『撮影後に数秒見えなくなるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

COOLPIX P950

  • 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
  • 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
最安価格(税込):

¥87,559

(前週比:+781円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,617

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (19製品)


価格帯:¥87,559¥120,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚 COOLPIX P950のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

COOLPIX P950ニコン

最安価格(税込):¥87,559 (前週比:+781円↑) 発売日:2020年 2月 7日

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

『撮影後に数秒見えなくなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P950を新規書き込みCOOLPIX P950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

撮影後に数秒見えなくなるでしょうか?

2020/02/15 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950

クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

今までのPシリーズの全てが撮影後から数秒間、プレビュー画像が表示されて

ファインダーから景色が見えなくなり、撮影も出来ない でしたが

このカメラも同じでしょうか?

手持ち鳥撮りにとっては致命的な欠点なんです。

書込番号:23232097

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2020/02/15 12:28(1年以上前)

>にょりにょりさん
こんにちは。

過去の機種もオンオフの切り替えは出来たはずです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000749556/SortID=18988390/

書込番号:23232103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/02/15 12:51(1年以上前)

オフの他、
単写も考慮。

連写モードだと、
1枚でもラグがあります。

書込番号:23232142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2020/02/15 14:47(1年以上前)

別機種
別機種

>にょりにょりさんこんにちは。
設定→モニター設定→撮影後の画像表示→OFF
で大丈夫ですよ

書込番号:23232358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9817件Goodアンサー獲得:82件

2020/02/15 21:13(1年以上前)

にょりにょりさん
koujiijiさん

 P950は持っていませんが、P1000で調べてみました。
 恥ずかしながら これまで試したことがありませんでした。
 お陰様で、飛翔野鳥の撮影が楽になるであろうことを模擬実験で確認できました。(拙縁側にメモ書きで残しました)

 助かります。ありがとうございました。



書込番号:23233169

ナイスクチコミ!2


wanizoさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2020/02/16 15:47(1年以上前)

>にょりにょりさん

P950で試してみました。
表示のON-OFF切り替えても一緒に感じます。

■単写モードの場合
表示ON:シャッター押す->一瞬ブラック->画像表示->約1秒後シャッター押せる
表示OFF:シャッター押す->約1秒ブラック>シャッター押せる

結果:結局1秒に1度程度しか押せません。


■連写モードの場合
表示ON:シャッター押す->すぐ表示>シャッター押せる(少しブラックコマ入る時あり)
表示OFF:シャッター押す->一瞬ブラック>シャッター押せる

結果:バッファー分は押せます。(10枚程度まで押せる)
※ワンプッシュで2枚とか撮ってしまいます。
※細かい範囲ですがモタツキはあります。
※バッファーフルになるとSDへの書き込み完了までシャッター押せません。

微妙な差はあるかもしれませんが、体感上は表示ON、OFF関係ありませんでした。
P950での調査なので、P1000とか他の機種では違うかもしれません。

書込番号:23234855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9817件Goodアンサー獲得:82件

2020/02/16 17:54(1年以上前)

にょりにょりさん

お困りの中身をもう少し具体的に書かれると P950お持ちの方がさらに詳しい回答を寄せて戴けるとおもいますが、どうですか?

wanizoさん


 >結果:バッファー分は押せます。(10枚程度まで押せる)
 大方同じ状況を確認されたようですが、正確には間歇であれ、殆どブラックアウトなしで 21枚+3枚撮れませんか?

 にょりにょりさんの言われている
  >撮影後から数秒間、プレビュー画像が表示されて
  >ファインダーから景色が見えなくなり、撮影も出来ない

 に対して >koujiijiさん のアドバイスがありましたが、
 にょりにょりさん がこのコメントで改善がなったかどうか、この回答を待たれるのがいいかと思います。

 普通にディフォルト?で撮れば、多分(私もこんなものと思っていましたが) 7枚と少し。 
 改善すれば 7×3シリーズ +3枚撮れる。 それもほんの僅かなBOはあるけれど。
 というのがkoijijiさんの回答内容かと。

書込番号:23235124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2020/02/16 18:06(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

具体的に言いますよ
撮影後のタイムラグでファインダーから景色が見えなくなる
それが1秒ぐらいだったかもしれませんが、手持ちだと
枝に止まっている野鳥を、その1秒で見失うと、まあファインダーに
野鳥を収める作業をしなければならない、という事は時間が掛かる
その間に野鳥がどこかに飛んでいってしまう。
という事なんです。
三脚撮影なら問題ないですが、一脚や手持ちだと、それが致命的なんです。

でプレビューをオフにすれば単写ではファインダーから景色が消えないという事でしょうか?
連写ではダメ? 連写も見える様にして欲しいです。

書込番号:23235151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2020/02/16 18:11(1年以上前)

試してなかったんかい!! ってツッコマれそうですが
今日の夜か明日にP1000でプレビューオフで試してみます。
ようは常にファインダーから景色が見えるかどうかって事なんです。
遠くの小さな野鳥だっと少しの手振れでファインダーから野鳥が外れますよね?
1秒消えたら厳しいっす。

書込番号:23235167

ナイスクチコミ!1


wanizoさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2020/02/16 18:59(1年以上前)

>にょりにょりさん
>新シロチョウザメが好きさん

すみません、もう少し検証しました。
時間は体感なので違っててもご容赦ください

■単写モード
表示ON:シャッター押す->0.5秒ほどブラック->写した写真表示0.5秒ほど->撮影可能(約1秒ごと)
表示OFF:シャッター押す->0.5秒ほどブラック->被写体見える0.5秒ほど->撮影可能(約1秒ごと)

■連射モード
表示ON:シャッター押す->すぐ写真を表示する(約1秒間表示される)->被写体見える(撮影可能)(約1秒)
表示ON:シャッター押す->すぐ写真を表示する->シャッター半オシ->すぐ被写体表示する(撮影可能)(0.数秒)
表示OFF:シャッター押す->一瞬ブラック>シャッター押せる(0.数秒)

連写モード時はシャッター半オシで画像表示がキャンセルできます。
そのため連写モードで画像表示ONで、シャッター半オシを利用するのが一番見失いにくいと思います。
画像表示OFFでも多分同じタイミングで再撮影可能ですが、ブラックがシッカリ入るので見失いやすい感じです。

連写モードで、0.5秒から1秒ぐらいごとにシャッターを押した時(各シャッターでは3コマ程度撮影)は、34コマ撮影できました。
その後書き込みのクルクルマーク出て操作不能&真っ黒または写真表示で、被写体見えません。

書込番号:23235284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2020/02/16 19:40(1年以上前)

>wanizoさん

やはり速くても0.5秒は見えなくなるんですね
0.5秒って短いようで結構長い時間ですよね。
超望遠で撮影していたら小さな野鳥は見失ってしまいますね。
なぜニコンはこの部分の欠点を修正しないんですかね?

Canon デジカメ PowerShot SX POWERSHOT SX70 HSは
連写していてもファインダーから景色が消えなかったです。

書込番号:23235404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/02/16 22:46(1年以上前)

これでもニコンは相当良くなりました。
P600なんかは、AFに2秒とかでしたから・・・・。

書込番号:23235862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2020/02/17 08:06(1年以上前)

ミラーレス一眼レベルのレスポンスを求める場合は
ソニーのRX10M4ですね。
高速レスポンスと1インチセンサーの画質が得られます。

望遠端は換算600mm f4 
この機種の望遠端の解像力はかなり高いです。 手振れ補正ややや弱いかな。

P950はコンデジですが、EVFを高級にして、AFもある程度改善したというものでしょう。
P950にもレフ機レベルのボディ性能を与えてほしいですね。
そうなると、お値段が5万ぐらい上がりそうですが。

書込番号:23236360

ナイスクチコミ!1


wanizoさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P950のオーナーCOOLPIX P950の満足度5

2020/02/17 19:09(1年以上前)

>にょりにょりさん
連射モードなら一瞬(0.2秒ぐらい?)という感じですので、それほど問題ないです。
ただ最大望遠時で小さな野鳥はちょくちょく見失います。
望遠が凄いからですので、1000mmとかぐらいなら、ほとんど見失いません。

>エアー・フィッシュさん
そうなんですね。
改善してるんじゃないかとは思います。
止まっている野鳥なら軽快に撮影できます。

>キングオブブレンダーズさん
そうですね。
RX10M4の飛びもの写真羨ましくも思えます。
Nikonも技術力出し惜しみせず、多少高くなってもいい機種出してほしいと思います。
P1000の後継機を出すときには、198000円とかにして3000mmでF7.1かF6.3でAFバシバリとかにしてほしいと思ってます。(型番は1071とか1063でどうでしょうNikon様)

書込番号:23237315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/17 22:55(1年以上前)

これ他スレでどなたかも言ってたんですがファインダーはプレビュー無しで背面液晶はプレビュー有りと別々に設定出来たら良いのだが。

書込番号:23237769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2020/02/18 12:20(1年以上前)

>koujiijiさん

>wanizoさん

設定やってみました!!
連射モード試してみたら、劇的な変化でした
確かに問題ないレベルでした
4回ほどの連射でバッファ一杯にはなりますが
途中のブラックアウトはα7R3の連射の時のブラックアウトぐらいで
ホント問題無しでした!!
感動しました!! これは使えますわ、このカメラ
P1000を捨てなくて良かったです!!
助かりました!
ありがとうございました!!

書込番号:23238432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P950
ニコン

COOLPIX P950

最安価格(税込):¥87,559発売日:2020年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P950をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング