『ipv6接続方法(回線→Softbank光)』のクチコミ掲示板

2018年11月28日 発売

Archer A10

  • デュアルバンド&MU-MIMOに対応した高速無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsを実現。
  • 4本の高性能アンテナにより広い範囲をカバー。ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築する。
  • 接続されたデバイスのスループットを向上するエアタイムフェアネスや自動的に最適なWi-Fiバンドを割り当てるバンドステアリング機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10の価格比較
  • Archer A10のスペック・仕様
  • Archer A10のレビュー
  • Archer A10のクチコミ
  • Archer A10の画像・動画
  • Archer A10のピックアップリスト
  • Archer A10のオークション

Archer A10TP-Link

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月28日

  • Archer A10の価格比較
  • Archer A10のスペック・仕様
  • Archer A10のレビュー
  • Archer A10のクチコミ
  • Archer A10の画像・動画
  • Archer A10のピックアップリスト
  • Archer A10のオークション

『ipv6接続方法(回線→Softbank光)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10」のクチコミ掲示板に
Archer A10を新規書き込みArcher A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ipv6接続方法(回線→Softbank光)

2021/08/02 21:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10

クチコミ投稿数:6件

以前質問させていただきまして、一時的に解決したのですが、またこの状態に戻りましたので再度質問させていただきます。

先日WRC-1167GHBKからの乗り換えでArcher A10に乗り換えを試みましたが、インターネット接続がうまく行かずお手上げ状態です。
どなたかサポートしていただければ幸いです。
Softbank光 IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4プランには申込済みです。

以下、接続環境になります。

ONU-光BBユニット(E-WMTA2.3)-Archer A10・・・WRC 1167GHBK-PC

【-】は有線接続、【・・・】は無線接続を表しています。
子機化させたWRC 1167GHBKを有線でPCに接続しております。

以下試したことです。

PPPoEでの接続→ipv4しかつながらず。
PPPoE+ipv6パススルーでの接続→ipv4しかつながらず。
V6プラスでの接続→ipv6対応サイト(GoogleやYoutube)にはアクセスできましたが、その他のサイトにはつながらず。
ブリッジモードでの接続→インターネットの認識はありますが、設定画面を含む全サイトにアクセス不可。
(ブリッジモードの際、BBユニットの無線機能はOFFでした。)

ipv6接続確認サイトhttps://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html?_ga=2.266732679.822225985.1627640303-1240695627.1627640303を利用しております。

よろしくお願いいたします!!!

書込番号:24270023

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/02 21:19(1年以上前)

>ONU-光BBユニット(E-WMTA2.3)-Archer A10・・・WRC 1167GHBK-PC

PCをA10に有線LAN接続すると、
インターネットにアクセスできるのでしょうか?

それでインターネットにアクセスできるのなら、
WRC-1167GHBKがA10に無線LAN接続出来ていない可能性が高いです。

WRC-1167GHBKをA10に無線LAN接続する設定は行ったのでしょうか?

書込番号:24270043

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/02 22:46(1年以上前)

原因を突き止めるために、以下の2つの接続を試してみてください。

1)ONU-光BBユニット(E-WMTA2.3)-PC
 これで、インターネットにつながらないと、回線か、ONUか光BBユニットが原因です。
 これで、インターネットにつながるなら、2)を試してください。

2)ONU-光BBユニット(E-WMTA2.3)-Archer A10(APモード)-PC
 これで、インターネットにつながらないと、ArcherA10が原因です。
 これで、インターネットにつながれば、WRC1167GHBKが原因です。

まずは、1)と2)の結果で原因を絞り込みます。
対策は、それからですね。

書込番号:24270207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/03 09:49(1年以上前)

>OmochiSenpaiiさん

>> Softbank光 IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4プランには申込済みです。

ONU === @光BBユニット(E-WMTA2.3)=== AArcher A10 <))) (((> BWRC 1167GHBK === PC

@の機器で、インターネットに接続出来ることを確認し、PPPoEブリッジをONにします。

Aの機器では、RTモード、PPPoE接続、IPv6パススルーをOFF、DHCPサーバをOFF、IPv4のIPアドレス固定にします。(IPアドレスは、@のLANセグメントと同じにします。)

AのWANポートとLANポートにLANケーブルを2本挿し、@のLANポートに2本接続します。

書込番号:24270628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10
TP-Link

Archer A10

最安価格(税込):¥6,800発売日:2018年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Archer A10をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング