『URLフィルタリングについて』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

WN-DX2033GR

  • IEEE802.11ac規格に対応し、1733Mbps(規格値)の高速通信が可能なWi-Fi Gigabitルーター。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らずに電波を送受信が可能な、独自の「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。
  • IPv6(IPoE)に対応しているほか、従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、高速なIPv6回線でインターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥14,229 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥12,210

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-DX2033GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DX2033GRの価格比較
  • WN-DX2033GRのスペック・仕様
  • WN-DX2033GRのレビュー
  • WN-DX2033GRのクチコミ
  • WN-DX2033GRの画像・動画
  • WN-DX2033GRのピックアップリスト
  • WN-DX2033GRのオークション

WN-DX2033GRIODATA

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月下旬

  • WN-DX2033GRの価格比較
  • WN-DX2033GRのスペック・仕様
  • WN-DX2033GRのレビュー
  • WN-DX2033GRのクチコミ
  • WN-DX2033GRの画像・動画
  • WN-DX2033GRのピックアップリスト
  • WN-DX2033GRのオークション

『URLフィルタリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DX2033GR」のクチコミ掲示板に
WN-DX2033GRを新規書き込みWN-DX2033GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 URLフィルタリングについて

2024/07/24 16:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX2033GR

スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

URLフィルタ機能を使って、youtubeのみ見られないようにできますか?
出来た場合、クライアントPC側にはどのように表示されますか。
「このサイトはブロックされました」みたいな表示が出るのでしょうか。それとも単にアクセスができない、というだけでしょうか。

書込番号:25823685

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2024/07/24 18:29(1年以上前)

>URLフィルタ機能を使って、youtubeのみ見られないようにできますか?

完全にはブロック出来ないようです。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32677.htm
>YouTubeは特有なURL構成になっており、現状、仕様把握が難しく、完全にブロックすることができません。

書込番号:25823799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/07/24 19:39(1年以上前)


URLフィルタ機能を使って、youtubeのみ見られないようにできますか?


以下のQ&Aは、参考になりませんか?


Q 【Wi-Fiルーター】URLフィルターについて知りたい(できること/対応機種/設定方法)

※YouTubeなど指定したサイトへのアクセスがブロックできない場合※
YouTubeは特有なURL構成になっており、現状、仕様把握が難しく、完全にブロックすることができません。
その他サイトでも同様にブロックできない場合は、YouTubeのように特殊な構成になっていることが原因と考えられます。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32677.htm


出来た場合、クライアントPC側にはどのように表示されますか。


WN-DX2033GRの「詳細ガイド」には、以下の記載があります。


ネットフィルタリングの利用開始する方法

サイトをブロックした場合の表示について
制限レベルに基づき特定サイトをブロックした場合、ブロックしたサイトが「https」のサイトであれば、インターネットにつながっていない時と同様のブラウザのエラー画面が表示されます。
※ 「このページを表示できません」「接続されていません」等

ブロックしたサイトが「http」のサイトであった場合は、下記のようなネットフィルタリングのブロック画面が表示されます。

https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx2033gr/index.html#p7_1

書込番号:25823871

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/24 21:01(1年以上前)

それは、 たくさんの人が直面している問題だよね。 でも、YOUTUBE の構造が複雑になっていて、さらに、それらがちょこちょこ変わるので、 ひとつのYOUTUBEサイト、youtube.com、 だけブロックしても、アクセスできてしまうんだよね。 HIV みたいだよね。 CDNも入れれば 数万とかいうサイト数になるので、家庭用機器では完全にはふせげないよね。

だけれども、以下のサイトを そこに登録するれば、ある程度は防げるかもね。 でも、何をアクセスするかによっても違うので、空振りになる可能性もあるよね。

youtube.com
ytimg.com
googlevideo.com
yt3.ggpht.com
youtubei.googleapis.com
youtube-ui.l.google.com
youtube-nocookie.com

(その他、無数。)

でも、観察によって、いつもアクセスしているサイトを知ることはできて、それをブロックすることはできるとは思う。 だけれども、やっぱり、抜け道が見つかってしまい、いたちごっこ だよね。

この機器では、できないみたいだけれども、 DNS のアドレスを18禁をサポートするものに変えるとか。

結局、完全に’Youtube だけ’ブロックするのは、そのためのサービスを提供している会社をさがすとかになるんだろうね。

書込番号:25823954

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

2024/07/24 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。youtubeは難しいのですね。どなたか試した方いらっしゃいませんか。
そういう機能があれば高くても買うのに・・

では、youtubeだけではなく、動画のダウンロードをフィルタリングすることってできたりしませんか?
ストリーミング再生の阻止です。youtube以外の動画サイトみすべて見られなくなっても構いません。

書込番号:25823982

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:120件

2024/07/24 21:17(1年以上前)

少し訂正です。

>動画のダウンロード

動画ファイルのダウンロードではなく、ストリーミングのことです。

書込番号:25823985

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/25 01:07(1年以上前)

ないことはないけれども、ここに質問するようなレベルでは、ハンドルできないよね。
さらに 背景?とか、なんで? とか 対象は? とか その他不明なんで、答えようもないかもね。
ブルーフォースアドバイス に 近いものがあるよね。

書込番号:25824209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DX2033GR
IODATA

WN-DX2033GR

最安価格(税込):¥3,980発売日:2019年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DX2033GRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング