『無線の速度が少し遅いです。』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥8,000

(前週比:+160円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,000¥8,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,000 (前週比:+160円↑) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『無線の速度が少し遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

無線の速度が少し遅いです。

2021/09/19 10:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

有線だと下り500mbps 上り 300mbpsですが、

無線使用だと 下り 120mbps 上り 120mbps 程度しかでません。

本来なら同程度スピードが出ると思うのですが。。。

【使用環境】

ドコモ光 ipv6対応

団地在住 2LDK

当ルーターをGMOからレンタル利用

書込番号:24350574

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/19 10:38(1年以上前)

>ds141414さん

無線の時は2.4G,5Gどちらで繋がっているかにもよるんじゃないですか?

書込番号:24350586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/19 10:46(1年以上前)

説明不足でした。。

5ghz利用の場合です。。

書込番号:24350603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/19 10:49(1年以上前)

>ds141414さん

PCも11ac(Wi-Fi5)規格に対応していて、
5GHz帯で接続しないと速度は望めないかと思います。

書込番号:24350608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/19 10:51(1年以上前)

>ds141414さん

あと、無線ルーターからの離れにも影響が出ます。

書込番号:24350613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/09/19 11:01(1年以上前)

>ds141414さん
子機側の仕様は?
大概子機側がボトルネックになります。

あと単位は正確に書きましょう。
Mbpsならともかく、
mbpsだとまともに使えないと思います。

書込番号:24350630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/19 11:03(1年以上前)

>本来なら同程度スピードが出ると思うのですが。。。
それは無理です。

当方はWSR-1800AX4S と WiFi6子機 PCですが、
こんな感じです。 ルーターから3mです。

書込番号:24350631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/09/19 11:15(1年以上前)

接続機器は何ですか?
11nですと、それが最大値になります。

ノートPCなど移動できる機器なら、ルータに手の届く範囲で測定してみてください。
他の方が書くように、距離や障害物が大きく影響します。

書込番号:24350657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/19 11:20(1年以上前)

こちらはルーター近く、1mの真下でWiFi5のノートPCです。

書込番号:24350669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/19 11:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

【使用環境追記】

5GHz使用 

距離は1m〜2mです 間に障害物はなし

子機はiphoneSE 第2世代 1年ほど前に出たモデルになります。

書込番号:24350682

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/19 11:28(1年以上前)

>ds141414さん

無線が遅い原因は、さまざまです。
電波環境(隣近所の電波、構造物が邪魔)とか、WiFiルーターの設定とか、他にもいろいろです。

原因ごとの対策方法は、以下のURLが参考になります。

「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24350687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/19 11:36(1年以上前)

>ds141414さん
うちのスマホ、AQUOS sence 3 購入1年

距離は同じくルーター斜め真下1mです。 

書込番号:24350708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/19 11:46(1年以上前)

他モデルでも120程度なのですね。。

しかしスペック上、理論値とはいえ1733 Mbpsとあるので、

120では少し物足りないと感じてしまいます。

無線は使用状況によって様々とのことですが。。

書込番号:24350726

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/19 12:11(1年以上前)

ルーターから1m。子機はiPhone Xです。

書込番号:24350751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/19 12:30(1年以上前)

参考画像ありがとうございます。

やはり、スペック的に考えても速度は出るはずですよね。。

ちょっと頂いたURLの要因を考慮します。

みなさんご返信本当にありがとうございます。

まだ原因がお分かりになりましたら、ご教授宜しくお願いします。

書込番号:24350768

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/09/19 12:51(1年以上前)

iPhoneSE2ですと、Wi-Fi6まで対応ですが、2ストリームですので
5GHzでWSR-2533DHP3とはIEEE802.11acでの接続で、最大の
リンク速度は867Mbpsとなります。

仕様的にはリンク速度の1733Mbpsは4ストリームに対応した子機
でないと出ません。


また、iPhoneSE2自体の処理速度がありますので、親機のそばでの
計測ですと、結論としてはそんなものになっているかも知れませんね。

書込番号:24350783

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/09/19 12:53(1年以上前)

>本来なら同程度スピードが出ると思うのですが。。。

有線LAN接続でも遅い場合は、無線LANでも同じ程度の実効速度になりますが、
有線LAN接続で500Mbpsも出ている場合は、
無線LAN接続でも500Mbpsを出すことは無理です。

たとえ有線LANと無線LANで同じ程度のリンク速度でリンク出来たとしても、
以下の種々の要因により無線LANは有線LANほどの実効速度は出せません。

(1)
有線LANでは任意のタイミングで送信可能ですが、
無線lANでは既に他の子機が送信中の場合は、
他の子機が送信完了するまで待つ必要があります。

(2)
有線LANでは送信したら、少なくともLANのレベルでは
それで送信は完了しますが、
無線LANでは送信後、親機が受信完了の応答を返すのを待つ必要があります。

このように無線LANは有線LANに比べて効率が悪いので、
高速の場合有線LANと同じような実効速度は出せません。

>距離は1m〜2mです 間に障害物はなし
>
>子機はiphoneSE 第2世代 1年ほど前に出たモデルになります。

親機はアンテナ4本ですが、iPhoneSE(2nd)ならアンテナ2本でしょうから、
リンク速度は最大でも866Mbpsとなり、
有線LANのリンク速度1Gbpsよりも遅いです。

書込番号:24350786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/19 13:02(1年以上前)

>ds141414さん

>> 子機はiphoneSE 第2世代

11ax(Wi-Fi6)の端末なので、
無線ルータを11ax(Wi-Fi6)規格に
入れ替えないと思った速度を体感しません。

我が家のスマホは、
iPhone12mini(Wi-Fi6)ですが、
WX3600HP(Wi-Fi6)ですと、
有線LANの機器よりいい結果が出ています。

まあ、iPhone SE2もiPhone13の4種などに入れ替えると
もっと期待した速度を体験出来るかと思います。

書込番号:24350803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/09/19 13:09(1年以上前)

> しかしスペック上、理論値とはいえ1733 Mbpsとあるので、

4ストリームで接続して実効値は 1000Mbps 程度、単純計算で 500Mbps が最大値かと。

WSR-2533DHP3-BK
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp3-bk.html


・対象以外の子機の全ての電源を OFF して計測している?
・W52 で計測しているなら W53やW56 でも確認
・宅内の全ての電気器機をOFFして計測(AC アダプタのコンセントは外す)
etc

書込番号:24350812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/09/19 13:50(1年以上前)

他に無線LAN機器ありませんか?
他のスマホなどで、計測して同様であれば、それが現状で最大です。
もしくは、ルータの設定を見直してみると良いかもです。
他のスマホなどで、より速いようであれば、自分のスマホのリンク速度を確認するなども。

書込番号:24350873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/19 14:25(1年以上前)

URLを参照し、ルーターの位置を変更 見晴らしのいい高さにしました。(今まで床置き)

スピード速度にもサイトによって差異がでましたが、250Mbpsまで出せました。(speedtest.net)

これ以上は体感そこまで変わらないと思うので、一応解決です。

ありがとうございます。

また、私自身知識不足なところもありました。お手数おかけしました。





書込番号:24350913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,000発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング