ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『クリーンインストールの手順について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
当方、初のカスタマイズ挑戦で本PCを購入しましたが、なかなかうまくいかずご相談です^^;
1TBのHDDで注文し、M.2に自前で用意したSSDを追加したので、SSDにOSをインストールして、元から付いているHDDはストレージとして利用したいと思っています。(SSDは認識してドライブ割当済み)
回復ドライブをUSBに作成し、再起動後にBIOSの設定でUSB HDDを最優先で起動するようにしても「OS not found」のようなメッセージが出てうまくいきません。
BIOSの設定については以下HPを参考にしています。
https://www.sunmattu.net/pctablet/windows/30950
USBポートには回復ドライブを入れたUSB、無線マウスおよびキーボードのUSBを挿した状態で行っています。
回復ドライブ、Lenovoからダウンロードするリカバリーメディアどちらでもダメだったので、解決方法をご教示いただければと思います。
書込番号:23488930
1点
クローンでの方法は考えないですか?
一番簡単な方法です。(接続のためのHDDケースは必要です)
https://kakaku.com/item/K0000643719/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
クローン方法・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
このやり方がお勧めです。
やっぱり、クリーンインストールが良いと仰るなら、
必要パーツはないですが、HDDを抜いて、そこへ新たなSSDを挿してBIOS起動ですが。。
先にインストールメディアを作ります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから、「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリに作っておいてください。
HDD→SSDに換えて、BIOSへ入ったら、ブートのところでこのUSBメディアを起動順1位にしてインストールを始めます。
ただ、lenovoの起動人変更は面倒だったのでなれるのが大変でした。
書込番号:23488943
![]()
1点
>ろもぞうさん
「OS not found」のようなメッセージが出るという事は、USBをブートデバイスとして認識出来るけれども、USBメモリ内にOSが正しくインストールされていないか、USBメモリ自体に問題があってOSのブート領域を正しく読み込めないある可能性が有ると思いますが、もし、USBメモリが他にあるなら、USBメモリを変えて見てはいかがでしょうか。
書込番号:23488955
![]()
1点
確かLenovoは起動順並び変えて1位の持ってくる普通のやり方じゃないです。
起動に関係ないデバイスをすべて除外させるような設定でした。
LANやPcieまでも。 唯一USBだけを残してブートプライオリティの表示だった気がします。
書込番号:23488974
1点
・UEFIでUSBメモリから起動ができません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001218252/SortID=23473987/
↑、先日あった例。
原因は、バッファロー製USBメモリでした。
書込番号:23489036
![]()
3点
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
クローンの手順についてご教示いただき、ありがとうございます。
とにかく暇な人さんへの返信に記載しますが、どうやらUSBメモリに問題がありそうです^^;
USBメモリを変更してもダメならクローンで対応してみようと思います。
>とにかく暇な人さん
ご返信ありがとうございます。
改めて最初の投稿で書き込みしたページを見ていましたら、起動順の設定画面でUSB HDDに名称が出ていることがわかりました。
私の方で設定した際にはUSB HDDと表示されるのみで名称が出ていなかったので、USBメモリを認識していないことが想定されます。
バッファローの以下メモリを使用したのですが、相性が悪かったのですかね^^;
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TMYO5EM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s02?ie=UTF8&psc=1
>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。
上記お二方への返信を書いている最中に猫猫にゃーごさんよりご返信いただき確認しましたところ、まさにピタリと一致でした(泣)
私自身、PCを開けるのも初でBIOSの設定も初なので「PCいじりの道は険しいな…」と心折れかけておりましたが、こんなことが起こるのですね・・・。
帰りにUSBメモリを買って帰ろうと思います、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23489048
0点
>ろもぞうさん
グッドアンサーありがとうございました。
お使いのUSBメモリは、
>■対応OS(Windows):Windows RT8.1/RT/8.1/8/7
との事なので、Windows10で正常に動作しなくて保証外になりそうですね。
>帰りにUSBメモリを買って帰ろうと思います、
とりあえず、Windows10に対応している事を確認された上で購入される事をおすすまします。
書込番号:23489246
1点
>とにかく暇な人さん
追加でご返信ありがとうございます。
USBを購入する際、対応OSの確認までしていなかったですね・・・ご指摘いただき、大変助かりました。
買い直す際は対応OSも確認の上、念のためBUFFALO以外のメーカー品を購入しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23489294
0点
一事例に過ぎませんが、Transcend32GB USBメモリーでwindows10のクリーンインストールは成功しています。
書込番号:23493438
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 19:59:36 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









