『brand-new machine』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:-63,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,173

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥237,000 (10製品)


価格帯:¥798,000¥910,711 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:-63,300円↓) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

標準

brand-new machine

2020/04/23 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

別機種
別機種
別機種

店舗A

店舗B

購入した店舗Cの下取り価格

来ました。 が、今の社会情勢を思えば感慨深いこともなく、喜ばしいことでもなく、2か月待ったこともあり、ただ淡々とセットアップ。

 ファームウェアは最新の1.1.0では無かったので、自分でバージョンアップしました。

 今回の購入にあたって15年ぶりぐらいに、カメラのキタムラを利用しました。

 購入品の入荷まで下取り品の利用が第一条件だったのですが、我が街にある3店舗ともOKでしたが、購入に至るまでのプロセスで対面販売の難しさを味わいました。

    店舗A 214,000円

    店舗B 252,000円

    店舗C 302,400円

 結局C店で予約したのですが、全国展開のチェーン店でもこんなに違うものなのでしょうか?C店はチャラ男店員 査定が出るまで一番危惧しました(笑)


 2か月目の4/18に電話をすると、チャラ男は予約を受けていたことも失念していたらしく、「明日から5/6まで営業自粛になります」と悪びれた様子もなく返事を返してきました。

 慌てて夕方受け取りに行くと、帰り際「ありあとしたー!」と、居酒屋を出るような挨拶・・・。(心の中でバーカと、呟きました)
  

書込番号:23355660

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:164件

2020/04/23 15:18(1年以上前)

別機種
別機種

ホームセンターで板ゴムを購入

板ゴムの分上にずれ、バッテリーが引っかかりました

 翌日懸案だったRRSプレートの作業に着手しました。

 どなたかがおっしゃっていましたが、MarkUまで対応していたプレートが底部変更に伴い合わないのを、新しいものを購入するのがシャクなので、ゴム板で加工しました。

 手先の器用な方ならもっと見栄え良く加工なさるのでしょうが、使用できればいいと、しばらくこのまま利用します。

書込番号:23355678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2020/04/23 15:28(1年以上前)

別機種
別機種

サムネイルが表示されない不便

Adobe Bridgeは難なく表示

 CR3拡張子はいつ対応するのでしょうか?

 サムネイル表示がないといちいちソフト立ち上げが面倒です。

 カードリーダーを購入して気が付いたのですが、ケーブルが両面typeCなのですね?

 最近のPCのインターフェースはtypeCなのでしょうか?慌ててアマゾンでtypeA-typeCの変換ケーブルを購入しました。(画像を取り込むまでに、お金のかかること(´;ω;`)・・・)

書込番号:23355694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2020/04/23 15:48(1年以上前)

再生する使いやすいですか?

製品紹介・使用例
使いやすいですか?

機種不明
機種不明

マイメニュータブが数字表記になって、見やすい

sRAWの復活を望みます

 RAW撮影オンリーなのですが、スナップがほとんどなので、今までsRAWでばかり撮影してきましたが、この機種はRAWとCRAWの2つしかありません。CRAWは圧縮されていますが、jpg変換するとどちらも同じファイルサイズで、現像も時間が掛かるし、保存も負担が掛かります。

 ファームウェアでもっと小さいRAWの復活を望みます。

 電子シャッター利用は、三脚・一脚使用が前提ですね。屋外では液晶が見えずフレーミングに苦労します。接眼して初めて
電子シャッターのありがたみがわかる気がするので、R5待ちでしょう。

書込番号:23355727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2020/04/23 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 スマートコントローラーは便利ですが、一番反応が遅い設定にしても差が感じられません。

書込番号:23355737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2020/04/23 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 今までの日常生活を取り戻し、皆さんと明るい会話ができるまでどれくらい掛かるかわかりませんが、どうぞご自愛ください。

書込番号:23355750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/23 21:59(1年以上前)

>心の中でバーカと、呟きました)

つうか心の中とは言え一番高く査定してくれた店員にそこまで思うかあ?
まあ店員の方も「ありあとしたー!」
(人の事見下した様な眼で見やがって・・。一番古い在庫渡したったw自分でファームアップしろ
バーカ)って呟いてるかも?

書込番号:23356375

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:164件

2020/04/24 08:35(1年以上前)

>横道坊主さん

 こんにちは。

 2/18のやり取りを端折っていましたが、確かに彼は僕を値踏みしていました。

 何故なら、査定が下取り品のシリアルナンバーを控えただけで、あの価格を記載したからです。

 「どうせ、購入しない客だろう」と。

 この時点で、勝利を確信しました。

 4/18の電話をした時の応対が、「やべぇ、マジ客だったか!」というような、雰囲気でした。

 それが最後の「ありあとしたー!」の去勢に繋がるわけです。

 会社に損失を与えたか、個人の裁量に任せているかは知る由もありませんが、僕は撮影を楽しむだけです。

書込番号:23356900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件

2020/04/24 08:50(1年以上前)

恥ずかしい

去勢→虚勢の間違い テヘペロ

書込番号:23356923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/04/24 08:52(1年以上前)

面白いお話
あざーすっ!!

書込番号:23356926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件

2020/04/24 10:08(1年以上前)

>ブローニングさん


 こんにちは。

 違う店舗間の比較ならわかりますが、支店同士では個人裁量の範疇を超えていますよねぇ?

 ちなみに引き取りに行った際、もう1台のMarkUの査定をお願いしたら、152,000円でした。

書込番号:23357027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/04/24 11:47(1年以上前)

ハリー・キング・チャールズさん

もう時効の話なんですが以前近所のキタムラさんでネット査定で2〜3万だった
レンズを12万位で買い取りしてもらいました。
どうやら旧型レンズを新型と勘違いしたようです。
個人の査定判断ってそんなもんなんですよね。

特に地方のキタムラさんは高額商品の相談に行っても「どうせ買わんだろ」的
な態度をされる事があると聞きますね。
これもだいぶ前の話なんですが、カメラとレンズ数本の見積もりをお願いした
ところあまりいい感じではありませんでした(総額で100万超え)。
途中、名前は会社名でお願いしますと申し出たところ、途端に真剣になり始め
ました。
恐らく「このサラリーマン買う気あるのかな?」から「法人なら買うかも!」に
切り替わった模様です。

書込番号:23357205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2020/04/24 12:06(1年以上前)

>ブローニングさん
 
 すごーい! よく後から「間違いでした、スンマセン」と、連絡来なかったですねぇ?

 買い取る方は低い価格で、売却したい方は高い価格でと、店先で押し問答するのは、疲れます(´;ω;`)

 自分も、身なりや見かけで判断しないように反省した次第です(;^_^A

書込番号:23357233

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2020/04/24 18:53(1年以上前)

こんにちは。

面白いお話ですね。
キタムラは査定にムラがありますよね。
私も昔中古レンズですがA品とAB品を取り寄せて、店頭で見比べましたが、
高いA品はレンズ内ほこりだらけ、ABは内外ともにきれいだったので、
迷わずABを買いました。
キタムラはネットでの中古ランクはアテにならんな・・・と思いました。

1DX3購入おめでとうございます。
お楽しみください(^^)

書込番号:23357890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2020/04/24 21:39(1年以上前)

>BAJA人さん

 こんばんは。

 そういう事例は最近たま不足の事もあって、大型店ほど起こりやすい事と思います。

 BAJA人さん程の目利きがあれば問題ありませんが、販売店にはモラルを持って初心者の方に販売していただきたいと思います。

 話は変わって、BAJA人さんは今、物欲はありませんか?(^ー^)

書込番号:23358165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2020/04/25 13:41(1年以上前)

>ハリー・キング・チャールズさん

物欲まみれです。
カメラ、レンズ、欲しいのはいっぱいあります。
他にここ数年は腕時計熱再発で困っています(^^;

書込番号:23359292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/26 07:19(1年以上前)

>ハリー・キング・チャールズさん
ご購入おめでとうございます。
先にお使いになり今後に続く我々にリポートをお願いします。
私は最近の事情により同じくキタムラオーダーだったのですが、一旦キャンセルしました。
電話で入荷の連絡を頂き、しばらく保留していたのですが、再度の連絡の際「この状態なので、他にもキャンセルありますし、また購入を検討されるときはご利用お願いします」と言われました。
もうちょいしたら、ぜひキタムラでオーダーしたい!と思った次第です。
>BAJA人さん
カメラと時計、ハマリワードすぎて同意です。
私も時計にお金を回しており、時計とカメラは同額位の比率になっています。
これじゃ、三型をキャンセルに陥っても・・・
と思いますが、撮る被写体が動かないのも理由の一つでした。
また、スポーツ活動が動き出したらオーダーするので、それまでは時計の方へ流れております。
お互いに良い時計ライフを!

書込番号:23360833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥798,000発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング