『ブルーライトカット機能』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

OL55XD100 [55インチ]

4Kダブルチューナー内蔵の55V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL55XD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55XD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55XD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55XD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55XD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55XD100 [55インチ]のオークション

OL55XD100 [55インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • OL55XD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55XD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55XD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55XD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55XD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55XD100 [55インチ]のオークション

『ブルーライトカット機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL55XD100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OL55XD100 [55インチ]を新規書き込みOL55XD100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーライトカット機能

2021/05/05 03:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL55XD100 [55インチ]

クチコミ投稿数:186件

この機能あまり他社では見かけませんが
こうかありますか?
主に寝室で夜見るので
目に優しそうで気になっています
東芝と悩んでいます

書込番号:24118995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/05/05 13:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機能あまり他社では見かけませんが
>こうかありますか?

眼鏡屋(売りたい人)視点
https://youtu.be/S8UQqcxsEig

眼科医(医学的)視点
https://youtu.be/PtrHu-rYo88
https://youtu.be/t5kDW6HAMJs

その他
https://youtu.be/Mfy8g1OiNZo
https://youtu.be/rVvvAWsV4bg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%85%89%E7%B7%9A


映像設定で、明る過ぎない様に設定すれば良いだけのような気がしますが...

これって、トリチウムの話と似ていて、「それってどうなの?」という話で、「良い訳では無い」という話が一人歩きしているように思います。

書込番号:24119845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/05/06 12:00(1年以上前)

参考リンク
ブルーライトの害についてはブルーライト研究会
http://blue-light.biz/pdf/release201810.pdf

使い方だと思います。
ずっと、ブルーライトをカットして見るなら、恐らく、どのメーカーのテレビでも画質の色温度設定などで、同じことが出来ると思います。
ただ、臨機応変に切り替えたいなら、ワンタッチで切り替えが出来るブルーライトガード機能付きは便利です。
どんな方式でもブルーライトをカットすると色味は違ってしまうので、この点は理解して、選んだ方がよいでしょう。

書込番号:24121536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/06 12:52(1年以上前)

ブルーライト(可視域青色光)を軽減できます
ブルーライトを軽減すると暖色系の画面(色温度低)になります
効果は個人差があります
色味が変わるので好まない人もいます

色温度を下げれば同等の効果が得られます
日本では寒色系(青白い画面)を好む人が多いので色温度9300kと高い場合があります
シネマモードで6500kで標準な機種があります
色温度5000kで暖色系な画面となります

https://www.doshisha-orion.com/livingroom/

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia08/#:~:text=%E4%BE%8B%E3%81%88%E3%81%B0%E3%80%81%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4,%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%EF%BC%89%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

書込番号:24121612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2021/05/06 22:15(1年以上前)

切り替えが容易なのがよいですね
夜暗くして見るときだけ
スイッチを入れて
この機種シンプル機能で
安価なので良いかなと

書込番号:24122485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL55XD100 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL55XD100 [55インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL55XD100 [55インチ]
オリオン

OL55XD100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

OL55XD100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング