Insta360 ONE R ツイン版
- バッテリーベース、タッチスクリーンを備えたコアモジュール、レンズモジュールで構成されたモジュール式のアクションカメラ。
- 「360度レンズモジュール」と「4K広角レンズモジュール」が同梱される。AIアルゴリズムによる被写体の自動追跡機能や自動編集機能を装備。
- なめらかなビデオキャプチャを実現する「6軸ジャイロスコープ」と「FlowState」技術に加え、IPX8防水規格に準拠し、水深5mまで対応する。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE R ツイン版
本日購入しましたが疑問点が2つあります。
現在ファームウェアーバージョンはv1.1.16
●録画中の360度カメラのプレビュー画面が荒い?(5.7k /30)
(録画ボタンを押すとが画質が一気に下がり小さな画面でもモザイクになるような荒さ)これはデフォルトなのでしょうか?
●PCまたはスマホで編集画面で360度の動画を再生するとカクカクする(音声もカクツク)現象がありまともに動画編集ができない状況です。
・スマホはiPhoneSEバージョンは最新です。
・PCは
MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)
3.1 GHz Intel Core i7
16 GB 1867 MHz DDR3
Macintosh HD
Intel Iris Graphics 6100 1536 MB
です。
宜しくお願い致します。
書込番号:23358546
0点
●PCまたはスマホで編集画面で360度の動画を再生するとカクカクする(音声もスロー再生されたような感じ)現象がありまともに動画編集ができない状況です。
については、書き出しを行うと音声も通常通りに再生されます。
書込番号:23358555
0点
>でぃれたんとさん
Insta360 ONE X ですが撮影中は画質ががくっと落ちます。
編集時にカクカクする件は、少し前まで4Kの再生すらできない環境だったので、コメントできません。
書込番号:23358803
1点
H.265ば再生時の要求スペックが高いですから、そのMacでは、編集時のプレビュー画質をかなり落としても厳しい気がします。(編集ソフトについて書かれていないので、なんとも、ですが)
Insta360 Studio 2020で、H.264に書き出してから編集してはいかがでしょうか。
それでも、ストレージが早くないと厳しいとは思いますが。
書込番号:23359357
1点
サポートサイトから対応デバイスを確認しましょう。
iPhoneはA11以降、macは2年以内のメインストリームのCPUでかつGTX1060以上のグラボが必要のようです。
https://www.insta360.com/mobile/support/supportcourse?post_id=11139
http://onlinemanual.insta360.com/oner/en-us/faq/specs/compatibility?&utm_source=web&utm_medium=support
iPhoneSEがA9のものであれば、
どちらのデバイスも推奨環境以下ですので満足に動作しなくても仕方ないかと思いますよ?
書込番号:23362741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE R ツイン版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/20 23:24:04 | |
| 3 | 2021/06/14 16:59:30 | |
| 1 | 2021/06/15 16:15:18 | |
| 0 | 2021/01/22 16:08:38 | |
| 8 | 2020/12/30 10:54:47 | |
| 4 | 2020/12/28 17:38:15 | |
| 1 | 2020/12/04 17:48:42 | |
| 0 | 2020/11/25 21:27:02 | |
| 1 | 2020/10/28 8:06:24 | |
| 8 | 2021/01/04 12:42:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








