『OCNバーチャルコネクトについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『OCNバーチャルコネクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNバーチャルコネクトについて

2021/01/10 10:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

以前まではインターリンクのipoeを使用しておりましたが
昨年12月の上旬よりOCNバーチャルコネクトに変更しました
その後、頻繁にActiveランプが消え点滅すると言う事象に悩まされております。
Atermインフォに問合せしても回線自動判別をオフにして様子を見ろと言われるばかりです。
NTT西にゲートウェイの交換もして頂きましてLANケーブルも新しく新調しましたが全く変化がみられません。

書込番号:23898808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/10 11:17(1年以上前)

>以前まではインターリンクのipoeを使用しておりましたが
>昨年12月の上旬よりOCNバーチャルコネクトに変更しました

以前にインターリンクで使っていたのなら、
一旦側面のRESETボタン長押し(約10秒)で設定を初期化してから、
再度手動でOCNバーチャルコネクト接続設定してみてはどうですか。

それと、ファームが最新でなければアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wx3000hp/fw.html

書込番号:23898836

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/10 11:22(1年以上前)

まずはっすね、へんな誤解がおきないように、「OCN」ってことならばっすね、念のために、以下の情報をお願いするっす。('◇')ゞ

「OCN マイページ」で、スレ主さんとこの「IPoEの提供状況」の、画像をお願いします。
「Q1. IPoEを利用可能か確認する方法はありますか?」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6/faq.html

以下のページの、「IPoE接続環境確認サイト」で確認した結果の画像をお願いします。
「IPアドレス」のとこは、隠してくださいね。
「Q4. IPoEで接続できているか確認する方法はありますか?」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6/faq.html

書込番号:23898853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/01/10 11:24(1年以上前)

>NTT西にゲートウェイの交換もして

?ひかり電話ありですか。?
ISPはOCNですか。?
050IP電話を利用していないならOCNからメール着ていませんか。?
内容はHGWでOCNバーチャルコネクトを利用するか。?

書込番号:23898857

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/10 11:29(1年以上前)

んで、「ホームゲートウェイ」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」もお願いするっす。

そして、スレ主さんとこの環境が、「ホームゲートウェイ」で、「v6なんちゃら接続」できる環境だったらばっすね、
・「ホームゲートウェイ」に、「v6なんちゃら接続」の、接続、認証、をまかせて、
・そこに、自由に選んだ「無線親機」を、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつなぐ。
っちゅーのが、「最も安定」で、「最も確実」であることにはマチガイないっす。(^^)/

「キチンと対応ルーターでv6なんちゃら接続してるのに、安定しないんですぅぅ。(:_;)」
ってオハナシは、ちょくちょく聞くっすけど、
「ホームゲートウェイ」で、「v6なんちゃら接続」した場合には、そーいったことは、「ほとんど聞かない」んでございます。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23898868

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/10 11:31(1年以上前)

>Excelさん
初期化も済ませましたが頻繁に回線判別状態になり途切れます。

書込番号:23898874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/10 11:34(1年以上前)

>Excelさん
HGWはPX-600MIでひかり電話やルーターレンタルもありませんので初期状態のオレンジランプが点灯の状態で使用しています。

書込番号:23898881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/10 11:39(1年以上前)

>初期化も済ませましたが頻繁に回線判別状態になり途切れます。

https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/internet_ocn.html
の「クイック設定Webで設定する」の方を行っても、
「回線判別状態」になるのでしょうか?
ちなみにどこの画面で「回線判別状態」が表示されてますか?

>HGWはPX-600MIでひかり電話やルーターレンタルもありませんので初期状態のオレンジランプが点灯の状態で使用しています。

ひかり電話を契約していないのなら、
WX3000HPでOCNバーチャルコネクト接続するしかないですね。

書込番号:23898892

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/10 11:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
atermインフォの説明ではActiveランプが点滅している時は回線判別が働いていると言われました。
Activeランプが点滅している時に管理画面にアクセスしても回線判別中と少し待たされますね。

書込番号:23898897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/10 11:49(1年以上前)

もうかたっぽの、「画像」、ホームゲートウェイの「型番」「前面ランプ状態の画像」もお願いするっす。

「OCN マイページ」で、スレ主さんとこの「IPoEの提供状況」の、画像をお願いします。
「Q1. IPoEを利用可能か確認する方法はありますか?」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6/faq.html

書込番号:23898906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/10 11:54(1年以上前)

>atermインフォの説明ではActiveランプが点滅している時は回線判別が働いていると言われました。
>Activeランプが点滅している時に管理画面にアクセスしても回線判別中と少し待たされますね。

何をもって回線判別中と判断しているのかは判りました。
現在は初期化後、回線判別中がずっと続いているのでしょうか?
また以前は本機にてOCNバーチャルコネクトで接続出来ていた時もあったのでしょうか?

書込番号:23898919

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/10 12:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
普段は接続できています。
頻繁にこの事象になります

書込番号:23898943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/10 12:08(1年以上前)

>Excelさん
RX-600miとWX3000HPのみです。

書込番号:23898953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/10 12:18(1年以上前)

「RX-600MI」ホームゲートウェイの「前面ランプ状態の画像」もお願いします。_(._.)_

書込番号:23898977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/10 12:53(1年以上前)

>普段は接続できています。
>頻繁にこの事象になります

全く繋がらないと言う訳でもないのですね。
けれど頻繁に回線判別中になるのなら、
使い勝手はすこぶる悪いですね。

今の契約状態だとWX3000HPでOCNバーチャルコネクト接続するしかなく、
初期化して最新ファームでも発生するのなら、もうユーザでは手の施しようがないです。

しかしまだOCN側の要因のなのか本機側の要因なのか
完全には切り分けられていないので、
NECの方もOCN側の要因なのではと疑っているかも知れません。
まぁ本機側の要因の可能性が高そうには思いますが。

ひとつの対応策としては、
ひかり電話を契約してHGWでOCNバーチャルコネクト接続することです。
そうすればHGWもプロバイダ側の責任となりますので、
もし不具合があってもたらい回しにされずに済みます。

月々のひかり電話の料金が嫌なら、
無線LANルータを買い替えてみるかですね。
たとえばバッファローのWSR-3200AX4SかWSR-1800AX4。

書込番号:23899049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/10 13:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
一度、他機種に様子見で変えてみようかと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:23899072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/14 22:11(1年以上前)

>HiNa_6231さん
こちらも同じ事象が出てます
OCNバーチャル接続は数時間で切れる事象があるため諦めた方が良いかと...

書込番号:23907224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HiNa_6231さん
クチコミ投稿数:25件

2021/01/17 08:34(1年以上前)

>海野 辰さん
OCNを解約し従来のインターリンクへ再加入したところ
接続が切れる事案はなくなりました。
OCNバーチャルコネクトに原因があったのか
NECのルーターとの相性なのか分かりませんが
接続が切れる問題が解決してよかったです。

書込番号:23911269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/01/29 02:06(1年以上前)

おそらく、みなさんと同じ症状に悩まされてきたのですが、ルーターが悪いのではなく、我が家はONU側兼ルーターであるPR500MIに、問題がありそうです。

フレッツ光からの転用、ドコモ光なのですが、ONUは、PR500MIというONU兼ルーター(ルーターの設定は削除)で、マニュアルどおり、PR500MIのLANポートに、Atermをつないでいました。

たまーに、ネットワークが瞬断され、Atermにアクセスすると、自動起動判定中と表示されるという現象に悩まされてきたのですが、よく調べると、その時刻のPR500MIの障害ログに、
・JavaVM normal stopped
・機器再起動
となっており、再起動していました。
(ひかりルーター01でも、同じ症状でした)

上のログから考えると、上位のLAN部分が、一瞬おちるため、Atermは自動判定を行っていたようで、この機種のバグではなさそうです。

PR500MIの場合、ONUとルーター部分をつなぐLANケーブルがある部分をあけられるので、ルーター部分を排除、Atermと直結して、お試し中です。これで、解消できるといいのですが。。。


原因を切り分けるときの参考になれば幸いです。

書込番号:23933424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング