『Insta360Studio、M1Macに変えたら落ちる!1』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

Insta360 ONE R ツイン版

  • バッテリーベース、タッチスクリーンを備えたコアモジュール、レンズモジュールで構成されたモジュール式のアクションカメラ。
  • 「360度レンズモジュール」と「4K広角レンズモジュール」が同梱される。AIアルゴリズムによる被写体の自動追跡機能や自動編集機能を装備。
  • なめらかなビデオキャプチャを実現する「6軸ジャイロスコープ」と「FlowState」技術に加え、IPX8防水規格に準拠し、水深5mまで対応する。
最安価格(税込):

¥47,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,403

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,500¥52,790 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K Insta360 ONE R ツイン版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE R ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE R ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE R ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE R ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE R ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE R ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE R ツイン版のオークション

Insta360 ONE R ツイン版Insta360

最安価格(税込):¥47,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月下旬

  • Insta360 ONE R ツイン版の価格比較
  • Insta360 ONE R ツイン版のスペック・仕様
  • Insta360 ONE R ツイン版のレビュー
  • Insta360 ONE R ツイン版のクチコミ
  • Insta360 ONE R ツイン版の画像・動画
  • Insta360 ONE R ツイン版のピックアップリスト
  • Insta360 ONE R ツイン版のオークション

『Insta360Studio、M1Macに変えたら落ちる!1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 ONE R ツイン版」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE R ツイン版を新規書き込みInsta360 ONE R ツイン版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Insta360Studio、M1Macに変えたら落ちる!1

2020/12/28 12:04(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE R ツイン版

クチコミ投稿数:18件

皆様こんにちは。Insta360oneRを買って、とても楽しくて、買って正解でした。
360動画をMacに取り込んで、Insta360Studioで編集して楽しんでいましたが、4年前に買った私のMac(MacBook early2016)が非力で、この度、M1チップを搭載したMacBookAirに変えたところ、Insta360Studioでディープトラックを適用して、「追跡を開始します』を押した瞬間、アプリが落ちるようになりました。今まで使っていたIntelMacのMac book(Corem3)は、処理がめっちゃ遅いですけどディープトラックなど、問題なく使えていました。

M1Macでは起動もするし、そのほかの機能は動作します。が、一番の便利機能であるディープトラックを使えないとなるとかなり痛いです。今はiPhoneアプリでやるしかないのかなぁ。

つまり、M1チップには完全対応していないという理解でいいんですよね?

早く対応して欲しいです😭。何らかの対処法ご存知の方おられましたら、ご教示ください。

書込番号:23874411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/28 16:18(1年以上前)

あーあ。人柱になってM1のMac買っちゃったんですか?

従来のIntel MacはIntelのCore-i5とかCore-i7が入ってたんですが、このIntelCPUの構造を「x86アーキテチャ」って言いまして、「X86命令」という命令セット(CPUが直接読める言語セット)を使用してます。

一方、AppileM1というのはスマホとかタブレットで使われているARM Cortex-AというCPUの最新版でして「ARMアーキテクチャ」という構造をしていてThumb-2という命令セットをしています。

このx86命令とThumb-2命令には互換性が全く無いのでM1のMacはいくらOSが同じでもIntelMac時代のアプリケーションは使用できませんが、x86命令をThumb-2に翻訳するRosetta2をインストールすればx86のアプリケーションも動作します。
https://applech2.com/archives/20201122-rosetta-2-updater-for-apple-silicon-mac.html

ただしRozetta2でも動作しない場合は対処法はありません。

書込番号:23874814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/28 16:21(1年以上前)

Insta360studioはiPhoneアプリが存在するようですね。

iPhone版のInsta360studioをM1Macにインストールした方が早いかもしれません。

書込番号:23874822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/28 17:07(1年以上前)

>α77ユーザーさん
ありがとうございます。M1Macに対応するIOSアプリでないとM1にはインストールできないんです。残念ながらinsta360のiosアプリはM1Macにはまだ対応していませんでした。

Macは昔からですよね。いきなりガラッと変えてきて、周りは大変ですよね。しばらくしたら対応するでしょうから、待ちます。ってか、待つしかないです^^;。

書込番号:23874888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/12/28 17:38(1年以上前)

機種不明

会社にチャットでしつもんしたら、すでにこの不具合は把握されてるようで、近々アップデートされるようです。

書込番号:23874940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE R ツイン版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE R ツイン版
Insta360

Insta360 ONE R ツイン版

最安価格(税込):¥47,500発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE R ツイン版をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング