『取り付け向きについて』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.52 電源容量:450W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.514kg MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPの価格比較
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのスペック・仕様
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのレビュー
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのクチコミ
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPの画像・動画
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのピックアップリスト
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのオークション

MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPの価格比較
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのスペック・仕様
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのレビュー
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのクチコミ
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPの画像・動画
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのピックアップリスト
  • MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP

『取り付け向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP」のクチコミ掲示板に
MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPを新規書き込みMWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け向きについて

2020/11/26 11:00(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP

クチコミ投稿数:117件

ご質問させてください。
この電源をPCケース内に取り付ける際、ファンが上向き/下向き、どちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23811862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/26 11:30(1年以上前)


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/26 13:02(1年以上前)

基本どちらでも良い。 

>電源ユニットの取り付け向きについては、吸気ファンが上下どちらになっても、動作には問題ない。今回はファンを上側に向けて設置する。ケース下部に取り付ける場合、ファンを上向きに設置すれば、ケース内の空気を吸い込んで外に排出することでケースのエアフロ―(空気の流れ)を確保する効果が期待できる。
> 一方で、例えばケース底面に吸気口があるなら、外からの空気を取り込むためにファンを下に向けるという手もある。上下どちらに向けたかで止めるネジ穴が変わるので、場所を合わせて位置があったところを止めるといい。
https://ascii.jp/elem/000/004/007/4007580/4/

書込番号:23812091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/26 14:32(1年以上前)

PCケースに依りますよ。

ファンのあるところが塞がれるような場所には取り付けはしないでしょ。
必ず通気の良い方向にファンを向けます。
それが、フィルターのある方向であったり、PCケース内であったり。

書込番号:23812247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/26 14:47(1年以上前)

各パターン

書込番号:23812266

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/26 19:03(1年以上前)

ケースのネジ穴が合えばどちらでも構いません。
どちらにも取り付けられるケースもあれば、片方にしか向けられないケースもあります。

当初の企画意図からはタワーケースの上の方に置いて、ファンを下向きにし、ケースファン代わりにケース内のね津を吸い込むというものでした。
しかし電源ユニットをケースの下側に置くケースが増え、意味を成さなくなりました。

ファンを上に向けるとケース内の熱を外に出せる利点とネジが落ちたら面倒である欠点があります。
下に向けると温度の低い空気で電源を冷やせるという利点があります。

書込番号:23812729

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/26 19:34(1年以上前)

「ケース内のね津を」は「ケース内の熱を」でした。

兎に角、ケースも判らないのに答えることは出来ません。
どちらにすることも出来るケースもあれば、そうでない場合もあり、また両方が可能なケースでもどちらが正解ということもないです。
はっきりした答えがあるのは一方向しか取り付けられないケースだけです。

書込番号:23812816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP
COOLER MASTER

MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

MWE 450 Bronze-V2 MPE-4501-ACAAB-JPをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング