『4台のPC接続』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

OL40XD100 [40インチ]

  • 「4K 美・彩・細エンジン」を搭載した4Kチューナー内蔵LED液晶テレビ(40V型)。4K放送や2K放送の映像をより高精細に表現する。
  • HDR信号はもちろんHDRではない映像も、リアルタイムに映像を分析し、色に影響を与えることなくコントラストを改善、HDR相当の輝度レベルを実現。
  • HDMI端子は4系統装備し、すべての端子において4Kコンテンツの入力に対応。USBハードディスクによる番組録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL40XD100 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL40XD100 [40インチ]の価格比較
  • OL40XD100 [40インチ]のスペック・仕様
  • OL40XD100 [40インチ]のレビュー
  • OL40XD100 [40インチ]のクチコミ
  • OL40XD100 [40インチ]の画像・動画
  • OL40XD100 [40インチ]のピックアップリスト
  • OL40XD100 [40インチ]のオークション

OL40XD100 [40インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • OL40XD100 [40インチ]の価格比較
  • OL40XD100 [40インチ]のスペック・仕様
  • OL40XD100 [40インチ]のレビュー
  • OL40XD100 [40インチ]のクチコミ
  • OL40XD100 [40インチ]の画像・動画
  • OL40XD100 [40インチ]のピックアップリスト
  • OL40XD100 [40インチ]のオークション

『4台のPC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL40XD100 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
OL40XD100 [40インチ]を新規書き込みOL40XD100 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4台のPC接続

2021/09/20 10:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL50XD100 [50インチ]

スレ主 ok114okさん
クチコミ投稿数:10件

現状は4台のPCに23インチモニターを4台それぞれにHDMI接続しておりますが、こちらにHDMIにて4台のPCをつなげた場合、4分割同時表示は可能なのでしょうか? 不可能であれば、このサイズで可能な機種がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24352461

ナイスクチコミ!4


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/20 10:20(1年以上前)

可能なら製品情報などに書いてあるでしょう。
できなくても可能にする機器が売っていますから、そちらを使うのもいいかと。

書込番号:24352469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/20 10:23(1年以上前)

これって普通にテレビです。
最近二画面も少なくなってきた様な気がしますから、2画面すらできないかも。
当然4入力で画面が4分割は出来ないです。

但し、監視カメラを多分割で処理してくれるそんな機器が有ります。
高画質なHDMIを4系統入力で画面を4分割で各々表示してくれます。
安価な大画面テレビを多画面モニターにするならコレだと思います。
他にも探してくださいね。

書込番号:24352472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ok114okさん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/20 10:35(1年以上前)

皆さま、早速のご回答をしていただきありがとうございました。 現状でいきます。

書込番号:24352489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/20 11:10(1年以上前)

>ok114okさん
こんにちは
本機に限らずそういう機能を持つテレビは残念ながら聞いたことはありません。
テレビの場合あっても2画面までですね。

書込番号:24352546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/20 11:20(1年以上前)

https://www.esupply.co.jp/ItemPage/EZ4-SW030

こういうものを付ければ4分割表示は機種問わずできるようになりますよ

書込番号:24352568

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/20 11:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらにHDMIにて4台のPCをつなげた場合、4分割同時表示は可能なのでしょうか?

https://www.doshisha-orion.com/livingroom/
を見ても、「二画面」すら無いようです。

また、「テレビ」なので、「放送」以外だけで多画面に出来る製品を自分は知りませんm(_ _)m
 <https://www.regza.com/regza/lineup/z740xs/comfortable_02.html#comfortable0202
  https://www.regza.com/regza/lineup/x9400/comfortable_02.html#comfortable0202


>不可能であれば、このサイズで可能な機種がありましたら、教えていただきたいです。

「PC用モニター」で有れば、
https://japannext.net/jn-ips4300uhdr-4k%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc-hdr%e5%af%be%e5%bf%9c-43%e5%9e%8b-uhd%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4-pippbp-hdmi2-0-hdcp2-2-japannext/
とか、探せば他にもあるのでは無いでしょうか...

書込番号:24352571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/20 11:30(1年以上前)

>スロットバックさん
その機器だと、出力解像度が2Kとの事なので、4分割した一つの画像は960x540画素の解像度にしかならない気がします。
スレ主さんのやりたい事は4Kテレビに繋いで1920x1080画素の画面を4つ出したいという事かと思いますがそれはできないですよね。

書込番号:24352584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/20 12:35(1年以上前)

>プローヴァさん
先程出した製品が2kまでしか対応していないという点は見落としていましたので訂正に感謝します

ただそういう用途があるのであれば4k対応品を選べばいいだけではないでしょうか
あくまで一例として紹介しただけですし、スレ主さんのニーズもわからない中でこれだという物を薦めるのは難しいと思います

書込番号:24352671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/20 12:41(1年以上前)

>スロットバックさん
私は4K出力対応可能なもので安価なものを見つれられてません。スロットバックさんがご存知なのなら紹介して差し上げればと思います。

そもそもテレビ本体が4万円台ですから、画面分割機に2万円超というのも割りが合わない気も致します。

書込番号:24352678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/20 12:53(1年以上前)

割に合うかどうかは本人の価値観によるものですし、安価でという要望はなかったので分割器を提示した次第です。
プローヴァさんの主観や価値観を求めているわけではないので・・・^^;
4Kで表示させたいというのもプローヴァさんの解釈によるものですよね

Amazonで探せば1万円台〜ありますよ どこのメーカーかは分かりませんけどね
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LCJFVLJ

4K対応品でちゃんとしたメーカーのものを求めるのであれば5万円〜になると思います

書込番号:24352705

Goodアンサーナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/20 13:33(1年以上前)

>ok114okさん
4入力 4画面同時表示できるのは
LGの43UD79や43UN700などです

書込番号:24352753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/20 13:36(1年以上前)

>スロットバックさん
なるほど。
私の価値観を求めてないということは、960x540画素を4画面表示するのでもスレ主さんは良いだろうと思ってオススメされたんですね。
最初は単に見落としかと思ってましたが、そうではないと。であれば何も申すことはございません。では。

書込番号:24352758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ok114okさん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/20 14:58(1年以上前)

皆さま、いろいろな情報を教えていただきありがとうございました。 HDMI画面分割切替器 は、再考の余地ありだと思いました。

書込番号:24352872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL50XD100 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL50XD100 [50インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL40XD100 [40インチ]
オリオン

OL40XD100 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

OL40XD100 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング