Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
- 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
- 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
- Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
この製品は、公式には、楽天ひかりのIPv6、IPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)方式対応ルーターではありませんが、どなたか使用できている方はいらっしゃいませんか?
使用できるのであれば、購入しようと考えています。
書込番号:23467383 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>この製品は、公式には、楽天ひかりのIPv6、IPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite)方式対応ルーターではありませんが、どなたか使用できている方はいらっしゃいませんか?
楽天ひかりの明記がないだけでDs ~Lite(transix)には対応しているので問題ありません。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
書込番号:23467674
![]()
5点
確かに本機は正式には楽天ひかりのDS-Liteには対応しているとは明記されていません。
しかし本機はtransixのDS-Liteには対応していますので、transixの設定でゲートウェイアドレスに「dgw.xpass.jp」を指定すれば繋がるはずです。
書込番号:23467698 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
いちおー、「楽天ひかり」がわで、「実機検証が行えている」機種に関しては、公式に、以下に記載されてはいるっすね。
「【楽天ひかり】IPv4 over IPv6(DS-lite)に対応しているルータ一覧を教えてください」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104
んで、おそらくはっすね、
「transixモードでインターネットに接続する」
https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/internet_ds-lite.html
・「自動判定」を「OFF」にしてから、「動作モード」で「transix」を選択し、[設定]をクリックします。
・ホーム画面に戻り、「基本設定」−「接続先設定」をクリックします。
・「手動時のAFTRの設定方法」に、「dgw.xpass.jp」を設定して、[設定]をクリックします。
ってするとイケるんでないかしら。(^^)/
書込番号:23467773
![]()
11点
みなさま、ありがとうございます。
頂いた情報は事前に把握済みですが、ds-lite, transix対応でも繋がるとか繋がらないとか
ルータ起因なのか、楽天ひかり起因なのかよく分からない情報がTwitter等で散見されるため
実際にこの機種で、楽天ひかりIPv6接続を確認された方がいたら安心だな、という趣旨の質問です。
書込番号:23468175
1点
先日楽天ひかりが開通して、AFTRをdgw.xpass.jpに設定することで接続することができました。
ありがとうございました。
書込番号:23499154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うんうん、まずはオッケーってことっすね。(^_^)v
なーんかね、「楽天ひかり」は、地域によっては、「いろいろと間に合っていない」みたいで、ケッコー時間かかってるみたいっすねぇ・・・。(;^_^A
書込番号:23499168
0点
おうか様
はじめまして。
私も先日楽天ひかりに致しました。
ipv6でWifi6対応にしたくてたどり着きました。
その後Wifiが途切れたりする事無く使用出来てますか?
楽天ひかりからもらったルーターは時々無線が切れてしまいます。
radiko聞いてたら突然途切れてまた10秒程で繋がったり。
環境によって違うとは思いますがおうか様の環境ではどうかと思い、コメントさせてもらいました。
よろしければ教えてください。
宜しく御願い致します。
書込番号:23583773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kurooxさん
こんにちは。
私はWG1200HS4(NE)を貰っていないので比較出来ませんが、特に問題なく使用できています。
すぐ復旧するのであれば、航空レーダー等のレーダー波をルーターが検知しているのかもしれません。
使用チャネルをW52に固定すると、解決するかもしれません。
参考URL
https://www.phileweb.com/sp/review/column/201911/21/882.html
書込番号:23583930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おうか.comさん
スレ主様達のおかげで楽天ひかりにipv6で接続できました。
メーカーに問い合わせると対応してないので買い替えてくださいと言われ、危うく手放して買い換えるところでした。
みなさんありがとうございます。
書込番号:23712870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/23 23:28:29 | |
| 11 | 2023/12/10 23:27:00 | |
| 8 | 2023/09/08 0:09:55 | |
| 4 | 2023/08/29 12:27:48 | |
| 7 | 2023/07/26 20:18:24 | |
| 1 | 2023/03/18 17:29:42 | |
| 5 | 2023/01/26 15:03:16 | |
| 8 | 2022/12/14 13:32:18 | |
| 3 | 2022/11/20 21:21:46 | |
| 13 | 2022/11/13 11:04:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








