『ネット使用制限について』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥13,631

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,631¥13,631 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):¥13,631 (前週価格なし) 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『ネット使用制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット使用制限について

2021/02/27 15:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:15件

子供のゲーム&ネットの使用を制限するために購入しました。当初はニンテンドースイッチのみだったので上手くいっていたのですが、いつの間にか自分達でPS5を買ってきて有線接続で遊んでいます。ps5本体でペアレントコントロールを設定しても良いのですが、以前スイッチで設定した時も2〜3日で突破されました。そういうのの対処方法をyoutubeで教えてくれる人がいるみたいで信用できません。
サポートに確認しましたが、この機種で有線ポートのタイマー設定は出来ない見たいです。
自分の話が下手でサポートの方に上手く伝わらなかった見たいですが、本体設定で有線ポートのコントロールはできないものでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23991815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/27 16:11(1年以上前)

うん、この子にはっすね、「こども安心ネットタイマー」って機能があるっすよ。
だけんども、「有線直結」では機能しないっすね。

「こども安心ネットタイマー」
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/

「こども安心ネットタイマー」でインターネットの使用時間を制限する」
https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/kodomo_timer.html

で、「有線でも・・」ってことならばっすね、「有料」になってしまうっすけど、
・バッファロー キッズタイマー 対応製品
「無線接続している端末を制限します。(有線接続している端末は「ネット脅威ブロッカー Premium」搭載商品のみ制限が可能)」

・「ネット脅威ブロッカーとは?」
https://www.buffalo.jp/service/category/detail/netblocker-info.html

ってなってるみたいっすよ。

「製品一覧」から、「キッズタイマー+i-フィルター」って付いてるもんっすね。
https://www.buffalo.jp/product/child_category/ap.html

どのあたりが「搭載商品」なのか、ワタクシ、あんまし詳しくはないんで、ツッこんだところは「バッファロー」に、聞いてみてもらったほうが、「早くて」「確実!」かも。(;^_^A

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23991945

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/27 16:21(1年以上前)

・・・んでもっすね、ときどき、
・「こどもが、ルーターの”設定リセット”するすべを覚えてしまって、結局は、イタチごっこになってしまいました・・・(T_T)」
ってオハナシを、聞いたりもするっすよ。

「NEC こども安心ネットタイマー」ってものがあるんっすけど。
NECのホームページでは、結びに、以下の記載があるっす。

「でも、いちばん大切なのは、子どもが自ら考えて、ネットの接続時間をコントロールする“意識と習慣”を学んでいくことですね!」
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23991969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/27 18:35(1年以上前)

>本体設定で有線ポートのコントロールはできないものでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/kodomo_timer.html
には
>スケジュール表を設定する端末を、あやまって「こどもの端末」として登録してしまうと即時にWi-Fi接続が制限されます。
>その場合は、本商品とご利用の端末を有線接続するか、他の端末にて「見えて安心ネット」を起動して「おとなの端末」に登録し直してください。

と書かれているので、有線LAN接続の機器は対象外のようですね。

ネットワークやPC等を使う技能はこれから社会人となってからも必要となるものですから、
親子で話し合って、妥協点を見つけて行く方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23992234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/02/27 20:04(1年以上前)

>青猫乗りさん

私も話し合いが一番だとは思いますが

Wi-Fiアクセスポイントをもう1台お子さん専用に用意して、有線も、こちらに繋ぐようにして
2台目のアクセスポイントを電源タイマーかスマートプラグで電源毎シャットダウンする手が在ります。

書込番号:23992447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/02/27 20:07(1年以上前)

通信費を子供に請求すれば良いのです。

…放し飼いペットじゃないんだから。

書込番号:23992453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/02/27 20:30(1年以上前)

>青猫乗りさん

要は LAN ポートに接続させなければ良い?

サンワサプライ SANWA SUPPLY SL-68 [モジュラージャックガード ブラック]
https://www.yodobashi.com/product/100000001002843148/

プリンストン PRINCETON PTC-LPL [LANポートロック]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000597995/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=7935621194674516916&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIjaXyuvOJ7wIVQdtMAh1OwwPAEAQYASABEgLCzfD_BwE&xfr=pla

サンワサプライ SANWA SUPPLY ADT-RJ45LOCK [RJ-45 LANポート プラグロック]
https://www.yodobashi.com/product/100000001003933237/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=2001428556892493037&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI3ubfgPaJ7wIVUnRgCh2SZQ5VEAQYASABEgJ-TvD_BwE&xfr=pla

エレコム ネットワークセキュリティ RJ45コネクタジャック鍵付
https://www.elecom.co.jp/products/ESL-LAN1.html

こういった物が複数有るので対策すれば良いかと。
ネットワークの全体が判らないけども ルーター を強制初期化して デフォルト で ネットワーク 接続可能な場合は簡単に突破可能だし(IPoE 接続場合は ユーザー 承認設定が無い)相手の年齢に依っては同一な物を入手し解錠可能と思う(鍵の種類が複数ナサゲ)。

書込番号:23992523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/02/27 20:32(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
全くお恥ずかしい次第ですが、だんだん考えるのが面倒になって来ました。

躾、なかなか難しいです。ゲームには勝てませんよね。どうせ彼らの人生なのだから。
何度言っても朝までゲームしてるので、頭に来てゲームしてる最中にLANケーブル引き抜いた事もありましたが。笑笑
お金かけて対策しても、イタチごっこになりそうなので諦めます。

書込番号:23992526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/27 23:04(1年以上前)

うんうん、ご家族の相手は、「子供」ですか?

「子供」であれば、「自分のやりたいこと、好きなこと」には、「全精力を使う!!」んで、
いっくらスレ主さんが頑張っても、「親機」を、「鍵のかかるどっか」にでも閉じ込めない限りは、
「おんなじことの繰り返し」
っすよー。(; ・`д・´)

書込番号:23992901

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/02/28 08:07(1年以上前)

むしろ子供を応援したくなる。歳いくつか知らんけど。

小学生だとするのなら、その能力は賞賛します。頑張れ子供。エロだろうがグロだろうが18禁だろうが、親が禁止したいことをくぐり抜けてこそ。将来が楽しみです。
中学以上だとしたら、理屈できちんと説明できない親が育て方を間違っています。回線引っこ抜きましょう。

書込番号:23993328

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

最安価格(税込):¥13,631発売日:2020年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング