『MacBook Airで接続できません。』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥19,594

(前週比:+23円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,594¥24,923 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥19,594 (前週比:+23円↑) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『MacBook Airで接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

MacBook Airで接続できません。

2022/10/03 15:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

クチコミ投稿数:2件

ブリッジモードの状態で、MacBook AirにてWX6000HPに接続しようとすると、「Wi-Fiに自己割り当てIPアドレス 169.254.68.229が設定されているためインターネットに接続できません」というエラーがでてしまい、接続できません。WIN10と11のパソコンでは接続できています。
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:24950003

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/03 19:20(1年以上前)

>3chanですさん

WX6000HP の上流は HGW/ONU だと思うので、 それを電源OFF/ON して 試すのは?

書込番号:24950243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2022/10/03 21:42(1年以上前)

>WIN10と11のパソコンでは接続できています。

WX6000HP自体はインターネットに繋がっているようですね。

>「Wi-Fiに自己割り当てIPアドレス 169.254.68.229が設定されているためインターネットに接続できません」というエラーがでてしまい

DHCPによるIPアドレスの自動取得に失敗しているようですね。
MacBook Air のIPアドレス取得方法はDHCPによる自動取得になっていますか?

ちなみにWX6000HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:24950436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2022/10/04 00:32(1年以上前)

>3chanですさん

ルーター?? ==== WX6000HP(ブリッジモード) <))) (((> MacBook Air

ルーター??で、DHCPサーバーからIPアドレスを貰えていないのですが、
ルーター??に何か設定とかされていませんか?

書込番号:24950638

ナイスクチコミ!1


COOORさん
クチコミ投稿数:28件

2022/10/05 15:18(1年以上前)

同じ構成で問題なく動作しています。
WX6000 ブリッジモード 5G CHはW52(Band36,40,44,48固定)、2.4GはOFF WPA3のみ有効

一度初期化して、上記のような単純な設定で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24952451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/05 18:34(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。実は会社内のイントラネットでの使用なので、ルーターの状態は分かりません。COOORさんが同じ構成で動作されているとの事ですので、ご指摘の内容で試してみます。

書込番号:24952679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2022/10/05 18:48(1年以上前)

>3chanですさん

>> 実は会社内のイントラネットでの使用なので、ルーターの状態は分かりません。

勝手に端末を接続出来ないように構成されている可能性もあるので、
システム管理者に問い合わせされるといいかと思います。

(各端末のMACアドレスでガードされているかも)

書込番号:24952698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥19,594発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング