『WR6650Sからの置き換え検討中です』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『WR6650Sからの置き換え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 WR6650Sからの置き換え検討中です

2023/12/20 03:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

スレ主 kojiro26さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】現行 WR6650S から WX6000HPに置き換えたい

【重視するポイント】そのまま ランケーブルを 繋ぎ変えたい

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】ランケーブルを繋ぎ変えるだけで 使用出来ますか?

書込番号:25552988

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2023/12/20 03:55(1年以上前)

>ランケーブルを繋ぎ変えるだけで 使用出来ますか?

LANケーブルをつなぎ変えるだけでは、使用できない。

どこのプロバイダーを使用されているのか不明ですが、
プロバイダーにあった設定を行う必要があるかと・・

自動判定を使用しての設定、もしくはクイック設定Webでの手動設定を行う


=========

WX6000HPのユーザーズマニュアル - インターネットに接続する
https://www.aterm.jp/function/wx6000hp/guide/internet.html

● クイック設定Webで設定する
本商品の設定画面(Webブラウザ画面)「クイック設定Web」で設定する方法です。
本商品に接続しているパソコンなどから設定を行います。

ご利用になる動作モードによって、下記から設定方法を参照してください。

<PPPoEルータモードでインターネットに接続する>
<ローカルルータモードでインターネットに接続する>
<transixモードでインターネットに接続する>
<v6プラスモードでインターネットに接続する>または<IPv6オプションモードでインターネットに接続する>
<OCNバーチャルコネクトモードでインターネットに接続する>

※ 契約されているIPv4 over IPv6通信サービスを選択してください。

書込番号:25552989

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/20 05:50(1年以上前)

>kojiro26さん

2007製のルーターですかね。 16年使用ですね。

マニュアルをみたところ、WR6650Sは、自動接続 または、 PPPoE接続で使えるよね。

以下の事業者のインターネット接続を使っている場合は PPPoE接続 設定しないとダメだよね。
ひかり one
(旧: TEPCO ひかり)※ 1
eo ホームファイバー
commuf@ ※ 1
MEGA EGG ※ 1
BBIQ ※ 3

その他は 自動接続 すなわち つなげただけで行けると思う。

がしかし、 このクラスのルーターに置き換えるからには、 インターネット接続事業者の 変更をも考えているのでは? インターネット接続事業者 毎に設定が必要になるケースもあるよ。

まずは、
1.インターネット接続事業者 はどこの、なんというサービスかな? 正確な名称を教えてミレル?
  現行?
  次?
2. ひかり電話など つかっている(使う予定)
  現行?
  次?

書込番号:25553003

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/20 07:46(1年以上前)

>kojiro26さん

>ランケーブルを繋ぎ変えるだけで 使用出来ますか?

 LANケーブルを繋ぎ変えるのが、はじめの一歩ですね。

設定方法は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

書込番号:25553054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/20 08:30(1年以上前)

>kojiro26さん
こんにちは

実際のWi-Fi性能はWX11000T12やWX7800T8の方が上なので
機種変更を考えてみては?
10G回線ならT12、1G回線ならT8です
Wi-Fi性能はt12もt8も ほぼ同じです

書込番号:25553090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/12/20 08:54(1年以上前)

>【質問内容、その他コメント】ランケーブルを繋ぎ変えるだけで 使用出来ますか?

使用環境に依存します。

現在WR6650Sがブリッジモードで使われていれば、
LANケーブルを繋ぎ変えるだけで使用できるかと思います。

しかし、WX6000HPのモードスイッチはデフォルトが
RT(ルータモード)でしょうから、二重ルータ状態になってしまいますので、
その場合はWX6000HPのモードスイッチをBRにセットした方が良いです。

WR6650Sがブリッジモードかルータモードかの見分け方ですが、
ブラウザに 192.168.0.1 を入力して、WR6650Sの設定画面に入る画面
(らくらくWEBウィザード)が表示されれば、WR6650Sはルータモードです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/lib/warpstar/6650_torisetu4.pdf
のP3-4参照。

またはPCやスマホ等のIPアドレスが 192.168.0.xx 以外、
例えば192.168.1.xx だとブリッジモードの可能性が高いです。

もしもWR6650Sがルータモードの場合は、
インターネット回線により色々な設定がありうるので、
WR6650Sの設定画面に入り、WR6650Sがルータモードの中で
どのような設定内容になっているのかを確認し、
同じ内容をWX6000HPに設定する必要があります。

それと以下の質問に回答してもらえれば、
ある程度は推測できます。
・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
・WR6650Sのインターネット側に繋がっている機器の型番は?
・その機器にPPPランプやひかり電話ランプがある場合は、各々のランプの状態は?

書込番号:25553117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiro26さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/20 10:52(1年以上前)

皆さん、詳しい回答を有難うございます。当方 初心者故 内容が 難しそうなので 見ただけで 挫折します。
でも、折角回答頂いたんですが、諦めます。 有難う御座いました。

書込番号:25553229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/12/20 19:12(1年以上前)

>当方 初心者故 内容が 難しそうなので 見ただけで 挫折します。

それならば、有料となりますが、訪問サポートサービスを頼んだらどうでしょうか。
https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

WR6650Sは認証&暗号化方式のWPA2に対応しておらず、
その直前の世代のWPAまでしか対応していないようですので、
このままWR6650Sを使うのはセキュリティ的にも危険な気がします。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html

書込番号:25553843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/12/20 20:26(1年以上前)


ISP (Internet Services Provider / インターネットサービスプロバイダ)のサポートにTELしてサポートして貰えるか確認してみれば?

書込番号:25553937

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojiro26さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/21 04:06(1年以上前)

凄く親切なご意見ありがとうございます。再検討してみます。

書込番号:25554249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング