『ONUを交換したらIPv4に繋がらなくなった。』のクチコミ掲示板

2018年12月 6日 発売

Deco M4(2パック)

  • 5GHzと2.4Ghzで最大1200Mbpsの通信速度を実現するメッシュWi-Fiユニット。2ユニットパックで260m2の範囲をカバーする。
  • ユニットは連携して1つのネットワーク名で統一されたネットワークを形成。自宅内を移動すると自動的に接続先を切り替えスムーズな接続を実現。
  • 接続台数の多いネットワークからの混雑を処理することができ、最大100台のデバイスにスムーズな接続を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M4(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

Deco M4(2パック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

『ONUを交換したらIPv4に繋がらなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M4(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco M4(2パック)を新規書き込みDeco M4(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

ONUを交換したらIPv4に繋がらなくなった。

2023/12/10 10:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M4(2パック)

スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」に契約していて、Deco M4(2パック)で快適に使っていましたが、10年以上使っていたONU PR-S300SEが故障し、町役場に連絡し委託された業者にPR-500KIと交換して貰いました。
業者に、IDやパスワードの設定をと言われたので、「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン をご利用の場合、IDやパスワードの設定は必要ありません。」とメモしていたのでそれを言いました。Deco M4(2パック)の設定はそのままで繋がる物と思っていましたが、繋がりそうにないので、取り敢えず、ONUとノートパソコンをLAN接続でインターネットに繋がることだけ確認して、帰って貰いました。(この時点では、IPv4に繋がらなくないことには気付かず、また、それで正常?なことも理解してませんでした。)
その後、Deco M4を初期化して何度も接続を試しましたが、wifi(Deco M4)には繋がっても「インターねと接続ができません」なります。Deco M4のアプリで設定をいろいろ試し、IPv6をパススルーにしたらIPv6だけは繋がるようになりました。IPv4は動的IPで接続しています。DS-Liteにしても駄目でした。

ONUのPPPは消えています。光電話は使えています。ONUに無線LANは付いていません。
何よりも、PPPoE契約を IPoE接続プランに変えたときは、Deco M4の設定はそのままでいけました。ただ、変わるまでに何日かかったように思います。

そこで、
1 今回も何日か待つ必要があるのか
2 業者がPPPoEの設定にしてしまったのか。(PPPは消えてますけど)
3 Deco M4の設定が間違っているのか。

もし、解決できそうな方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いいたします。
土日のため、業者やプロバイダーには問い合わせできず困っております。

書込番号:25540059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/10 10:40(1年以上前)

>ONUのPPPは消えています。光電話は使えています。ONUに無線LANは付いていません。

ひかり電話が使えているのなら、PR-500KIのひかり電話ランプは点灯していますよね。

それならば本来はPR-500KIが自動でtransix(DS-Lite)接続されるはずです。
なのでBB.exciteに連絡した方が良いです。

ちなみにDecoはtransixには対応していませんので、
現状の機器構成ではPR-500KIでしかtransix接続出来ません。

>1 今回も何日か待つ必要があるのか

PR-S300SEが故障する前にはPR-S300SEでtransix接続できていたのなら、
待つ必要はないです。
ちなみに契約やプランの変更を直前にした訳ではないですよね。

>2 業者がPPPoEの設定にしてしまったのか。(PPPは消えてますけど)

PPPoE設定されているのなら、PPPランプが着くはずですし、
IPv4通信も出来るはずです。

>3 Deco M4の設定が間違っているのか。

trasix接続するためには、PR-500KIでtransix接続する必要があり、
その場合Decoはブリッジモードが適切です。

書込番号:25540085

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 10:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん,ご丁寧にありがとうございます。
>trasix接続するためには、PR-500KIでtransix接続する必要があり、
その場合Decoはブリッジモードが適切です。

PR-500KIにLAN接続したノートパソコンでもIPv4に繋がりません。
BB.exciteコネクト IPoE接続プランで利用できるDS-Lite(transix)対応ルーターであるDeco M4で、交換前は快適に使えていました。
PR-500KIの設定画面も見てみましたが、よく分かりませんでした。

書込番号:25540110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/10 11:09(1年以上前)

>PR-500KIにLAN接続したノートパソコンでもIPv4に繋がりません。

IPv4が使えないと不便でしょうから、
暫定対策として以下参照してPR-500KIにPPPoE接続設定を行ってみてはどうですか。
http://ezxnet.com/ntt/entry11628/

>PR-500KIの設定画面も見てみましたが、よく分かりませんでした。

PR-500KIでのtransixの設定は手動設定ではなく、
本来は自動で切り替わります。

書込番号:25540137

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 11:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。
>羅城門の鬼さん
PPPoE接続のときのパスワード等はわかりますけど、プランを変えたのでもう使えないのではないでしょうか?

書込番号:25540155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/10 12:05(1年以上前)

>「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」に契約

PR-500KIに交換した旨を「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」の提供会社に言わないと
恐らくPR-500KIに接続ソフトがダウンロードされていません。数日待っても接続できないなら
「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」の提供会社に問い合わせすべきでしょう。

書込番号:25540210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/10 12:08(1年以上前)

>PPPoE接続のときのパスワード等はわかりますけど、プランを変えたのでもう使えないのではないでしょうか?

ISPのよりけりです。使える場合と使えない場合があります。

昨今の傾向は使えない場合が多いです。契約書やISPの接続説明書を確認しましょう。

書込番号:25540215

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。
連絡してみます。

書込番号:25540218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/10 12:38(1年以上前)

>PPPoE接続のときのパスワード等はわかりますけど、プランを変えたのでもう使えないのではないでしょうか?

まずはぷららに問い合わせてみて下さい。

書込番号:25540248

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/10 12:46(1年以上前)

>amegoさん
>1 今回も何日か待つ必要があるのか

これは、なにを 待つの? いずれにしろ、ISPへ直に訊いてみるしかないと思うよ。

>2 業者がPPPoEの設定にしてしまったのか。(PPPは消えてますけど)

これが 不思議だよね。 PPPランプが光ってないのに ひかり電話が つかえてるんでしょ?
PPPoEの設定 にしたなら、ユーザーID、パスはひつようだよ。
リプレイス作業中に つながらないんで、作業者がISPと連絡をとりあって勝手に  PPPoEの設定 にしたかもね。

今の状態で、テストで M4 のインターネット設定をダイナミックIPにしてみましょう。 どうなる?

>3 Deco M4の設定が間違っているのか。

多分、間違えてないと思うよ。 業者とISPが間違えてる思う。 ONUリプレイスの際に手続きの変更などをしてしまったんじゃないの?

>IPv6をパススルーにしたらIPv6だけは繋がるようになりました。IPv4は動的IPで接続しています。

ということは、IPv6 と IPv4 で現在使えているの? 何をいっているのかよくわからないけれども。
現在はどうなってるの?

さて、
1.まずは、DECO M4 の対応は
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/#Model
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/360000120241/
TransixはOKだよね。

2.DECO M4 は Transix でつながってないと思われる。
「IPv6をパススルーにしたらIPv6だけは繋がるようになりました」 だから。

Bottom Line.
ONU設定も契約内容も、PPPoEにされてしまったのではないか?
ISPへ以下を確認する。
1.契約内容はいまどうなってる? 変更はあったのか? それは何月何日か?
2.リモートでONUに接続してもらって、ひかり電話とIPoEが使える設定にしてもらう。 その際にPPPランプが消灯してるのにひかり電話が使えてる と念を押す。

結果を投稿してね。

書込番号:25540258

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 13:48(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
皆さんアドバイス感謝いたします。

BB.exciteからは、対応ルータ-内で何らかの接続エラーではないか、フレッツジョイントの配信は、このサービスでは行ってないとの回答を貰いました。PoE接続プランもそのままのようです。
また、PPPoE接続のときのパスワード等をいれてもPPPのランプも点かず、繋がりませんでした。

「IPv6をパススルーにしたらIPv6だけは繋がるようになりました。IPv4は動的IPで接続しています。」と書き込みましたが、Deco M4の設定で、IPv4は動的IPで接続していますが、ネットは繋がりません。IPv6を動的IPからパススルーにしたらネットでIPv6だけは繋がるようになりました。PR-500KIとLANで直接繋いだ状態と同じです。YouTube、Gmail、ラインなどは繋がります。

>2.リモートでONUに接続してもらって、ひかり電話とIPoEが使える設定にしてもらう。 その際にPPPランプが消灯してるのにひかり電話が使えてる と念を押す。
月曜日にPR-500Kを交換してくれた業者に連絡が取れたら、このことをお願いしたいと思っています。
明日、月曜は一日外出のため、火曜になるかもしれません。

皆さん本当にありがとうございました。
また結果報告を致します。

ちなみに、PR-500Kの設定画面では、PPPoE接続しかありません。IPoEの接続設定とかありそうなもんですけど、こんな物なのですかね。交換前のONUの設定など見たことありませんでした。
また、Deco M4の設定で、IPv4をDS-Lite接続にしてgwe.transix.jpを入力してもインターネットには繋がりませんでした。

書込番号:25540320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/10 14:17(1年以上前)

>BB.exciteからは、対応ルータ-内で何らかの接続エラーではないか、フレッツジョイントの配信は、
>このサービスでは行ってないとの回答を貰いました。PoE接続プランもそのままのようです。

って事はPR-S300SEで「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン」を利用したことがないって事ですか。?

>ちなみに、PR-500Kの設定画面では、PPPoE接続しかありません。
>IPoEの接続設定とかありそうなもんですけど、こんな物なのですかね。
>交換前のONUの設定など見たことありませんでした。

http://ntt.setup:8888/t

上記です。ここにソフトがダウンロードされます。

書込番号:25540351

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/10 14:20(1年以上前)

>amegoさん
>ちなみに、PR-500Kの設定画面では、PPPoE接続しかありません。IPoEの接続設定とかありそうなもんですけど、こんな物なのですかね

ONUとして 使うとそうなるよね。 IPoEを動かして、HGWのような使い方をすると、設定が必要だよ。

>PR-500KIとLANで直接繋いだ状態と同じです。

これはPCの接続のこと? そうであればこれはONUだよね。


ちょっと DECO M4 インターネット接続設定 でDS-Lite(Transix) にどう設定していたか、その写真をUPしてよ。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2262/
DS-LiteをDecoアプリで設定する手順
AFTR名にはプロバイダー指定のものやgw.transix.jpを入力してください。

書込番号:25540358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/10 14:25(1年以上前)

>Deco M4の設定で、IPv4をDS-Lite接続にしてgwe.transix.jpを入力してもインターネットには繋がりませんでした。

Decoもいつの間にかtransixに対応していたようです。

gwe.transix.jpではなくて
gw.transix.jp
です。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2262/

「Deco場合シリーズの場合(ベータ機能)」
を参照して設定してみて下さい。

書込番号:25540362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/10 14:39(1年以上前)

https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/360000120241-BB-excite%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88-IPoE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8BDS-Lite-transix-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B


仰ることが矛盾していますがISPの公式では接続ソフトの提供していませんと書いてあります。

自前で市販ルーターを用意する必要があります。

書込番号:25540373

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 15:04(1年以上前)

10分待ってみましたが、駄目でした。、gw.transix.jpで試しました。その設定画面はスクショできなかったです。もう一枚は、今の設定です。

書込番号:25540407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/10 15:14(1年以上前)

HGW(PR-500KI)を初期化してHGWのログインパスワードのみを
設定してからDeco M4を設定してみたらいかがですか。?

書込番号:25540423

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 15:31(1年以上前)

期待して初期化してみましたが、駄目でした。
明日、夜になりますが子どもの家にあるアイ・オー・データの対応ルーターを持って帰って試してみます。
その前に、業者との対応で解決するかもしれませんが。

書込番号:25540448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/10 15:39(1年以上前)

>gw.transix.jpで試しました。その設定画面はスクショできなかったです。

gw.transix.jpを設定した画面を確認したいですね。
うまく行きませんか。

書込番号:25540462

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 15:54(1年以上前)

スクショは真っ暗になります。

AmazonプライムやTverが見れず、妻に文句をいわれてめす。OKGoogleのスマートスピーカーで、radikoは聞けませんが、Spotifyは聞けます。夜も、YouTubeしか見られないので、IPv4と6の勉強しました(笑)

皆さん、本当にありがとうございます。しばらく外出いたします。

書込番号:25540482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/10 16:12(1年以上前)

>スクショは真っ暗になります。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2262/
の説明を読むと、ds-lite対応はまだベータ機能であり、
日本のプロバイダでの検証は未とのことなので、
やはりPR-500KIでtransix接続するしかなさそうですね。

書込番号:25540510

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/10 16:42(1年以上前)

>amegoさん

右側の写真からすると、状況からONUはPPPoEで終端しているようね。 これは、光でんわ用にそうなっていると思うけれども。

そうなると PR-500KI がますます おかしいね。 PPPランプはついてないんでしょ??
作業員はつながったということで、かえってしまったけれども、じつはIoEのテストはしてないんじゃないの?
これもサポセン電話で確認だね。

それから、右側の写真からはM4のWiFiクライアントからインターネットにつながるはずとは思うけれども。
M4のDHCPサーバー設定でのIPアドレスを変更して、WiFiクライアントからネットにいけるかテストしてみて。

ただし、つながったとしても、左側の写真のようにIoEでつながらないのは おかしいよね。

書込番号:25540558

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/10 20:05(1年以上前)

>amegoさん

ちょっときがついたんだけれども、IPv6パススルーを設定したとか言ってなかった?

もう一度IPv6パススルーをOFFにして、インターネット接続を以下にしてテストしてミレル?

1.DS-Lite After gw.transix.jp 
2.DS-Lite After 自動

で、その結果の写真をUPしてくれますかね?

書込番号:25540864

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/10 20:43(1年以上前)

>Gee580さん
afterの意味後わからないですが、1をやってみましたが、接続できないとなります。2もどうしていいのかわかりません。
せっかく考えてもらっているのにすみません。

現状、IPv4 を動的IP、IPv6をパススルーにして、IPv6のサイトだけ見られる設定にしています。

壊れたONU PR-S300SEの時は、何も設定しなくて快適だったのですが。
新しいPR-500KIを初期化してもだめでしたので、もう、交換に来てくれた業者が、なにかの設定でIPoE接続でなくPPPoEにしてしまっているのではないかと思っています。そんなアドバイスもいただきました。私は、単純に新しいONUにコネクター(光ケーブルやLAN)を挿せば以前と同じように繋がるものと思ってましたが、あれこれ設定していたようですので。
明日の連絡に期待しています。
皆さん、ありがとうございます。

書込番号:25540918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/10 21:47(1年以上前)

>amegoさん
>afterの意味後わからないですが、1をやってみましたが、接続できないとなります。2もどうしていいのかわかりません。せっかく考えてもらっているのにすみません。

べつに、きにしてないのでいいよね。

とすると、M4 もくさーい感じがしてきたね。 これまでに、M4を工場リセットしてテストしたことはあるの?
やってなかったら、ちょこっと、工場リセットしてみたら?

”After”とはDS-Liteにでてくるもので、 DS-Liteの IPv4 Over IPv6(=IPoE)機能は 2つにわかれていて
その一方がAfter。 これはISP側の機器のなかにある機能、それに対向するのがB4(Before)という機能でこれは、今回のケースでは M4 の中にあるんだよね。この2つが組になってIPv4 Over IPv6をできるようにしているよ。

では、IPv4 Over IPv6では何がおこなわれているかというと、IPv6をトラックにして、その荷台にIPv4のデータをのせてIPv6道路をはしっている。 トラックへのIPv4荷物の積み下ろしは After と B4でやってるんだよね。

設定でのAfterは、Afterの位置を指すんだよね。相手の積み下ろし先だよね。 わたくしのルーターには 自動 というOPTIONがあるけれども、 M4にはないみたいね。 ISP側からはONUが見えているのでB4がわかる。

IPv6通信ができているにもかかわらず、Afterが指せないのは、ISP側に問題はあるのか、M4に問題があるのかいまのところ不明だけれども 工場リセットはテストする価値はあるよね。M4の B4機能に問題ありかもしれないからね。

きょうはそんなとこかな?
 

書込番号:25541003

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/12 18:52(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
身内の不幸があり、バタバタしておりました。
M4は何度もリセットして試しましたが駄目でした。ONUを交換して貰った業者にまた来て貰ったのですが、PPPoE接続を一度しないと繋がらないのだというので、プロバイダーに問い合わせましたが、契約をIPoE接続プランにしているのだからそれは関係ないとごもっともな回答をいただきました。
結果、Amazonで安いルーターを購入し、先ほどすんなり接続できました。DECO M4に問題があったのでしょうか。メーカーに問い合わせ中ですのでまた何か分かりましたら書き込みます。

最新ですが安いルーターですので、さすがに2階は遅いので、DECO M4をブリッジにして使いたいなと考えております。
取り敢えず我が家のWi−Fi環境は復帰し、喪中葉書印刷にいそしんでおります。

中途半端な結果に終わりましたが、皆さん大変お世話になりました。

書込番号:25543403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/12 21:25(1年以上前)

>結果、Amazonで安いルーターを購入し、先ほどすんなり接続できました。DECO M4に問題があったのでしょうか。メーカーに問い合わせ中ですのでまた何か分かりましたら書き込みます。

新規購入したWi-Fiルータの型番は?
そのルータでうまくtransix接続できたのでしょうかね。

書込番号:25543603

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2023/12/12 21:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
Archer AX23Vです。四千円切ってたので試しに買ってみました。自動選択でDS-Liteを選び
gwe.transix.jpを入力しなくてもすんなりと繋がりました。
decoM4は3年使いました。ブリッジモードにした場合は、Archer AX23Vの無線は切らないと二重になるわけですよね。
また時間のある時に試してみます。

書込番号:25543616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/12 21:54(1年以上前)

>自動選択でDS-Liteを選びgwe.transix.jpを入力しなくてもすんなりと繋がりました。

DS-Liteで繋がったという事は、
ちゃんとtransix(DS-Lite方式)で繋がったようですね。

>decoM4は3年使いました。ブリッジモードにした場合は、Archer AX23Vの無線は切らないと二重になるわけですよね。

AX23V で transix接続した上で、1台目のdecoは
ブリッジモードでAX23Vに有線LAN接続すれば良いです。

AX23Vはdecoのメッシュには参加出来ませんので、
AX23Vの無線LANは無効にしておいた方が無難かも知れません。

書込番号:25543641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M4(2パック)
TP-Link

Deco M4(2パック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

Deco M4(2パック)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング