『ヒンジについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10710U(Comet Lake)/1.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 Max-Q Design OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.29kg Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-14-A10SC-165JPの価格比較
  • Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A10SC-165JPのレビュー
  • Prestige-14-A10SC-165JPのクチコミ
  • Prestige-14-A10SC-165JPの画像・動画
  • Prestige-14-A10SC-165JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A10SC-165JPのオークション

Prestige-14-A10SC-165JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

  • Prestige-14-A10SC-165JPの価格比較
  • Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A10SC-165JPのレビュー
  • Prestige-14-A10SC-165JPのクチコミ
  • Prestige-14-A10SC-165JPの画像・動画
  • Prestige-14-A10SC-165JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A10SC-165JPのオークション

『ヒンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-14-A10SC-165JP」のクチコミ掲示板に
Prestige-14-A10SC-165JPを新規書き込みPrestige-14-A10SC-165JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒンジについて

2021/03/14 20:12(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Prestige-14-A10SC-165JP

クチコミ投稿数:2件

ヒンジの部分が弱そうに見えます
実際使ってる方、壊れそうだなと感じることなどはありますか?

書込番号:24021479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/03/14 20:34(1年以上前)

ユーザーでは有りませんが、このPCで採用されているのは「リフトアップヒンジ」と言われるもので、ヒンジが底面に隠れており、ディスプレイを開ける本体後方がわずかにリフトアップします。
また、PCを薄型化するのに向いており、各メーカーのノートPCで数多く採用されています。
なので、強度的には問題ないでしょう。強度面が弱いと採用されませんから。

書込番号:24021511

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/14 20:44(1年以上前)

公式より

回転軸(赤枠)

ノートPCは昔も今も腫れ物を触るように扱うのが基本だと思います。
軽さを謳いたいがために添付画像のような持ち方をさせたらダメだろ。
公式HPに堂々と載っているものです。

で、本題ですが、下記リンク先にある底面の画像みたいなのを見てそう感じたのでしょうか?
https://win-tab.net/msi/prestige_14_1910192/

確かに回転軸が左右1cmずつ程度と細いのでそう思えます。
ウチのノートでも2.3cmずつあります。

書込番号:24021523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Prestige-14-A10SC-165JPのオーナーPrestige-14-A10SC-165JPの満足度3

2021/03/14 21:00(1年以上前)

質問頂くまで、ヒンジが弱いと意識したことがなく、普通に使ってました。質問を見て、改めてヒンジ部分を見たら、確かにその部分は細めなので、丈夫そうには見えませんね。
でも、使っている時には、全く弱さは感じさせませんし、自分の好きな角度にできるし、ヒンジで不満は感じてません。

書込番号:24021556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/14 21:14(1年以上前)

去年6月に、MSI製14型ノートの「Modern-14-B4MW-012JP」を購入しました。
ヒンジは今回のPrestige-14と同じ形式の物が採用されています。
これが耐久性があるのかはわかりません。
最近他社でもこの形式のヒンジを使ったものが増えています。
自分のは秋頃から、液晶を開くときに右側のヒンジが重くなってきました。
12月に入ってヒンジをよく見ると、液晶を使う位置に開くと、底面のカバーが浮いていることがわかりました。
浮いたカバーがヒンジにあたり重くなっていました。
年明けにMSIに送ると、底面のカバーが交換されて戻ってきました。
中のシャシー側のネジ穴を交換されたかはわかりません。
1週間もしないで戻ってきてよかったです。
たまたま部品があったので早く手を付けられたと言っていました。
保証中で無料でした。
それ以来なんの問題もなく使えています。
このヒンジだから壊れたということではないでしょう。

書込番号:24021578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/03/20 23:41(1年以上前)

実際に購入して見てみたら、想像していたより強度面の心配はないように思えました。ただ脱落王さんの言う通り、丁寧に扱って損はないと思うので、大切にします。皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:24033053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/07 17:29(1年以上前)

2020年末に買って、最近なにか筐体内でからから音がすると思ったら、やはり右ヒンジ裏部分が壊れてました。
私のPrestage14も、裏蓋が浮いた状態でした。

バックアップ機を用意するのに手間取りましたがMSIの送ったところ、月曜日に送り木曜日には保証期間内の修理で帰ってきました。キーボードシャーシ側のねじ受け部分が破損し、キーボードシャーシ側を交換したとのことです。

どうも、構造的に、ディスプレイを開いた状態で振動を与えると、この部分にかなりの負荷がかかる気がします。持ち運ぶときはなるべくディスプレイを閉じてからにした方がよさそうです。

書込番号:24688992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-14-A10SC-165JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-14-A10SC-165JP
MSI

Prestige-14-A10SC-165JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

Prestige-14-A10SC-165JPをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング