『Mac miniM1との相性』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

Prestige PS341WU [34インチ]

  • IPSパネルを採用したクリエイター向けの34型液晶モニター。WUHD(5120x2160)高解像度と大画面で4Kより33%広い作業領域を実現。
  • HDR600の表現力で画像や映像制作などに対応。PIPとPBPにも対応し、大画面に2つのソースから同時に出力できるので作業効率がアップする。
  • クリエイターズOSDを搭載。用途に応じてデザイン、映像、アニメ制作などに対応した豊富な動作モードが選択できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):WUHD (5120x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 Prestige PS341WU [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige PS341WU [34インチ]の価格比較
  • Prestige PS341WU [34インチ]のスペック・仕様
  • Prestige PS341WU [34インチ]のレビュー
  • Prestige PS341WU [34インチ]のクチコミ
  • Prestige PS341WU [34インチ]の画像・動画
  • Prestige PS341WU [34インチ]のピックアップリスト
  • Prestige PS341WU [34インチ]のオークション

Prestige PS341WU [34インチ]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日

  • Prestige PS341WU [34インチ]の価格比較
  • Prestige PS341WU [34インチ]のスペック・仕様
  • Prestige PS341WU [34インチ]のレビュー
  • Prestige PS341WU [34インチ]のクチコミ
  • Prestige PS341WU [34インチ]の画像・動画
  • Prestige PS341WU [34インチ]のピックアップリスト
  • Prestige PS341WU [34インチ]のオークション

『Mac miniM1との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige PS341WU [34インチ]」のクチコミ掲示板に
Prestige PS341WU [34インチ]を新規書き込みPrestige PS341WU [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac miniM1との相性

2021/08/09 13:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Prestige PS341WU [34インチ]

クチコミ投稿数:56件

Mac mini M1で使用を検討しています
何か不具合など問題点はありますか? 使用されている方などアドバイス頂ければ幸いです
宜しくお願いします

書込番号:24280219

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/09 13:34(1年以上前)

有るとしたら。
>Apple M1チップを搭載したMacにウルトラワイドの外部ディスプレイを接続しても、サポートされた解像度が表示されない不具合があるとしてAppleが将来のアップデートで修正すると発表。
https://applech2.com/archives/20201223-apple-m1-mac-external-display-resolution-issue.html

書込番号:24280234

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/09 13:52(1年以上前)

M1 Mac Miniでは有りませんが、M1 MacBook Airでの口コミが有りました。

>MacBook Air M1で使ってみた方いませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001212004/SortID=23821870/

一応問題無さそうです。

書込番号:24280262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/08/09 18:12(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます
ヴァージョンアップすることで解決できそうなのでしょうか
なかなか不安材料がありそうですね

書込番号:24280763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/08/09 18:37(1年以上前)

MacBook Pro16も所有しているので接続して使用したいと考えているのですが
まずは、Mac mini M1をメインに使用することを第一前提で使用可能か
確認させて頂きたいと思います
アドバイス宜しくお願いします

書込番号:24280809

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/09 18:46(1年以上前)

>>まずは、Mac mini M1をメインに使用することを第一前提で使用可能か
>>確認させて頂きたいと思います

M1 Mac miniはUSB Type-C接続よりHDMI接続の方がトラブルが少ないかと思います。

書込番号:24280823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/08/09 21:28(1年以上前)

>キハ65さん
こちらのモニターにMac miniM1とWindowsマシンを接続して
モニター操作で簡単に切替は可能でしょうか
また、同時表示などは可能でしょうか
宜しくお願いします

書込番号:24281103

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/09 21:45(1年以上前)

>>こちらのモニターにMac miniM1とWindowsマシンを接続して
>>モニター操作で簡単に切替は可能でしょうか

OSは関係有りません。
OSDメニューやNavi Key(ナビキー)で入力源(HDMI1、 HDMI2、DP、Type C)の選択が可能です。
マニュアル参照
https://download.msi.com/archive/mnu_exe/monitor/PS341v1.0_Japanese.pdf

>>また、同時表示などは可能でしょうか。

PIP、PBPが可能です。(アップした画像参照)

書込番号:24281132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/08/10 00:16(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございました
感謝致します

書込番号:24281347

ナイスクチコミ!0


ぞう♪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 02:15(1年以上前)

>chibitorajpさん
その後、いかがでしょうか。
M1 Mac Mini(OS14.5)にType-C接続すると、起動時にMac上からもモニターの入力源からも認識されていません。
HDMI接続は問題ありませんが、解像度が3440*1440(3440*2160まで可、ただし横に黒帯)となります。
HDMIと同時に接続し、Type-Cを差し直したり、「ディスプレイを検出」ボタンを何度か押していると、認識します。
しかし、Type-Cに接続したまま再起動しても、また同じ状態となります。
Type-Cケーブルはモニター付属(他のモニター化も?)のものと、8K240Hz対応を謳っているUSB4ケーブル2種類(いずれも1m)で試して、すべて同じ結果でした。
なお、Type-C接続では5120*2160が選択できます。
解決策があれば、御教示ください。

書込番号:25748213

ナイスクチコミ!0


ぞう♪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 20:50(1年以上前)

仕方のない解決策ではありますが、下の方のクチコミにあるように、Type-CーDisplay Portケーブルを使用したところ、起動時もスリープからの復帰も問題なく、解像度も5k2kで使えるようになりました。ご報告まで。

書込番号:25750563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige PS341WU [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige PS341WU [34インチ]
MSI

Prestige PS341WU [34インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月20日

Prestige PS341WU [34インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング