『パソコン上のWifiリストに表示されません』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『パソコン上のWifiリストに表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン上のWifiリストに表示されません

2020/05/24 21:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

スレ主 jordan1225さん
クチコミ投稿数:3件

ルーターとパソコンの接続についての質問です。
NECのPA-WX6000HPを購入し、パソコンに接続しようとしていますが、パソコン上のWifiのリストにこのルーター(aterm-〜)が表示されません。iPhoneやiPad、他のパソコンには表示され、接続も問題なくできていますが、このパソコンにのみ表示されません。ちなみにこのパソコンには他のルーターは表示されており、他のルーターには接続できます。

書込番号:23424859

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/24 21:29(1年以上前)

PCが5GHzだとW53 / W56に対応していないのかも知れません。

WX6000HPのクイック設定WEBに入り、
オートチャネルセレクト機能をオフにしたうえで、
5GHzだとW52(CH36)に設定してみて下さい。

2.4GHzだとCH1に設定してみて下さい。

まだPCでSSIDが見つかりませんか?

書込番号:23424875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/05/24 22:16(1年以上前)

>jordan1225さん

これでは?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001223300/SortID=23409254/

書込番号:23424964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/24 22:55(1年以上前)

最近、よく聞くっすよねぇ・・・。

PCのほうの、無線LANアダプターの「ドライバー」を、アップデートしないとイケナイみたいっすよ。(^^)/
Windowsアップデートの「自動更新」ではダメなことがあるみたいで、無線LANチップのメーカーサイトから最新版をダウンロードしないとイケナイみたいっす。

PCの、無線LANチップのメーカーはどこになっているっすか?

たとえば、インテルチップだと、
「802.11 ac をサポートするインテルワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題」
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless-networking.html

書込番号:23425070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/24 22:58(1年以上前)

>このパソコンにのみ表示されません。

って書いてあるんっすけど、「このパソコン」の、型番は?

書込番号:23425074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/24 23:10(1年以上前)

>https://s.kakaku.com/bbs/K0001223300/SortID=23409254/

では、SSIDが見つかりませんではなくて、
繋がりませんという問題でしたが、
親機のファームとPCの無線LANドライバを最新にしておくと言うことは、
まずやっておきべきことかと思います。

親機側はこれ。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx6000hp/fw.html

PCのドライバ更新はこれ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028443/windows-10-update-drivers

書込番号:23425095

ナイスクチコミ!0


スレ主 jordan1225さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/25 09:15(1年以上前)

>ご返答くださった皆様
ありがとうございました。

>Excelさん
お蔭様でPCの無線LANアダプターの「ドライバー」=intelをアップデートしたら、Wifiに表示されるようになり、無事接続できました。ありがとうございました。

書込番号:23425514

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/25 10:22(1年以上前)

うんうん、まずはおっけーってことっすね。(^_^)v

ホントーは、互換性がある「はず」なんっすけど、まぁ、新しい技術には、いろーんなことがあるんでしょうねぇ。

書込番号:23425612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング