- 画面サイズ
-
- 43V型(インチ)
- 49V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]
【困っているポイント】
地デジやBSの音は出ますがHDMI接続した機器の音声が出ません。
【使用期間】
今日、届きました。
【利用環境や状況】
東芝のブルーレイレコーダーと接続
【質問内容、その他コメント】
地デジやBSの音は出ますがHDMI接続した機器の音声が出ません。手持ちのDVDプレーヤーもためしに繋ぎましたが、同じく音声が出ません。映像は映っています。ケーブル変えたり、端子を変えたり、電源を切ったり、音声出力の設定も変えましたがダメでした・・・。途方にくれています。初期不良でしょうか?
書込番号:23418793 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>bpssさん
初期不良の可能性が高いと思いますよ。
すぐ相談した方が良いと思います。
音声もビットストリームとPCMで試されているようですので。
書込番号:23418940
![]()
2点
>bpssさん
こんにちは。
DVDプレーヤーは赤白黄のRCAピンケーブルで接続されたのですか?
すでにいろいろやられているようなので、初期不良臭いですが、一度テレビの電源コンセントを抜いてかならず10分以上しばらく放置してから再投入してみてください。それで直らなければハードウェアの不良でしょう。
書込番号:23419163
![]()
1点
>プローヴァさん
>kockysさん
ありがとうございます。ジョワイユさんに連絡したところ、初期不良の可能性が高いので販売店に相談してほしいとのことでした。現在、販売店のPCボンバーさんからの返信待ちです。
DVDもブルーレイもSWITCHもHDMIでつなぎました。テレビとはピンケーブルではつないでいません。各機械は他のテレビでは音が出ます。
苦労して、壁掛け設置後に判明したので悲しいです・・・。
書込番号:23419249
1点
ウチのはBD DIGA、fire TV共にHDMI1/2どちらに刺してもアッサリ動きましたね
初期不良は困ったものですね
心配な方には購入時に延長保証は必要かもしれません
書込番号:23420071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一応ですが、
メニュー > 音声設定 > HDMI音声入力設定
HDMI1〜4
アナログ→音声でない
デジタル→音声出る
※ いずれの場合でも映像は映ります
これではないでしょうかね?
書込番号:23420613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アロノイさん
>プローヴァさん
>kockysさん
ありがとうございました。
顛末です。HDMI音声入力設定はアナログ・デジタルともに試しましたが、音は出ませんでした。
延長保証は入っていましたが、今回は初期不良ということで利用はしていません。
ジョワイユさんに連絡をすると、「初期不良と思いますので、申し訳ないのですが販売店さんに相談して下さい」とのことで販売店のPCボンバーさんに連絡しました。音が出ないところの動画を撮影して送ってほしいとのことで、職場にいたため対応できず、家に帰って撮影して送ったところ、「確認しましたので、交換品を送ります。初期不良品は交換で返送ください」とのことでした。本日、さきほど届きました。つないだところ、同じ機器・設定で今回は音が出ました。やはり初期不良ではなかったのかなと思います。初期不良自体は残念ですが、対応は販売店(PCボンバーさん)、メーカーさん(ジョワイユさん)共にありがたい対応でした。大切に使っていくつもりです。不良確認で動画を要求されることがあるようですので、動作不良時には動画撮影は必要と思います。
回答をくださった皆様もありがとうございました。
書込番号:23421651
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジョワイユ > JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/04/10 20:46:33 | |
| 3 | 2020/06/20 21:07:52 | |
| 7 | 2020/05/23 13:47:09 | |
| 21 | 2020/05/22 22:27:19 | |
| 6 | 2020/05/04 9:59:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








