『ケースファン変えたら.....』のクチコミ掲示板

2020年 1月15日 発売

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの価格比較
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのスペック・仕様
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのレビュー
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのクチコミ
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの画像・動画
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのピックアップリスト
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオークション

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日

  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの価格比較
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのスペック・仕様
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのレビュー
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのクチコミ
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの画像・動画
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのピックアップリスト
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

『ケースファン変えたら.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」のクチコミ掲示板に
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMを新規書き込みLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン変えたら.....

2020/08/30 22:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

ケースファンを交換したら、回って止まる動作を繰り返すようになってしまった....
マザーボードがそもそもPWM制御に対応していないのか。
それともファンの不良なのか。
何が原因なのかわかる方いますでしょうか?

交換したケースファン : Noctua NF-A12x25 PWM
もとからついていたのは DC ファン?のようです。
pin は 4pin だったのですが....

書込番号:23632457

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/30 22:44(1年以上前)

マザーのPinが4pinならPWMは対応しています。
ただそれはBIOSでAutoで対応なのか、Manyualで切り替えなのかは分かりません。

元のファンで正常なら、新しいファンの不良が考えられそうです。
代えの何でもよいので、PWMファンを用意されて試すほうが良いです。

書込番号:23632482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/30 23:05(1年以上前)

マザー側pin が4pin  → PWMは対応

ケースファンが3pin 、 3本線 → DCファン

書込番号:23632529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオーナーLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの満足度3

2020/08/30 23:43(1年以上前)

>あずたろうさん
BIOSを起動したのですが Hardware Monitor を項目がなく ファンの設定を行うことができませんでした。
そこかた BIOS を終了しようと ESC を押したら
American Megatrends が表示され
一番下には Error 0135 Fan failure と表示されていました。
ファンが壊れているということでしょうか?

書込番号:23632596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/31 00:33(1年以上前)

ファンの回転数が低くてファンエラーとなってるのです。

Lenovoの5年前のマザーでは、ファンコネクターとは別に、フロントパネルからマザーに繋がる2pinのコネクターもありました。
何かよくわからなかったのですが、それを抜くとファンは煩く回ったりしてましたね。
Lenovo 特有のマザーなので、仕組み自体は分かりかねます。
ところで、元のファンを繋ぐとどうなのですか?

書込番号:23632664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオーナーLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの満足度3

2020/08/31 09:11(1年以上前)

問題なく回ります。

書込番号:23632993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/31 12:02(1年以上前)

元のファンが3芯なら電圧制御、4芯ならPWMだと思うけど?
pinじゃなくて電線の方を数えないと。
あと、外したファンの電圧とか電流とか、置換したファンと合ってますかね?

メーカー製は特殊なんで動かなくてもファンの不良とは限らないんだけどね。

書込番号:23633229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/31 12:03(1年以上前)

あと、配線が合ってるかも確認を。
ケーブルの色で分かると思うけど、色が均一ならもうわかんないかな。

書込番号:23633233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオーナーLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの満足度3

2020/08/31 13:15(1年以上前)

>ムアディブさん
もとのファンは4芯でした。
電圧なども交換したファンともとのファンでは同じでした。配線も間違っていませんでした..

やはりメーカー品なので特殊なんでしょうかね。
もとのファンを使用していきたいと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:23633356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオーナーLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの満足度3

2020/09/03 15:29(1年以上前)

追記) 購入したファンに付属していた Low-Noise Adapter を接続したところ、問題なく回りるようになりました。

書込番号:23639425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオーナーLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの満足度3

2020/09/04 16:03(1年以上前)

やっぱり回りませんでした。
何度もすいません。訂正いたします。

書込番号:23641499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
Lenovo

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 1月15日

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング