せっかくの製品レビューも、(Ry。
https://s.kakaku.com/review/K0001209029/ReviewCD=1289630/

書込番号:23627519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/28 19:31(1年以上前)

> 直接壁にパーツを取り付けて壁掛けする

パーツ??
そんなの付属しておりませんが。

当該機の本体後ろに二つある壁掛け用の穴を引っ掛ける先をどう担保するか、やりようはいくつか考えられるけど、そんなの聞いてどーする/したいのでしょう。

>壁掛け用ねじは、壁の材質や強度に合ったものを専門施工業者にご相談ください。

とか

>ご注意
壁への取り付けは、安全性確保のために専門施行業者へ依頼してください。
安全にお使いいただくため、本体の上に物をのせたり物をぶら下げたりしないでください。
接続ケーブルを足や手に引っ掛けて本機を落下させることがないように必ず壁などに固定してください。取り付け後は必ず安全性を確認してください。
また、定期的に落下の可能性がないか安全点検をおこなってください。
取り付け場所や取り付け方法の不備による損害・事故において、当社は一切その責任を負いません。

とか、(Ry。

書込番号:23627656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/08/28 20:08(1年以上前)

>DECSさん
レビューも参考にさせていただいた上での質問です。
こちらの方はテレビ台にテレビを置き、数センチ浮かしての設置だったため、テレビ自体を壁掛けされている方で何か対策されている方がおられるのならば、少しでも話を聞きたかったのです。

取扱説明書の専門施工業者、注意事項云々に関しては承知しております。そんなにムキになって一つ一つを否定していただかなくても大丈夫ですよ?
いくつか考えられるやりようを聞いて参考にしたかっただけなので。

また、パーツについてですが、壁掛け用スペーサーのことを指していました。壁に取り付けたネジに、ただ単に引っ掛けて取り付けることに関しても理解しております。

書込番号:23627715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/28 20:23(1年以上前)

> また、パーツについてですが、壁掛け用スペーサーのことを指していました。壁に取り付けたネジに、ただ単に引っ掛けて取り付けることに関しても理解しております。

理解してたのなら、どーして

>> 説明書も読んで直接壁にパーツを取り付けて壁掛けするのは知ってますが、

なんて書いたのでしょう。
壁掛け用スペーサー=ネジと言ってる事になる訳ですが。

素直に、いちいち取説読むのメンドクセーから、誰か俺様に懇切丁寧に取り付け方を説明しろと言ったらどうでしょうか。
ここには、そういう本音を晒しても、答えてくれる物好きは居ますよ。

ほぼ同じ壁掛け構造を持ってるヤマハのサウンドバーとかでも、この手のやり方を開陳してくれてる過去スレはありますけどね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001067778/SortID=23281952/

書込番号:23627751

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/28 20:33(1年以上前)

> いくつか考えられるやりようを聞いて参考にしたかっただけなので。

参考にすると言うからには、自前の腹案があるわけですよね。

であれば、その腹案を開陳した後で、他に良い案ありませんかと聞けば良いわけでは。

書込番号:23627769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/08/28 20:34(1年以上前)

>DECSさん
直接壁に(ネジを取り付けて、)パーツ(スペーサー)を取り付けて壁掛けする
の意味合いが、文章が抜けていただけです。

なぜそのような曲解をされておられるのか分かりませんが、もう少し自力で調べて、自己責任で取り付けしたいと思います。
回答していただきありがとうございました。

書込番号:23627772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/08/28 20:39(1年以上前)

>DECSさん
なぜそんなに食ってかかる回答なのでしょうか?
もう返信しませんので、大丈夫です。落ち着いてください。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:23627786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/28 20:57(1年以上前)

>直接壁に(ネジを取り付けて、)パーツ(スペーサー)を取り付けて壁掛けする

必死の後付けですが、そんなに素直になれないのでしょうか。

>>接続コードや電源コードを束ねるため、サウンドバー背面に付属の壁掛け用スペーサーを取り付けてください。

> もう少し自力で調べて、自己責任で取り付けしたいと思います。

そんな当たり前のこと、今更ドヤ顔で言われてもねぇ。

> なぜそんなに食ってかかる回答なのでしょうか?

あたりまえのことが出来てないからですよ。
もしかして、自分で調べてないのがばれてないとか、本気で思ってますか。

書込番号:23627821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/03 01:26(1年以上前)

>たたみ09さん

結局、良い方法は見つかりましたか?
当方も購入してテレビの下につるすことを検討していまして、具体的例とか注意点とかありましたら共有いただけるとありがたいです

書込番号:23764277

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/04 12:35(1年以上前)

JBLのサウンドバーですが、
山崎実業(Yamazaki) 薄型テレビラック ブラック 約W70XD13XH60cm
を下向きに取り付け、テレビ直下に設置しました。
テレビは、 BRAVIA KJ-43X8500Hです。
テレビラック に付属の棚は下向きには取付できないので
木板を切り、長さ調整してねじ止めしてサウンドバーを載せました。

BRAVIAはVESA幅が10pなので60p幅のJBLでもやや不安定です。
木板をテレビラックにネジ止めするのには多少のDIYが必要です。


参考になれば・・・・・・・

 

書込番号:23767329

ナイスクチコミ!3


DJSimonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/23 07:16(1年以上前)

>たたみ09さん
>電気製品て難しいさん

まだ設置はしていないのですが、穴のサイズなど問い合わせしたので別スレに書き込みました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001209029/SortID=24557942/

大した情報ではないですが、ご参考になれば。

書込番号:24557950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S216
DENON

DHT-S216

最安価格(税込):¥29,980発売日:2019年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S216をお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング