GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650 SUPERを搭載したビデオカード。デュアルファンとアルミ製ヒートシンクを組み合わせた冷却ユニットを採用し、冷却効率を高めている。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥87,419
(前週比:+1,014円↑
)
発売日:2019年11月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]
タイトルの通り、
私のPCに初めて(私自身が初めての作業です)このグラフィックボードを取り付けましたが全く何も映りません。
画面真っ暗のままです。
何せ初めて自分で取り付けたのでどんな設定をすればいいかも分からずです。
スマホである程度調べてみましたが接続方法が間違ってはないみたいですし全くの初心者なので八方塞がりです。
どうか皆様のお知恵を貸していただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23518746
0点
今まで内蔵グラフィクス?
補助電源は挿してますよね?
出力はグラボから出してますよね?
それ以外だとスロットのささり具合のチェックくらいだけどあと、電源はどんなの使ってますか?
書込番号:23518757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コッシーの友達さん
>このグラフィックボードを取り付けましたが全く何も映りません。
ご使用のPCの情報が不明ですので、回答が難しい質問です。
メーカー製のPCであればPCの型名、自作PCでしたらマザーボードとCPU・電源ユニットの品番・モニターの型名と接続端子
の情報を提示頂ければと思います。
Core i 第2世代・第3世代のCPUが搭載されているPCをご使用の場合は最近のグラボが使用できない場合があります。
画面が出ない状態でもキーボードにCaps Lock/Num LockのランプがあるPCでしたら、電源オン後に少し待ってキー操作を
するとランプの状態は変化するでしょうか。
書込番号:23518809
0点
補助電源付けてない?
映像系端子をグラボに付けてない?
こんなところか
書込番号:23518812
0点
>脱落王さん
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
皆様、早速のご回答ありがとうございます。
使用しているPCは、
IIYAMAのデスクトップで「IStDxs-M1B6-Ai5_UHCRB」です。
先日グラフィックボード搭載を考え先に電源をCorsair RM650-2019に交換しています。
出力はグラボに繋いでいます。
グラボのHDMIから出力しましたが映らないので、今までのDVIケーブルをHDMIの変換コネクタを使ってモニターに繋いでいたものを使ってみましたが映りません。
補助電源もPCIe 6ピンを繋いで電源のPCIeに繋いでいます。
先ほど記載し忘れましたが、
本体電源を入れたら10秒前後で一度電源が落ち(落ちたような?)、DVDドライブのLEDを読み込みだします。
グラボをつける前は、DVDドライブの読み込みはしていなかったように記憶しています。
CPUはi5-8400です。
モニターはIIYAMAのProLite XU2492HSUです。
マザーボードはパソコン工房の納品書を見てみましたが記載されていないので分かりません。
情報不足で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23519056
0点
情報の小出しは鬱陶しがられるから全部パーツを書いた方がいい。
書込番号:23519107
1点
まず、電源を交換したのは業者?本人?
>本体電源を入れたら10秒前後で一度電源が落ち(落ちたような?)
電源は落ちたの落ちなかったの?落ちたのならどこかがショートしたなどが考えられなくもないかな?
一度、画像を載せた方がいいように思えますが
書込番号:23519113
0点
>脱落王さん
すみませんでした。
分かる情報はこれくらいです、、、申し訳ありません。
>揚げないかつパンさん
電源は1週間くらい前に自分で交換しました。
落ちたかのようにみえたらすぐにドライブを読み込みはじめる感じです。
曖昧な表現で申し訳ありませんがこうとしか言いようがありません。
書込番号:23519117
0点
>コッシーの友達さん
返信ありがとうごさいます。
ご使用のPCと一致する型番は見つけられませんでしたが、恐らく型名にM1B6が含まれているものがシリーズ名かと思います。
PC Watch:Core i7-8700搭載で税別9万円切りのユニットコム製ミニタワー「STYLE-M1B6-i7-UHS」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1128088.html
マザーボードはASRockのOEM向けマザーボードでB360Mだと思いますが、グラフィックボードの増設に問題が発生しそうなもの
では無いと思います。
確認ですが、映像ケーブルをマザーボード側の出力端子に接続すると画面は表示されますか?
表示されれば、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターの状態を確認してみて下さい。
表示されないのであればグラボを取り外してBIOSの設定を変更する作業をお願いしようと思いますが、可能でしょうか。
書込番号:23519162
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/08/20 11:02:30 | |
| 9 | 2020/07/08 18:21:33 | |
| 11 | 2020/04/29 0:00:20 | |
| 1 | 2020/03/06 18:51:30 |
「MSI > GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









